« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の35件の記事

白雲ゴルフ会 in ナリ会津

2ヶ月ぶりのゴルフ

今日はドライバー封印

すべてスプーン

パー1つだけ

スコアは恥ずかしいのでナイショ

14名中 GROSS11位 NET7位 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LUMIX DMC-LX3 試し撮

ピンホール

P1000030_s

P1000051_s

P1000054_s

マクロ

P1000059_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マロンロールケーキ

いちのすけさんの庭でいただいた栗

我が家のパティシエ作

P1000020_s

P1000025_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD/CDレンズクリーナー

ここ半年DVD/CDドライブの調子が悪い

ドライブは開くがフォルダーがゼロファイル

動画DVDは再生されるが音楽CDはファイルゼロ

外部機器付属のアプリをインストしたくてもできない

ドライバーの更新やらregeditでレジストリいじったり

自動再生の確認とかライティングソフトの競合とか調べたり

DLACTRLW.EXEが悪さしてるのかだとか調べたけど

結局直らない

DVDが読めるからレンズは大丈夫だろうと思っていたから

まさかとは思って だめもとで試したレンズクリーナー

早くやっとけば良かった

外付けを購入しようと思ってた矢先 試してよかった

今まで費やした時間が600円程度で解決してしまった

まぁ いろいろ勉強になったからよしとしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもしろいことが分かるようになった

今までは笑顔とか動きに反応して笑ってたが

今日は少し進歩した

洗濯ばさみを顔につけたお父さんの顔を見ただけで笑うし

その洗濯ばさみをさえちゃんが自分の手で取り外すと

さらに大笑い

さえちゃんの顔につけてあげると これまた笑う

子どもの成長は早いな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフィちゃん 来る

西松屋で買った服

70cmでぴったし

Cimg5189_s

Cimg5193

Cimg5194_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年カレンダー ほぼ完成

IllustratorでB2サイズカレンダーを作成

もう少し手を入れて あとは印刷屋へ

2009__s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喜多方ラーメン 『まこと食堂』

さえこを連れて塩川のあやこのところへ

人見知りするそうた&食べまくるげんた

帰りはロックタウンよって

ランチは喜多方ラーメンで有名な『まこと食堂』

Cimg5177_s

Cimg5179_s

中華そば

Cimg5182_s

チャーシューメン

Cimg5183_s

個人的な意見だが期待に応えてくれる味ではなかった

麺がやわらかすぎ スープは味は強いが深みが足りない

どんぶりがベロベロで手が汚れる

大盛にしなくて良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人でドライブ

はじめての二人でのお出かけ

看板屋寄って 三心堂よって

信金寄って 郵便局寄った

ちょっとでも車で一人になると大泣き

ずっと左腕に抱いて用を済ませた

ドライブは好きみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風呂場 混合栓交換

水漏れしてたので分解してみたが

一体型パッキンで取り寄せもできないみたい

30年近くつかったんだから寿命ということで

金具ごと交換することに さっそく注文

TOTO サーモスタットシャワー金具

[アーチハンドル]

[ファミリーシリーズ]

[ワンダービートシャワー]

 

なぜか寒冷地用(TMHG40JQZ)の方が安い 

一般地用(TMHG40JQ)

今まで使ってた混合栓

シャワーORカランの切り替えが面倒臭い

Cimg5132_s_2

取付脚部はそのままでもつかえるが

付属の方がピッカピカなので取り外した

Cimg5133_s

Cimg5134_s 

上から見て壁と平行 正面から見て水平に調整しながら取付

Cimg5136_s

完成

指一本で開栓止水らくらく

上に上げるとシャワー 下げるとカラン

Cimg5137_s

ちなみにお風呂テレビもDIY取付

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光盛館

今日のお昼は

大久保の光盛館にて

山菜定食

http://www.kouseikan.com/kouseikan.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

となりのとも君

仕事も終わり お隣に遊びに行った

外でお父さんと仲良くハムスターのかごを洗っていた

昔はあんなに人見知りしてたとも君が

今ではとても社交的になっている

さえちゃんにぬいぐるみやおもちゃを持ってきて

かまってくれた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋彼岸

今日一日がんばった

お茶30杯くらい飲んだかな

夕方帰ったら 蛻けの殻

さえこ はな りん みんなで市之助さんとこに

栗拾いに行ったみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西中サッカー

少し遅れて行ってみると

引退した あの“セイヤ”が球出ししていた

先輩らしいこともできるようになったんだな

その後も ゆうすけ と たくや が参加した

明日から試合だが 仕事で行けない

練習の成果がでるといいんだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

術後半年健診

前回2月の健診以来の福大付属病院

何事も無く終了

ランチは楽しみにしてた郡山の神戸クックワールドビュッフェへ

しかし 11時半なのに すでに90分待ち

あきらめてサンマルクへ

流行が去った頃に再度チャレンジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーマン・ショック

急激なドル安になってちょっと不安だったが

束の間かもしれないがドル高に跳ね返った

AIGが救済されたことで最低でも現状維持停滞してくれないかな

5年くらいはドル金利低いんだろうな~

去年2月のチャイナ・ショック以来塩漬け状態

一日にこんなに振れるから

保有ゼロだったら稼ぎ時なのに残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K-style トリミング

『トリミングはじめました』のお知らせをもらったので

はなの誕生日に行ってきた

はじめてのお友達がいっぱい

みんな動きが早いから型落ちのカメラではぶれぶれ

Cimg5080_s

手がかわいい

Cimg5094_s

のぞいてる

Cimg5096_s

おやつのにおいに引き寄せられ

Cimg5098_s

人見知りな子でもおやつには勝てない

Cimg5101_s

かぼちゃのなんとか

Cimg5102_s

脱走癖があるはなにベルトタイプの百均首輪をプレゼント

Cimg5104_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウリング

ベストスコア179

8フレまで200UPの勢いだったのにミスってしまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萬来軒 千石店

今日ははなの9歳の誕生日

りんと共にK-styleでシャンプー

その間、アピタで買い物して

昼飯は中華

■スープ餃子 ¥400

いつもこれを必ず注文する

Cimg5085_s

■麻婆豆腐チャーハン ¥997

テンメンジャンの甘みがつよい

名古屋の味噌カツっぽい

Cimg5087_s

■広東風焼そば ¥1260

Cimg5088_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとり留守番

みんなで新潟に買い物に出かけていった

九州に帰るときの秋物服を買うらしい

いつも育児とはなりんの世話の感謝の意として

お小遣いあげた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭内スポーツ大会

バドミントン

バレー

サッカー

近所の人にまた『なかいいね』っていわれるんだろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー新人戦

押切川公園運動場にて

トーナメント1回戦

 対 喜多方二中

前半ラスト3分で1点決められ

後半大量に取られる

初戦敗退

決勝戦前に20分一本の練習試合

 対 喜多方一中

2点失点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎温泉 やすらぎ伊王島

来月 諫早に帰る

一年に一度の帰省

さえこは初めて九州

みんなで温泉に行く予定

長崎温泉 やすらぎ伊王島 へ

特選コースを予約した

実家にいた頃 よくCMで見てたな~

『 遊ぼ~おにっ! 』

けど はじめていく

たのしみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また脱走

サッカーのコーチに行っている間

逃げ出したみたいだ

1時間半かけて妻は探し回ったみたい

結局近所の残飯をあさって満足したのか

自分で家に戻ってきた

首輪がゆるくなって逃げたようなので

新しく頑丈なのを早く購入しないとね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指切った

夕飯の時 ビールの空き缶をさえちゃんにおもちゃにしてたら

いつのまにか指を突っ込んで握って振り回してた

赤いのが見えたからあわててとりあげると

指先が少し切れてた

本人は何も気づいてない

ごめんね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フットサル

先週はいわき旅行の疲れで行ってない

20人以上来たということで

今週も大勢を期待して行った

いつもと変わらず12人

うち西中生6人

おもしろかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

扇町渡部小児科アレルギー科医院

左手の甲から採血

廊下まで泣き声響き渡る

低音で

先生といつものやりとり

ごちそうの会話

まだ鉄分が不足気味

鉄剤一月分処方

モスでチリバーガーとスパイシーモスチーズバーガー

サラダセット

さえこはお疲れでお昼寝

Cimg5070_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会津野沢宿 味噌ラーメン会

お昼にりゅうすけ達5人で大山ドライブインへ

車十数台と自転車数台の満員

そういえば ラーメン会 やってるんだった

http://www.nozawa-miso.com/index.html

あきらめて えちご家へ

こちらも満席だったが ちょうど1席帰るところ

10分ほど待って注文

■辛味噌ラーメン

Cimg5064_s

■味噌チャーシュー

Cimg5065_s

数年前からじょじょに味が変わってきている(いい方に)

大山ドライブインに似てきた

味噌ラーメンはすこし辛い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強盗さえちゃん

Cimg5062_s

じつは蚊帳の中

Cimg5061_s_2

寝相が悪い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はな脱走

会津総合運動公園からの帰り

携帯に電話が入った

『はなが脱走した 早く帰ってきて~』

昨日の日記につづき はなネタ

結局1時間近く散歩してたみたい

車にひかれずよかった

脱走歴は数知れず・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はなとりん

最近はなとりんのこと日記に書いてないな~~

何もないわけでもなく

毎日おもしろい行動をとってるんだけど

シャッターチャンス逃すんだよな

はなは家の畑に逃げ込んで

ころんで泥だらけになったり

クローゼットに隠れてねてたり

虻と格闘して 小さい相手に吠えては

前足で突っついて

くわえては吹き飛ばし

くわえては吹き飛ばし

挙句の果てにゴックンして・・・

りんはおりこうだから 変なことはしないな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上の左の歯

ブーブー つばを飛ばすから

ひょっとすると

のぞいて見たら

Cimg5050_s 

下の歯は左右同時に生えたのに

上は左だけ

いじられてご立腹

Cimg5052_s 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休息日

旅行疲れで外に出ず

午後こうこちゃんが遊びに来た

手足がさえこより太い気がした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクアマリンふくしま

二日酔いの二日目

目的の 『目玉おやじが語る水木しげるの妖怪展II』

一人車の中でダウン

残念

次にアクアマリンふくしま

車で寝たおかげで復活

Cimg4984_s

Cimg4986_s 

Cimg4988_s 

Cimg4993_s 

Cimg4994_s 

暗闇が怖くてダッコ

Cimg5003_s 

Cimg5014_s 

クリオネ

Cimg5016_s 

Cimg5017_s 

Cimg5019_s 

Cimg5022_s 

Cimg5025_s 

Cimg5034_s 

Cimg5036_s 

Cimg5040_s 

市場食堂2階にて昼食

Cimg5042_s 

Cimg5046_s 

刺身定食六種盛 ¥1550

Cimg5047_s 

胃がもたれてて 半分も食べれなかった 残念

そんな姿をさえちゃんは心配してくれてる

Cimg5043_s 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舌鼓の宿 浜とく

恵比寿屋ご一家といわきへ

途中磐梯熱海のラーメン店『味噌屋』で昼食

Cimg4963_s 

浜とくの部屋はこんな感じ

Cimg4966_s 

夜もかのんちゃんは元気いっぱい

Cimg4968_s_2 

Cimg4970_s 

Cimg4971_s 

Cimg4972_s 

Cimg4975_s 

さえちゃんは疲れたようだ

Cimg4978_s 

お父さん二人は 湯本駅前のネオン街へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »