« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の32件の記事

Saikoji kanetsuki new year's ceremony

除夜の鐘

Dp0900030d3saikojikanetsuki

D3を持つトリさん

http://photos.nafai.org/album/794

リンクの写真はトリさんD3撮影

高感度いいな~

高いな~

FXあきらめて

DXにするしかないな~

いつかはFX買うぞ~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

除夜の鐘

今年も吹雪いた

トリさんもD3抱えて来てくれた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えんぴつで書き書き

器用に右手で正しい鉛筆持ちで

ノートに落書き

画像は近日UP予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル忘年会

居酒屋はるよしにて

18時開始

じゅんくん よしゆき こうえい さとし なかた

やべ ほうどう てつし いしかわ 計10名

二次会 ゴーライト

じゅんくん また携帯なくす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

除雪

今シーズン初

雪が重くて筒に詰まる

今日は中止

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアン 「トラットリア・ネモ 」

新車をとりに福島トヨタへ

その足でご飯食べにネモへ

駐車場はさくらP

写真撮るの忘れて2本食べちゃった

P1010038_s

ネモサラダ

またまた写真忘れてた

P1010039_s

やわらかい i pani

P1010041_s

メニューにない おまかせパスタ

P1010044_s

きのこいろいろのrisotto

P1010049_s

4種チーズのpizza

ゴルゴンゾーラのにおいが強い

P1010054_s

外は吹雪いてるし おろしたての新車だから

ワインは我慢

■イタリアン 「トラットリア・ネモ 」

■会津若松市馬場町1-45 サンコープラザ1F

■定休日 毎週日曜日

| | コメント (1) | トラックバック (0)

留守番

今日は一日中さえちゃんと2人きりで留守番

仕事が終わってないから 朝からずっとパソパソ

さえちゃんは昼寝もせず じゃれてくる

いちゃいちゃしたいけど 手が離せない

さえちゃんは夕方からぐっすり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自立

さえちゃん

座った姿勢から何もつかまらず

立ち上がり5秒停止

もうすぐ立てるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスパーティー

たこ焼きパーティー

P1010009_s_2 

KFCのチキン

P1010015_s 

がぶ飲み さえちゃん

P1010020_s 

たこ焼きもできあがり

P1010023_s 

義姉からのプレゼント ❝あんよはじょうず❞

P1010026_s 

毎年恒例の安田のケーキ屋さん 「カンパーニュ」

P1010032_s 

P1010036_s 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

e-tax

所得税徴収高計算書を記入

扶養が増えたので源泉徴収税の特例納付の半年分より

年額がすくなくなってしまった

手元にある納付書にマイナスで書いていいものか調べたら

“0円”と書くみたい

でも “0円”だと金融機関は受け取ってくれなく

税務署に提出するみたい

行くのも遠く、郵送もめんどくさいのでe-taxで済まそう

申請書作成して いざ送信

休日はNGだって

明日送信しよー

ついでに法定調書も作成した

今後の納付のためにネットバンキングしたいんだけど

信用金庫の月額利用料2100円は高すぎ

無料にしてもらわないとe-tax普及しないよ

結局 すべてネットでできないとなるとe-taxは普及しないな

それに給与支払報告書は市区町村提出なのでe-tax不可で紙提出

ついでに源泉徴収票(国税だからe-tax可)も紙提出

もっとシステマティックに整備できないのだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタル一眼

最近調べてばっかり たのし~

それもこれも トリさんのD3を握ってしまったのがきっかけ

フルサイズはあこがれるけど 重いし レンズが高い

NIKON かCANONかこだわりはないし

レンズ資産もないからどっちでもいいんだが

なんとなくNIKONかな~

DXのフラッグシップD300がほしい

でもCANON EOS50Dもいいな~

コストパフォーマンスいいし

でも色のりはD300が好みかな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

長崎特産 伊木力 佐瀬みかん

今年も実家から送られてきた

木箱3箱

こっちからは林檎とお米をおくった

北のものと南のものをやりとりできてお互い助かる

P1000993_s

さえちゃんも はじめての長崎のみかんに大喜び

P1000992_s

P1000994_s

P1000995_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総代会

ロータス・インにて

さえちゃんも参加

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウリング大会

年末恒例の景品付き定例会

12名中5位

今年も5000円分相当牛肉はとれなかった

景品は焼きそば一平ちゃん一箱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

臨時総会&忘年会

東山 御宿東鳳にて

一泊二日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FRBゼロ金利

日本時間朝4時から急激に円高

バカヤロ~~

輸出国日本はどうなってしまうんだ~~

ますます雇用削除がすすんでしまうよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蹴りおさめ

今年も今日でフットサルはおしまい

得点ラッシュではりきりすぎた

股関節外側がまた痛くなった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリプルアクセル 真央ちゃんおめでとう

さえこが機嫌悪くて なにやっても ぐずる

だめもとで 後ろ向きで「トリプルアクセル」って飛んでみたら大爆笑で喜んでくれた

ちなみにちょと調べてみたら

後ろ向き助走から前向きジャンプが アクセル

後ろ向き助走から後ろ向きジャンプが ルッツ

前向き助走から後ろ向きでジャンプの仕方によって

サルコウ フリップ ループ トウループ があるようだ

だからやって見せたのはサルコウに近かったみたい

http://homepage3.nifty.com/yamatotamura/jump/3a.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インターネットプリント

たまりにたまった写真を現像に出した

とりあえずさえこが写ってる分の375枚

今までプリンターでやってたから初めてのネットプリント

http://www.n-pri.jp/

オリジナル紙で7円/枚

送料は3箱でも80円

合計2705円

画質も十分きれい

家庭用プリンターでは出せない発色

15%還元ポイントもつくからお得

UP方法はめっちゃ簡単

またここにお願いしよ~っと

今回はDSCで撮った顔アップばっかりで

上下トリミングしたくなかったからDSCのまま現像したけど

手持ちのLX3はアスペクトを4:3 3:2 16:9に切り替えられるから

今度から3:2で撮影しよ~っと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西会津スィーツ

よりっせで試食会

全部無料

試食サイズでなかった

清水屋さんのロールケーキは

デパ地下においてもいいくらいおいしい

Sn3b0181_s 

Sn3b0182_s

上にのってるのがトマト

Sn3b0183_s 

Sn3b0184_s 

Sn3b0185_s

ニンジンのクラフティーがおいしかった

Sn3b0186_s

さえちゃんは係りのお姉さんが見てくれた

Sn3b0187_s

さえこ on あかべえ

Sn3b0190_s 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゆびさし確認

だんだん指差しできるようになってきた

天井見て電気を指差すくらいだけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続 金山

昨夜はほどほどに呑んだから

二日酔いすることなくおいしく朝食を頂けた

お昼は会津川口駅前のラーメン屋さんで

マーボーラーメン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金山 恵比寿屋さん

若松で代車乗り換えて

かのんちゃんに会いに金山へ

一段と大人になってた

P1000959_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜フットサル

じゅんくん休み

相変わらず中学生は11人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

留守番

さえことお母さんは ゆりちゃんと こうこちゃんとで

アピタにでかけた

久しぶりの一人

たまってた仕事をかたづけた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試乗

■トヨタ ISIS 1.8L

ラウムのおっきい版みたいなもの

大きくなった分だけ走りは重いが許容範囲

内装のつくりや広さは満足

■マツダ PREMACY 2.0S 2WD

うわさでは分かっていたが

アイドリング中のエンジン音はプリウス並に静か

そのせいかアクセル踏んだときはうるさく聞こえる

乗り心地はISISよりも数段良い

車長がISISより短い分3列シートは狭い

ウィンカー音がおもちゃっぽい

サイドブレーキボタンが指にあわず痛い

■マツダ PREMACY 2.0S 4WD

FF仕様にくらべてびっくりするほどうるさい

普通路面走行では2WD→4WD切り替えの

メリットが当然だがなかった

冬用に4WDが欲しかったが燃費と天秤にかけ断念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なめこ

茎を和ばさみで切り落とし

水にさらして土を落とす

半日ほっとく

フライパンで炒めて

本だし

醤油

ごま油

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なめこ採り

誘われて大久保の裏山へ

P1000951_s

P1000952_s

P1000953_s

P1000954_s

P1000955_s_2

P1000956_s

こんな高いとこにも生えるとは知らなかった

P1000958_s

らくらく上ってく   

P1000949_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎は狭い

1つ上のじゅん君から電話

「今度の日曜TOYOTA行くんだって?」

なんで知ってるんだろうか

夕方に電話で決めたばっかりの内容

先日フットサルした後輩がそこに勤めていたらしい

知人がいると鬼になって値切れないから困る

けど値切る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車選び

若松へ

TOYOTAアイシス

MATSUDAプレマシー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル

バレーの練習でずっと体育館が使えなかったので

3週間ぶりのフットサル

大人4人に中学生10人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多モツ煮込み

お取り寄せしたモツ煮込み味噌味食べた

酢モツもおいしかった

また注文しよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »