« ビーズクッション | トップページ | 隠れ菴 忍家 »

アレルギー検査でのやりとり

扇町渡部小児科アレルギー科医院にて

先生 『 赤ちゃん肌きれいになりましたね。最近はどうですか? 』

お母さん 『 特にひどくなることは無いんですが たまに出ます 』

先生 『 何食べたときですか? 』

お母さん 『 ご馳走とか食べたときです 』

先生 『(笑)ご馳走っていっても具体的に何ですか? 』

お母さん 『(笑)え~~~ カレーとか~~揚げ物とか~~ 』

先生 『(笑)ぷっぷっぷ~~ 』

私 『 それってご馳走か~~?(貧しいとこの子みたいじゃん) 』

お母さん曰く

家での食事と違って 外食でコース料理みたいに たくさんの種類を

たくさん食べたときって言いたかったみたい

|

« ビーズクッション | トップページ | 隠れ菴 忍家 »

コメント

ウチの子もアレルギーがあるんだけど、検査をしてもアレルゲンが何かわからず…でも、下関にアレルギーが専門の永田先生と言う方がいて、その先生の著者によると、植物性の油が良くないらしいよ。油はあらゆる食べ物に含まれてるんだけど、ショートニングやマーガリン、パーム油は特に良くないらしいの!お菓子類に良く含まれてるよ!
…で、おかあさんの母乳から赤ちゃんの体内へ入るから、お母さんが食べないといいみたい。
お料理に使う油をしそ油、えごま油、オリーブオイルに替えてみるだけでずいぶん違うよ!試してみて(^-^)/
卵や卵を含む食品も抜いてみてね('-^*)/

投稿: あっこ | 2008年7月 3日 (木) 00時13分

うちは卵って言われてお母さんは我慢してる
卵白が3で卵黄が2だったかな
最近はあまり出なくなってる

投稿: はなりんぱぱ | 2008年7月 3日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/248526/21991604

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー検査でのやりとり:

« ビーズクッション | トップページ | 隠れ菴 忍家 »