« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の37件の記事

中毒未遂

はながねずみ駆除剤を破って食べていた りんも食べたかも

箱の表示を見るとねずみは3~4時間で中毒で死ぬらしい

急いで休日唯一空いている病院(坂下厚生病院裏)に問い合わせると

すぐに来いとのこと

初めてなのでナビを頼りに急いで向かった

 

着いてのぞいてみると先約の猫

診察もタラタラと時間がかかり 終わっても長々と話し込んでいる

外にいるの分かってるのに急ごうともしない

痺れをきらしてドアをあけせかした

獣医はなんともいいがたい老人

電話で説明していても分かっていない様子

やりとりしてても話がかみ合わない

どうでもいいから早く治療してもらうように話を切る

駆除剤の箱も見ようともせず

いきなりプレドニゾロンというステロイド剤とソルラクト?点滴を打って終わり

プレドニゾロンで使った注射器をそのまま点滴の容器に突っ込んで使用してた

衛生的に問題なんじゃない?

さっきの猫も点滴使ってたようだし不安だ

診察台も新聞紙敷いてるだけでさっきの猫のあとの消毒もしないし

 

りんにも同じように注射し終わりカルテ記入

犬種性別など1頭だけ書いてだって、おいおい!

もう1頭分はどうすんのか聞くと 自分で書くってさ

で、1頭1万2千円で2万4千円請求された

高すぎ あやしい 払うしかないから払った

今度せんばさんで対処が適正だったか金額が相応かきいてみよう

 

帰り際には水と牛乳と卵を食べさせろだって

おいおい!

犬に牛乳は禁物なんじゃないの?いつの時代だよ

それに駆除剤の表示に誤飲後に乳脂はNGと書いてある

ここしか空いてなかったから仕方ないけど二度と利用したくない

 

帰宅後 はなが車のおりの中で吐いていた

駆除剤が10粒ほど混ざってた

多少は成分が溶け出したかもしれないが

そのままの形で出てきたから一安心

 

注射が効いたかどうかは不明だが

5時間ほどたった今のところ容態は問題ないようだ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なつかしCARショー

西会津のさゆり公園にて毎年行われる一大イベント

スタッフに雨男がいるらしく必ず雨になる日

車に興味が無い我が家はランチをもとめGO!

P1020385_s

毎年通りすがるだけだったので はじめてきた

車には見向きもせずテントに向かう

P1020383_s

左900円と右600円

P1020387_s

ランチも済ませ帰宅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごおいしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば

漆窪の方に10束ほどいただいた

P1020378_s

最高にうまい

1杯目はつけて

2杯目はぶっ掛け

P1020379_s

さえちゃんは食後のいちご

P1020380_s

 

ちなみに そばの後ろに写ってるのはイチゴジュース

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホルモン焼き こまち

夕飯も食べ終わり 車に置き忘れた携帯をとり

よしゆきから着信

電話してみると 呑みのお誘い

腹いっぱいだが行った

 

荻野にある「こまち」

ホルモン、砂肝、etc・・・

生2杯と芋焼酎ロック数杯

 

車は置いて JRで野沢へ

そこからは迎えの車

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊香保3日目

昨晩のさえちゃんの夜泣きはひどかった

今迄で一番たちが悪かった

抱っこしても動画みせてもダメだった

朝食

P1020373_s

 

さえちゃんの熱も下がってよかった

 

伊香保神社

P1020376_s

 

帰りに豆乳の里によって帰宅

高速でもさえちゃん大泣き

原因がわからん

寝不足かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊香保2日目

昨晩に熱をだしてしまったさえちゃん

冷えピタでちょっとはさがった

P1020350_s

朝食

P1020353_s

 

掛け軸をいじって怒られ ズッコケ

P1020356_s

仕事も終え 再び旅館

夕食

P1020359_s

スパークリングワイン

P1020360_s

P1020361_s

P1020362_s

食感が好きみたい

P1020365_s

P1020367_s

有名な水沢うどん

讃岐うどんの方が好きだな

P1020368_s      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊香保1日目

仕事で中之条へ

宿は御好意でとっていただいた「玉樹」へ

P1020327_s

上げ膳据え膳

P1020330_s

お品書き

P1020333_s 

あげもの

P1020340_s

途中 とり忘れ

ごはん

P1020341_s

デザート

P1020349_s  

 

おねむのさえちゃん

P1020348_s_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Stephen's Birthday party

今日はStephen's 誕生日

ソフィ一家とジュンヤ一家とゆりちゃん親子と我が家で

〝 Danish lunch 〟パーティ

訳すと〝 デンマークの昼食 〟

Dsc_2625_s

 

自称19歳のBD

Dsc_2666_s

  

ソフィちゃん

Dsc_2668_s

  

さえこ & こうこちゃん

Dsc_2635_s

  

ジュンヤ君

Dsc_2621_s

THORさんのGALLERYに写真UP

http://photos.nafai.org/album/923

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事疲れた

7時半に家を出て

喜多方松山行って仕事して

おにぎり片手にさゆりに行って仕事して

帰宅してすぐ仕事して

スーツに着替えて高田に行って会議

帰宅したのは6時前

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本棚組み立て

仕事のファイルがたまってきたので

整理整頓のため本棚購入

幅1100mm×高さ1800mm

A4ファイルが5段収まる

 

ビックシェルフ 1018 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー指導

昨日につづき西中に指導

今年の1年は期待以上の10名入部

しかも経験者2、3名に初心者でもセンスのいい子数人

鍛え方によって上位を目指せるかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュンヤ君

遊びに来た

Dsc_2546_s

Dsc_2573_s

  

ジュンヤ君 よだれのびてるよ

Dsc_2579_s

  

電話中のさえちゃんにキックをくれるジュンヤ君

Dsc_2589_s

 

トリさんお手製の抹茶ケーキ

Dsc_2591_s

 

  

みんなが帰ると スタコラと寝床に帰るさえちゃん

Dsc_2610_s_2      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーバーお父さん

前髪が目に入るのが気になるみたい

Dsc_2516_s

Dsc_2523_s

Dsc_2527_s

Dsc_2538_s

   

はさみでカット

一人だと動くから難しい

中途半端で終了

Dsc_2552_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国料理 ソウル

妻が風邪を治すために

サンゲタンを食べたいということで「ソウル」へ

http://www.seoul-aizu.com/index.html

   

突き出し

P1020312_s

 

キムチ盛り合わせ

P1020313_s

 

ソウルサラダ

P1020316_s

 

ユッケ

P1020318_s

 

何だっけ?(鶏肉のなんか)

P1020319_s

 

チゲ鍋

P1020320_s

 

豚バラ

P1020321_s

 

サンゲタン

P1020322_s

 

ジャガイモチヂミ

P1020323_s

 

海鮮チヂミ

P1020324_s_2

 

石焼ビビンバ

P1020325_s

 

冷麺

P1020326_s

 

食べたかったセンマイとさくらレバ刺はなかった

 

大人4人(男×1、女×3)

子供2人(小4男、小3女)

幼児(さえちゃん)

  

食った食った・・・満腹満腹  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶりのジュンヤ君

橋屋のお葬式が終わって お酒が入った状態でさえちゃんと散歩

夜のフットサルでつかう体育館の鍵を保健センターに借りに行った

もうすぐ1歳6ヶ月検診ということを聞いた

  

帰りにジュンヤ君の家におじゃました

Pap_0231_s

さえこと違って人見知り

さえこはやりたい放題

Pap_0230_s

あさっても遊ぶ約束した

たのしみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャトル・シェフ

さえちゃんの服を見に西松屋へ

その後 ニトリへ冷茶グラスを見に

ランチはキャトル・シェフ

P1020308_s

P1020309_s

P1020310_s

  

食後 無料現像券をもってキタムラへ

無料撮影は予約が必要とのことで日を改めることに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりコンサート

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お母さんをおいてお散歩

おすまし

Sn3b0217

Sn3b0218

はなと遊びたい

Sn3b0220

なんか 奪ってる

Sn3b0221

りんに追抜かれ興奮

Sn3b0222

さえちゃんもリードもつ

Sn3b0223

歩きつかれて おすわり

600mくらい歩いたかな

Sn3b0224

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K-STYLE シャンプー

午前はせんば動物病院で耳掃除とフィラリアの薬をもらいに

はな8.95kg

りん19.95kg

今まで薬の量がはなとりん同じだったけど

はなが10kg切ったから薬が減った

半年で7千円も安上がり

   

午後はK-styleへ

明日はりんの7歳の誕生日

人間でいえば48歳

ちなみに はなは9月で10歳

人間でいえば63歳

お祝いのおやつとトリミング

Dsc_2485_s 

Dsc_2487_s 

Dsc_2489_s

お父さんのカレードリア

Dsc_2491_s

お母さんのパスタドリア

Dsc_2494_s

パインアップルと氷カフェココア

Dsc_2496_s 

  

ランチが済んで

お母さんは美容室

お父さんは車の6ヶ月点検

  

夕方 みんなのお迎え

中央通で十兵衛&小雛ファミリーの散歩を発見

運転中だったから 残念ながら素通り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外に出たがる

一日中 家の中だとあきて 機嫌が悪いので

お外へ

Dsc_2461_s

Dsc_2462_s

  

風が強いので 上着を着て

Dsc_2469_s

 

なんとなく諫早の一つ上の兄の小さいときに似てる

Dsc_2470_s

Dsc_2472_s

Dsc_2478_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1歳4ヶ月

今日でさえちゃん1歳4ヶ月

機嫌もよく 食欲も旺盛

鼻水も少なく かぜも治ってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ鍋

博多で食べたもつ鍋以来

お取り寄せにはまっている

しょうゆ、みそ、辛子味噌いろいろあるし

店によっても味が違い楽しめる

P1020301_s

   

おかげで 体重ふえた

64.2kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重もどった

2週間ぶりのフットサル

9名だから1時間40分くらいぶっとおし

おかげで62.8kgまで落ちた

あと1kg落とそうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たつみ

定例会と総会のあと

若松の 『 たつみ 』 

呑まないで変える予定だったから

ウーロン茶とランプステーキ定食

   

周りのビールの誘惑に負け

生ビール注文

赤ワインも注文

    

せっかくなのでスナックに同行

9時半には終了

帰りは呑んでない先輩に送ってもらった

   

  

たつみ

福島県会津若松市大町2丁目1-1

0242-22-4364

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諫早から届いたもの

実家の母に頼んでいたいつもの醤油だし

090510_183801_2

麦味噌

090510_183101_2

ゆずこしょう

090510_183001

090510_183002

小分けして 冷凍

090510_183501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群生っ子 in 会津坂下自然の家

子どもたちを連れてレクリエーション

カレー、ミソラーメンなどバイキングが楽しかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日酔い

たいして多く飲んだわけでもないのに

朝起きたら頭が痛い

脱水症状のようだ

   

   

生ビール2杯

白波水割り3杯

白波ロック2杯

JINRO水割り3杯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

春よしにて

じゅんくん

よしゆき

おざわくん

たかはしさん

   

2件目

ゴーライト

   

  

2時になり

当然タクシーもない

3人で暗い国道5kmくらいを歩いて帰宅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せいのっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙と鼻水とたんが出てかわいそう

ひとりじゃ処理できないからかわいそう

090507_193501_3

090507_193601_2

090507_193602_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントピアワールド

連休の忙しさも今日で終わり

午後2時に出発

        

さえちゃん 足が大きくなった  

靴17cm

152346

、というのは冗談で

さえちゃんの靴を忘れ

売店には17cmしかなく

仕方なく購入

153654

上手に歩けてる

         

はじめてのメリーゴーランド

162150

りゅうもはじめてのコースター

上りまでは 余裕の表情

165420_2

下りに入ると 予想外に平気そう

165512

でも やっぱり半分以上は目をつぶったり 下向いたり

165518

    

最後は サンちゃんと記念撮影

171128   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻水と咳

自分もさえちゃんも
鼻水と咳がでる
二人とも疲れがたまってるのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し痩せた

仕事が終わり りゅうとももと三人でさゆりへ

1時間ほどサッカーした

63.6kg

夜抜いたからおなか減ってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヌ・アット

仕事尽くめと病み上がりということもあって

背中首肩がこってだるい

夕方にアピタでマッサージ

ご飯はココス

ハンバーグとオニオングラタンスープとスープパスタとピザを食べた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2カラーせんせい

親戚の家にあった「おえかきせんせい」が気に入ったみたいなので

さえちゃんに買ってあげた

黒と赤の2色がかける「2カラーせんせい」

(うーたんのおもちゃは別)

P1020272_s


タカラトミー2カラーせんせい2色のあそびがいっぱいセット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太った

今年一番の体重
65.1kg
3kg落とさないと体が重い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »