« 夏日和 | トップページ | 群岡白雲ゴルフクラブ »

ほたるスイッチ取替え

暗闇でもスイッチ位置がわかるようにほたるスイッチを購入

Cimg2480_s

風呂場の換気扇も120分タイマーに取り替えよう

Cimg2481_s

ほたるスイッチB WTP50511WP

ダブルスイッチB WTP50512WP

埋込浴室換気スイッチセット WTC52926W

スイッチプレート(2連用)WTC7102W

品揃えがよく安かった上記リンク先にて購入

さっそく交換!!

元のスイッチ 古っ!!

ちなみに寝室なのにパイロットスイッチになってるから意味ない

Cimg2476_s

カバーをはずしたとこ

Cimg2477_s_2

ベースプレートを取り外したとこ

Cimg2479_s

シングルだから配線は簡単だね

Cimg2484_s

ほたるスイッチに交換したとこ OFFでランプ点灯

Cimg2485_s

枠とハンドルをつけたとこ

Cimg2486_s

プレートをつけ完成!!!楽勝!!

Cimg2487_s

同じように次はダブルスイッチ!!

これまた古っ!!!

Cimg2488_s

変身!!!配線はちょっと違った

Cimg2489_s

続いてトリプル!!!

2段目が換気扇スイッチ

Cimg2503_s

変身!!!したけど、か、壁が!!!!!

さすがに配線は複雑だった

ちょっと触れてビリってなったりした

Cimg2509_s

シングルスイッチボックスをダブルスイッチボックスに

するため、穴を拡張したら土壁がくずれた。

補修は今度時間作ってやろ~っと

この後テプラで室名札入れて完成!

|

« 夏日和 | トップページ | 群岡白雲ゴルフクラブ »

コメント

ほたるスイッチ交換工事素晴らしいですね!
我が家もいくつかつけています。
うちのもそうですが、トリプル用の一番小さなスイッチはシングル・ダブル用比べてほたるランプが暗くないですか?

投稿: yossy | 2010年9月15日 (水) 13時33分

言われればなんとなく輝度が低いですね。我が家は換気扇は常時オンでタイマー操作のみでしたので常に光は消えてて全然気がつきませんでした。

投稿: はなりんパパ | 2010年9月15日 (水) 19時51分

はなりんパパさま

こんにちは。
パナソニックに聞いてみたところ、トリプルスイッチだけ窓と光源がずれるためプリズムを使っているそうです。なので若干暗いのはしょうがないそうです。
うちも先日「あけたらタイマ」というのをつけたのでわかったのです。(これこっこうお勧めですよ!)

しかし自分では取り替えたことないのですが、枠は前の古いのをそのまま使用できるのですか?

福岡~横浜のyossy

投稿: yossy | 2010年9月16日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏日和 | トップページ | 群岡白雲ゴルフクラブ »