« K-STYLE | トップページ | なまはげキティ »

テンキー

エクセルで帳簿つけるのに

ノートPCだと数字打ち込みがめんどくさい

今まで使ってたUSB外付けテンキーは

カーソルキーはないし

全角半角がPCと連動してしまって

いちいち切り替えがまどろっこしい

あたらしくUSBテンキーを買おう!

候補は2つ

■キャノン KS-120TKR II

■カシオ JZ-120WL

両方ともワイヤレスで電卓モードとPC用テンキーモードがある

カーソル移動キーとBSキーもあるし NumLock非連動

どっちにしようか迷ったけど

キャノンのキーはPCキータッチ カシオは電卓キータッチ

カシオのレシーバーはでかいし

Enterキーが『+』というのはいやだし・・・

決め手はキャノンの方が安い

キャノンのを買ったんだけど

キー配列はやっぱりカシオの方がよかったかな

『決定』の位置が悪い

まちがって『=』を押してしまう

慣れるしかないな

使ってみてわかったんだけど

電卓モードでもカーソルキーがPCで反応するから

PCモードにしていなくても

電卓モードでカーソルキーと送信キーで

エクセルに入力でき便利

|

« K-STYLE | トップページ | なまはげキティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/248526/21891492

この記事へのトラックバック一覧です: テンキー:

« K-STYLE | トップページ | なまはげキティ »