« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の34件の記事

はなの様子

はなは昨日一日何も食べてなく、朝一で水をあげたら全部出してしまった。

ご飯も口にしていない。薬もあげれない。

大好きな空のヤクルトもなめない。

水ばかり欲しがるけど、すぐに出してしまうのであげれない。

夕方になってやっと馬刺しを食べてくれた。

薬もあげることができた。

でも元気がない。徐々に回復してるのでしばらくは様子見。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はな手術

空腹を通り過ぎると はなはよく胃液を吐く

昨日も、数回吐いたから いつものことかと思ってたら

なんだか様子が違う

抱き上げてみると一番下の左側の乳が

5cmくらい腫れて しこりもある

前々からヘルニアの傾向があった

結局 朝まで10回くらい吐き続けた

朝一に若松のせんば動物クリニックに連れてった

初見は膀胱ヘルニアの疑いで尿毒素が体中にまわって

気持ち悪くなってるのかもしれないとのことだった

肛門から指を入れて、位置を戻そうと試みるもだめだった

腹部切開することに決定

体重10.1kg 平熱

迎えは夕方ということで一時帰宅

四時半に病院着

はなは麻酔が残っているようで 虚ろ

腎機能の検査値も正常で

結果は膀胱ではなく 肉腫のようだった

血が苦手な人は見ないでね

両側が肉腫、真ん中が入ってた袋

Sn3b0111 

先生にお礼を申し上げて、帰宅の準備

はなは歩けないので抱えて車へ

家について いつもの定位置へ

Sn3b0112

目が虚ろ

Sn3b0113 

Sn3b0114 

Sn3b0115

今日一日は飲食厳禁

10日後抜糸

最近さえちゃんにかまってばかりだったから

ストレスからなったのかな

ごめんね はな

早く元気になってね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手料理

お昼に目玉焼きとハムを焼いた。

以上。

これぞ 『ひとこと日記』。(単なる手抜き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸寿司

たろう倶楽部の佐藤さんと約束

NCTの高橋さんと福祉課の善行もお誘いして4人で

いろんな話ができて楽しかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアン 『 アンジェロ・ビアンコ 』

若松でイタリアン

1000円のランチにしようかと思ったが

(パスタ、ミニピザ、ドリンク、サラダ、デザート)

パスタが和風きのこ、ピザがひき肉となすだったので却下

今日はトマト系が食べたかった

■魚介類のサフランリゾット ¥850

Cimg3413

■茄子チーズスパゲッティ  ¥830

Cimg3414

■モッツァレラチーズのトマトピザ ¥720

Cimg3415

さらに、プラス250円でドリンク、サラダ、デザートがつく

Cimg3410

Cimg3412

Cimg3416

■福島県会津若松市白虎町178-1

0242-39-0511

■駐車場多数あり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラーボックス 5段

玄関周りがごちゃごちゃしてたから

カラーボックスで整理

 

A4カラーボックス5段 CX-5F ホワイト 

 

ウッドケース WDK-38CB 

 

CBボックス用引き出しCXH-38:ビーチ 

シューズボックスと同系色を購入

さっそく組み立て

今思うと全部CXH-38にすればよかった

WDK-38CBは重ねただけだから

今度レールを自分でつけよう

Cimg3407

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安座のゆりちゃん

妻の幼馴染のゆりちゃんが遊びに来た

ゆりちゃんも妊娠8ヶ月

残念ながら子供同士は同級生になれなかったけど

少子地域だから学校統廃合されて

その上、複式学級で同じクラスになれるかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのコック

そこらへんの料理人に勝るとも劣らない腕前

五つ星レストラン★★★★★

パスタ

ソーセージ

リゾット

サラダ

春巻き (中華?)

Cimg3406

今日のワイン

Cimg3405

Cimg3404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグカフェ 『 K-stile 』

ランチ後カフェへ

■ホットココア ¥500

■氷カフェ(ココア)¥500 ←抹茶、コーヒーの三種の中で一番人気

生クリームかアイスか選べる

Cimg3377

はなりんにもクッキー

Cimg3379

Cimg3378

店の方からクッキーや馬のアキレスをたくさんいただきました

Cimg3390

■おやつのおねだり

■はなのおやつが欲しいアクア君

■はなのおやつが欲しいアクア君 その2

■ボール投げ

ボール投げ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

■アクア君の家ですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会津 楽遊食房 『 HIRANO’S 』

ランチ

Cimg3371

Cimg3366

Cimg3367

■楽ランチ 鳥の竜田揚げ

Cimg3368

■楽ランチ 湯葉茶巾揚

Cimg3369

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せんば動物病院

はなとりんの耳掃除

まずは体重測定

はな : 10.95kg ひさびさの10kg台

りん : 18.85kg これまた痩せました

片足浮いてもがいてる

Cimg3353

不安なりん

Cimg3359

りんの番

Cimg3361

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お風呂 with ママ

今週末のバレー大会の練習に行くため

さえちゃんは はじめてママとお風呂

■ママの感想

『 たいへんだった。 汗かいた。 風邪ひかせちゃいけないから急いだ。 大きくなってからゆっくり入りたいな。 早く首がすわらないかな。 etc…  』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボールと雪

最近、夕方吹雪いてるし、雪深いから

遠出の散歩ができない

家の周りで遊ぶしかない

りんはボールと雪があるから楽しめる

雪球よりやっぱりボールの方が好きみたい

_scimg3339

はなは早々家の中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ヶ月検診

生後37日目

内科外科とも問題なし

_scimg3328

医大に行くのは今日で一段落

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CUBE メンテ

Cimg3290

45度まわして真ん中からはずす

マイナスドライバーでもいいが

タイヤホイールをはずす工具がちょうどいい

Cimg3291

Cimg3297

Cimg3298

Cimg3299

Cimg3300

サンドペッパーで研磨

Cimg3301

回転軸にシリコンスプレーし

順に組み立てて完成

Cimg3302 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K-STYLE 予告

2月21日(木)12時半過ぎ頃に行く予定

さえちゃんは残念ながら見送りです

お時間ある方ご一緒しましょう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はじめてのお風呂

さえちゃんのはじめてのお風呂

お父さんが頂きました

Cimg33031 

レンズがすぐ曇る

Cimg33041 

Cimg33051

色っぽいでしょ 

Cimg3306 

ふぁ~~~ぁ 気持ちいぃ~~~

Cimg3307

ちなみにお母さんも今年はじめてのお風呂(湯船)

去年の12月23日ぶり

| | コメント (1) | トラックバック (0)

赤ちゃんに聴かせたい

最近夜娘がよくぐずる

夜泣きが始まったかなとおもい いろいろ調べてみた

1歳未満は夜泣きではないらしい

主に生理現象が原因で訴えているだけのようだ

訳も無くぐずったりすることを夜泣きというらしい

まあ、いろいろ調べてるうちに

夜泣きにはオルゴールがいいようだ

1曲だとつまらないからCDにしよう

これがいいかな

ディズニーベビー オルゴール編~泣いてた赤ちゃん,もう笑った~

赤ちゃんに聞かせたいCDを探してたら

だんだんエスカレートして 英語にも慣れさせようとまで考えてしまった

そんなときはやっぱりディズニーだな

となるとDVD

まだ早いけどディズニーならいつまでも使えるし

大人も英語の勉強ができる

DWEディズニー英語システムというものは

数万円するから手が出ない

マジック・イングリッシュというものもあり

こちらは2万ちょいだから買えなくもない

マジック・イングリッシュ DVDコンプリート・ボックス(DVD)

でも、もう少し大きくなってからでも買えるから

とりあえずは名作10本セットにしよう

4000~5000円で10本はお手ごろかな

ディズニー【名作アニメ10作セット】

ディズニーアニメ1

ディズニーアニメ2

ディズニーアニメ3

CD・DVD検索

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪用ワイパー

取り替えようとずっと思ってて

冬も後半に入った 注文しよう

【NWB】グラファイト

ユニバーサルタイプ (長さ:450mm)

専用タイプ:Uクリップ (長さ:550mm)

と思ったけどPIAAも良さそう

もう少し調べよう

こちらに決まり!

決め手は拭くだけで撥水コーティング

 

PIAA シリコートスノーワイパー(WSC50W,WSC53W,WSC55W)

PIAA シリコートスノーワイパー(WSC40W,WSC45W,WSC48W)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

今年も愛妻からチョコレートのプレゼント

育児で大変なのに いつのまにか準備していてくれた

ありがとう

Cimg3284

Cimg3285

Cimg3286

Cimg3288

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インド料理 『 MaNa’S RASOI 』

娘の術後健診の帰り 福島駅東口にあるカレー屋へ

Cimg3278

Cimg3276

ナンを焼くところ

Cimg3280

■豆カレーランチ

■2種類のカレーランチ

3種より選べる 今回は肉カレーと野菜カレー

ルーの量が他の店で経験したことないくらい多い

ナンとライスは駅前店だと食べ放題のバイキングランチがある 

Cimg3281

当然インドカレーだが日本のカレーに近い感じ

好みとしては

1、豆  2、肉  3、野菜  の順かな

野菜はナスの味が強くちょっと水っぽいかな

■MaNa’S RASOI

http://www.nadeshiko.jp/rasoi/index.html

福島市新町3-20
(稲荷神社西側 第8寿カルチャービル1F)
℡&Fax 024-523-1078
(定休日 毎週火曜日)

駐車場は道路向かい(100円/30分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルービックキューブ デビュー

最近なんだかルービックキューブ完全6面がやりたくなった

小学生の頃 放っておいた宿題を大人になって仕上げる気分だ

以前ダイソーで購入したものはすべりが悪いので

今回は本格的にやろうと思いメガハウス社のキューブを購入

目標は1年以内に1分切り

■3×3×3

Cimg3271_s

ついでに

■5×5×5 Professor's Cube

Cimg3273_s

■2×2×2 Cube Quadruple

Cimg3274_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベーカリーレストラン 『 サンマルク 』

県立医大でママの内科健診の帰りに

サンマルク郡山富田店へランチ

●ランチ¥980+セット¥500(パン、前菜、スープ)

■パン

食べ放題 とりあえず6種類

オニオン、バジル、よもぎ、チーズ、ごま、レモン

Cimg3262

■前菜

生ハムアスパラ巻き → 生ハムインゲン巻き

チリコッカ → チリコンカン

鰯の何とか

マッシュルームスープ

Cimg3263

■パンおかわり(バジル以外)

パンプキン、クロワッサン、くるみ

Cimg3267

■メインディッシュ

舌平目のアーモンドバターソース

Cimg3269

■パンおかわり

ガーリック (食べかけ)

Cimg3270

明日の朝食にパンを買って 帰宅

   

■住所: 郡山市不動前1-102
■電話: 024-924-0309 
■休日: 無休 
■営業時間: 11:00~22:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初節句人形

今朝一、親戚から大きい荷物が届いた

開けてみると初節句の人形だ

写真は3月3日にUP予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪国まつり

義姉と甥っ子姪っ子がきたので

ばあちゃんと4人で雪国まつりへ

カメラを持たせて撮ってきてもらった

Cimg3256_s

Cimg3255_s

雪ダルマを登る甥っ子 姪っ子

Cimg3258_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大泣き

昨日からずっと泣きっぱなし

かわいそうでこっちも泣きそう

みんなろくに寝ていない

Cimg3239_s 

食べてないのに点滴のせいか 泣いてむくれたのか

顔が太ってる

自慢のすべすべお肌もかさかさになった

Cimg3241_s 

9時の回診が済みやっと授乳

いつものおとなしい子に戻った

今も寝続けている

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オペ

9時からオペのため5時半の授乳が最後

いざ出陣 行ってきます

Cimg32222_s

1時間のオペは成功

腸を少し移動させたため明日まで絶食

いつもは3時間おきに飲めたのに

飲めないから大泣き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平穏

血便ぽいのも治まり

今日一日は平穏

明日に向けて休養

Cimg3226_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院

本当は明日からなんだけど

血尿っぽいのが出たから

急遽小児科の先生と相談して

今日からということになった

Cimg3214_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーハン

愛娘を見に毎日のようにお客さんが来る

数ヶ月しか使わないけど高いものでもないので購入予定

値段がピンきり

迷うな~

 

スヌーピークーハン 

 

ブラウンチェック クーハン 

 

ブラウンチェック クーハン 

 

幌付クーハンブラウンチェック 

 

ハッピークーハンスヌーピーブラウンチェック 

 

プチカントリー クーハン RD レッド 

 

ナッチベア キャリーバスケット クーハン 

 

ボヌールベベ キャリーバスケット クーハン 

 

アースメッセージ キャリーバスケット 

 

ベビー幌付クーハンクマと木馬柄 

 

花ひよこクーハン 

 

ルンルンクーハン 

 

ミンチャンクーハン 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り向く

最近、名前を呼ぶとこっちに首を傾ける

視点は合ってないが顔を向ける

お母さんよりお父さんの声によく反応する

うれしいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

案内状

3月3日に愛娘のお披露目会を開く予定

案内状に入れる写真をレタッチ

20080113_s

あとは文字入れして完成

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル大会 in 高田体育館

西会津中学サッカー部の指導に美里町高田体育館へ

A、Bリーグとも5チーム総当たり戦

結果は満足いくものではない

次回の練習から厳しくしようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PIZZA-LA

午後、妻を病院に連れて行き4時前に受付

その後、ミスド寄って夕飯はイタリアン・・・

の予定が、診察が終わったのが6時半

愛娘も待ってる、家には8時に帰りたいから

ドーナッツ買ってPIZZA-LA 買って高速で帰宅

ピザも一応イタリアン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »