« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の35件の記事

こうこちゃん

こうこちゃんのとこへ遊びに

Sn3b0166_s

ちょっとだけ さえちゃんが大きい

Sn3b0168_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オペラ

ポール・ポッツが歌う「誰も寝てはならぬ」( プッチーニ「トゥーランドット」)が気に入って

彼のCD「ワン・チャンス」を購入しようとして調べたら

たくさんオペラCDがあり

その中から「ベスト・オペラ100 / オムニバス」を購入

さえちゃんもオペラ好きみたい

 

ベスト・オペラ100 / オムニバス 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサルメンバー追加

毎週火曜 19時(集まり悪く20分くらい)から

群岡中学校体育館にてフットサルゲーム

西中サッカー部タクマ&コウキ兄弟がきてくれた

9名でゲームできた

堀越のユウタもきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレルギー検査でのやりとり その2

扇町渡部小児科アレルギー科医院にて

先生 『 最近はどうですか? 』

お母さん 『 たまに出るかな 』

先生 『 いつ出るの? 』

お母さん 『 お風呂上りとか 』

先生 『 あったまったときね 』

先生 『 だいぶ大きくなったね どのくらいできるの? 』

お母さん 『 あごとか口の周りにできます 』

先生 『 お座りとかね・・・ 』

お母さん 『 あははは・・・(そっちね) 』

先生 『 (笑笑笑) 』

前回に続き、またもや勘違いな会話で

即 今日の日記に書こうと決めた

ネタ提供ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川嶋さん出産

東京のお友達からメール

2858gの男の子

おめでとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸し暑い

さえちゃん抱いてると

なおさら暑い

暑くてさえちゃんも泣く

泣いて汗かいて 体温も上がる

さらに暑くなる 悪循環

クーラー入れると落ち着く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形蔵王

おじが経営する やすらぎの里 へ

物産館で待ち合わせ

帰りに買う米沢牛を下調べ

3つで1000円のジャーキーを購入

Cimg4752_s

お昼に米沢牛を食べたかったんだけど

とんかつ食べに行こうと誘われ がっかりしてたが

山形には米沢牛だけでなく三元豚もあることを知った

平田牧場三元豚使用のとんかつを満喫

2枚食べた

今まで食べた中で一番やわらかくておいしかった

食後に山田屋ふうき豆本舗にてお土産購入

おじさんにお土産に高級米沢牛3枚いただいたので買わなくてすんだ

帰り道

旧県庁公舎

Cimg4754_s

帰りは 楽しみにしていた米沢サティへ

期待を裏切られた

そこら辺にある普通のスーパー

マイカルが隣接しているだけ

パン買って、サーティワンよって帰った

本日の走行距離 約290km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み

今日は津川カントリーでコンペの予定だったが

体調が芳しくないので欠席した

一日中家の中でさえちゃんと一緒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋 はるよし

テクニカルサポートの佐藤さんのお誘いで

新規オープンの居酒屋はるよしにて18時から軽く一杯

NCT高橋さん、西診よしゆき、神田工業きよのり、二階堂看板司の6人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珈琲蔵ぬりの里

喜多方税務署の帰りにカフェ

Cimg4750_s 

チョコレートパフェ

Cimg4747_s 

宇治金時+ミルク

Cimg4748_s 

■珈琲蔵ぬりの里

■福島県喜多方市天満前8919-1

■0241-23-0441

■9:30~19:00

■無休

■Pあり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ちっぱなし&プール

りゅうすけとももちゃんのえっちゃんとで

野沢のハッピーパーク練習場へ

ももちゃんはかごを置かないでお金をいれちゃったから

玉拾い

Cimg4735

親子でショット

Cimg4739

練習も終わり りゅうすけと2人でさゆり公演プールへ

2時間泳いで帰宅

総出で津川へとんかつ食べに

さえちゃん はじめての椅子

Cimg4741

6ヶ月なったばかりなのに この貫禄

Cimg4743

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りゅうすけとお風呂

夕方にりゅうすけ達がきて

夕飯は大山ドライブインの餃子

20時にロータスインへ

泳ぎを見せてくれた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなで昼寝

午前中は西中のサッカー指導

午後シャワーを浴び

すずしい風の中いつのまにか寝てた

さえちゃんも寝てたみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うつぶせ

下向きに寝てる

Cimg4717

こんな感じ

Cimg4718

ちゃんと呼吸してる

Cimg4720

起きた

Cimg4721

カメラに気づいた

Cimg4723

すぐに笑顔できるね

ドッキリの寝起きに出れるよ

Cimg4726

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日酔い

昨日は若松で懇親会

3軒まわって深夜に帰宅

風呂も入らず爆睡

朝 後悔

頭痛い

もう飲みすぎはやめよう

毎回そう思ってても飲みすぎてしまう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下水配管工事

まだ使えないが 早めに配管工事

道路まで38m

半分終わったとこ

Cimg4689

こんな大きい石が出てきた

Cimg4696

残り半分

Cimg4713   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつい

さえちゃんもぐったり

Cimg4700

そのまま寝ちゃった

Cimg4710

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝 車で国道に出るとガードレールを大きい猿が歩いてた

家にメールしようと思ってたけどそのまま

昼過ぎに家に帰ったら案の定

群れが家の近くまで来てたらしい

はなが吠えたから去っていったみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時計

若松ワシントンホテルでやってる時計フェアへ

お母さんの一世一代のお買い物

さえちゃんも時計をつけてお出かけ

Cimg4680_s

Cimg4682_s

買っちゃった

Cimg4686_s

今回は自分で買わせてしまった

結婚して10年目に入ったし

来年までに何かプレゼントしようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 6ヶ月

今日で さえちゃん 6ヶ月

0.5歳

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなで散歩

ひさしぶりに家族総出で散歩

Cimg4674 

   ちゃんと私も写ってる ↑

さえちゃんもいるよ

Cimg4678 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に西中サッカー部の指導に行こうと思って

はなとりんの散歩を早めにすませていたら

今日も行けなかった

もう3週間くらい行けてないな~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お座り

ゆりちゃんとこの こうこちゃんに会いに行った

ゆりちゃんの前でお座り

Cimg4671_s

見つめてる

Cimg4672_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会津坂下 ラーメン亭

坂下と若松の帰りにランチ

■ぎょうざ

Cimg4668_s

■味噌野菜ラーメン ¥735

Cimg4669_s

■半ソースカツ丼 ¥400

(二きれ食べた後)

Cimg4670_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一重

朝 お母さんがショック受けてた

さえちゃんの右目が一重に戻ってた

でも かわいいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年目

籍を入れて丸9年

10年目に突入

特に何もしなかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津川カントリー

白雲クラブ 定例会

1ヶ月の練習の成果を見せるときが来た

あいにくの雨

国道から山道に入ること9kmくらい

酔ってしまった

スコアは・・・

パー 1つ

ボギー 1つ

Wボギー 1つ

Tボギー 7つ

他それ以上

まぁ 定期的にやりはじめて まだ1年だから よしとしよう

1年後には100を切りたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレー耶麻大会

西会津大会で優勝したので

耶麻大会出場

跳んでます

Cimg4643_s

跳んでます

Cimg4645_s

跳んでます

Cimg4654_s

寝ちゃった

Cimg4656_s

結果は準優勝

2位までは会津大会に出場

次回は8月3日 会津坂下にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンパン

安物シャンパン

甘すぎた   失敗

Cimg4638_s

Cimg4639_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『 キッチン 清月亭 』

西会津が誇る ビストロ

『 キッチン 清月亭 』

90を超えるウェイトレスも健在

■西会津町野沢字古四王原甲880

■0241-45-3748

■営業時間:11:30~14:00 17:00~19:30

■定休日:水曜日

■ Cランチ ¥1300

ハンバーグ と チキン と ポーク

Cimg4628_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右目も二重

今朝さえちゃんが目を覚ますと

左目に続き 右目も二重になった

Cimg4625_s

一重だった頃は お父さん似だったのに

なんか さびしい気持ち

昼になっても二重のまま

このまま二重でいてくれたらいいね

Cimg4635_s

かわいいな~~

顔は出来上がってるんだけど

体見ると やっぱり赤ちゃんだな~

Cimg4637_s

アンバランスだな~~

Cimg4636_s

変顔も かわいいよ

Cimg4634_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お座り

手でふんばってだけど

お座りできた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙細工

お向かいのおじいさんが昨日亡くなり

明日のお葬式の準備を昨日今日としてきた

この地区は昔から紙細工で花をつくる

今後のために覚えてきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下水道組合会計

前会計の逝去による引継ぎの依頼がきた

下水道が通ってないほどの地域だから

excelをさわれる人がいないらしい

作業量としては大したことはないので引き受けた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エクセル

一年に一度7月末までに

県庁に提出しなければならない資料

ここ何日かエクセル触りっぱなし

やっと終わった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »