« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の34件の記事

さえちゃんとすれ違い

朝すぐ仕事に出かけ 帰ってきて床屋行って

もどって急いで昼たべて 資料作ってすぐ会議へ

夕方帰ってきて 資料の訂正して 晩飯

支度してフットサルへ

 

21時過ぎに帰宅したら さえちゃん爆睡

明日スキンシップしよう

| | コメント (0)

仕事

ゆうちょ行って

JA行って

信金行って

下水道管理組合の会計仕事と本業の会計仕事を済ませ

昼たべて

高田へ会議に行って

夕方帰ってきて

夕飯たべて

ごみ捨て行って

ジュンヤくんに会って

さえちゃんと風呂入って

ひと休み

| | コメント (0)

休養とりたい

朝から寝るまで仕事

会計資料つくりに大忙し

熱中症も未完治

明日 三役会

明後日 役員会

その次 講習会二泊三日

| | コメント (0)

熱中症

夕方から頭痛がひどい

昼の焼酎ロックのせいとばかり思ってた

風呂上りにはピーク

冷や汗がひかない

Tシャツを2回かえてもびしょびしょ

頭痛薬をもらって寝た

いつの間にか朝になってた

| | コメント (0)

会津ウィンドミル英会話教室

| | コメント (2)

ふたりで留守番

| | コメント (0)

青年会

14時からCOCO'Sで会議

15時からサンシャインで例会

スコアは散々

 

| | コメント (0)

下痢快復

おならするとき やや不安だが

だいぶ ましになった

冷たいものを控えてたけど

夜のフットサル中は 冷たい飲み物が最高

我慢できず がぶ飲み

今のところ問題なし

| | コメント (0)

ナリ会津

一月に一度の例会

パーひとつもとれず

初めてのニアピンしかし3パット

 

話はかわるが一日中下痢

昨日のさくらんぼか

10粒くらいしか食ってないんだけど

| | コメント (0)

さくらんぼ狩り@天童

結婚式も終え二日目

6年前にもお世話になった農園へ

Dsc_2879_s

P1020449_s

P1020452_s

一箱4000円のを5箱九州に送ったから

配ってね

P1020458_s

 

3分経ったウルトラマン

P1020457_s

| | コメント (2)

花束贈呈

| | コメント (0)

たえちゃん結婚式

花束贈呈の大役を控えても緊張もしない大物

Dsc_2816_s

顔の傷も目立たなくなって良かった

両目二重で髪もふたつに結んで準備OK

Dsc_2820_s 

| | コメント (0)

BDケーキ

うちの専属パティシエがこっそり作ってた

小麦粉を使わないチョコケーキ

朝おいしくいただいた

P1020447_s

P1020448_s

| | コメント (0)

群生っ子

小学1、2年生を対象に課外授業

オタマジャクシや蛙、タニシ、沢蟹、ヒルetc。。。

蛙を怖がる子が一人二人いるくらいで

みんな手づかみで楽しんでた

| | コメント (0)

顔に傷

ベッドの上ではしゃいでて 下にスローモーションで落下

落ちたと同時にキャッチしたけど 途中でぶつけたみたい

P1020444_s 

今週末いとこの結婚式で花束贈呈するのに・・・

P1020443_s 

 

あきちゃんに前髪切ってもらった

090617_142801_2  

  

すっかり女の子になった 

090617_142901_2

| | コメント (0)

会津坂下 プリティ

一度は行ってみようと思ってた大盛りで有名な喫茶店

 

P1020436_s

P1020435_s

 

半ライスにするの忘れて注文

出てきたのが案の定 どんぶり1.5杯分くらいのライス

P1020437_s

一粒一粒が立ってない ゴロっとした ややパサパサなご飯

ソース類やカレーにはあいそうだけど ご飯としては?

 

ハンスパランチ(ハンバーグスパゲッティランチの略?)

P1020440_s

ハンバーグ

 ソース 一口食べてみて ・・・・?なんか焦げたにおい

おそらく込み合うランチタイムのハンバーグを同じフライパンで焼いてるんじゃないかな?

スパゲッティ

 ケチャップ多すぎ しょっぱすぎ ライスがすすむ そして腹いっぱい

キャベツ

 大盛りの店で一人でやりくりしているから大量に千切りしこんでるんだろう

乾燥しててパサパサ みずみずしさがなく苦味がでてきている 

 

ハンバーグ定食(~ランチと ~定食の違いは?)

P1020441_s

ハンバーグの下に隠れている目玉焼きはサプライズ

  

無理すれば完食できるだろうが 無理してまでも食べたくなかった

もったいないお化けさんごめんなさい

(あとで知ったんだが持ち帰られたみたい)

半分も食べ終えてないときに出てきたコーヒー

さすが喫茶店のコーヒー 口の中がさっぱりしておいしかった

P1020442_s

20代前半であれば行きつけになりそうな店だけど

30半ばに近づくと 量より質

もう行くことはないかな

 

似たような店で西会津49号線沿いに清月亭がある

ここのライスがうまい

ランチの味は濃いめだけどしつこくない

質も量も満たしてくれる店だ   

| | コメント (3)

サッカー三昧

15時半から西会津中のサッカー指導

先日の中体連のふがいなさに説教

17時半終了

 

晩飯食べて支度して

19時からフットサル

21時終了

 

携帯着信多数

 

帰って風呂入って仕事

25時までかかった

エクセル三昧

 

疲れた

寝る

| | コメント (0)

android携帯

HT-03A以外に早くandroid携帯(google phon)でないかな~

QWERTYキーはTouch でなくて Typeでやりたいし

series BlackBerry Boldがandroidだったら即決なんだけどな~

でも少しはTouchもやりたいし

やっぱりHTC DREAM (T-Mobile G1)みたいなの出ないかな~

ドーナツでるまで待つか・・・

  

android 1.5 = Cupcake(カップケーキ)

android 2.0 = Donut(ドーナツ)

android ?    = Eclair(エクレア)

C → D → E とアルファベット順にコードネームが命名される

| | コメント (0)

うさぎ

うさぎのアップリケ見てお母さんが「うさぎ」って言ったら

さえちゃんも「うさぎ」って言った

 

最近言葉を急速に覚え始めたし

歌詞も覚えてて歌うようになってきた

「ブンブンブキューン」を振り付けで

| | コメント (0)

1歳5ヶ月

じゃんけんを教えてみた

 

「じゃんけん」というと ほんの数回で

「ぽ~ん」とパーを出すようになった

たまに偶然グーとチョキも出す

| | コメント (0)

ジュンヤ君の家

さえちゃんと二人で留守番だったから

午後はジュンヤくんちに遊びに行った

Dsc_2735_s

おやつもらった

Dsc_2738_s

真剣な二人

Dsc_2726_s

撮影会

Dsc_2732_s

左ジャブ炸裂

Photo

けど へっちゃら

Dsc_2747_s

| | コメント (2)

イオンタウン新潟南

月末いとこの結婚式でさえちゃんは花束贈呈の役

昨日いい髪飾りなかったから

イオンタウンへ

結局花びら付のゴムを購入

 

いつものインドカレー

チキン 辛さ3

P1020432_s

 

羊 辛さ4

朝食べてないからベーコンエッグチーズバーガー追加

P1020434_s

辛さ3だと物足りず 前回5で辛すぎたから今日は4

だが 前回の5より辛い

初めて来たとき4でほどよい辛さだったのに

食べ切れず持ち帰った

| | コメント (0)

中体連

さえちゃんを連れて押切公園へ

P1020423_s

西中の応援

P1020425_s

早めのお昼

P1020429_s

 

練習でやってきたことがひとつもやれてない

来週から厳しくしよう

 

 

帰りにヨークに寄って さえちゃんの髪飾りを物色

帽子すら嫌いだからじっとしてくれずピントずれ

P1020430_s

| | コメント (0)

つかれた

10時半 群岡小学校3年生が地域学習として見学

質疑応答

11時半 終了

 

前進座特別公演『法然と親鸞』

中型バスを借りて22名で風雅堂へ

12時30分出発

13時半到着

14時開演

3部構成

17時半終了

18時半帰宅

さっと晩飯食べて

 

19時 フットサルへ

| | コメント (0)

サッカー指導

明日から中体連

練習最後

下のグランドでコーナーキックとフリーキックのフォーメーション練習

上の芝グランドでミニゲーム

弱小チームなのに日本で一番環境が整っている

明日は試合見に行けない

明後日時間作って応援に行く予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大山ドライブイン

夕飯はみんなでラーメン

ひさしぶりに食べた

以前はたまに塩辛いときがあったけど

今日はさっぱりしていてとてもおいしかった

P1020400_s

 

今日の餃子はジューシーさが少々物足りなかった気がする

P1020399_s

| | コメント (1) | トラックバック (0)

KATA D-3N1-30

買ってしまった

スリングバッグパック

KATA カメラバッグ KT D-3N1-30

D300+VR ED 70-300mm F4.5-F5.6Gでフードつけっぱなしでも収納できる

これでバック沼から脱出できるだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りゅうすけ達

えつ&りゅう&もも

夕方から泊まりに来た

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平凡な日

仕事して

3時半に西中行って

サッカー教えて

帰って

ビール飲んで

風呂入って

寝た

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すずぱん&くるみの樹

若松での所用を終え ランチは「くるみの樹」へ

途中明日の朝用に「すずぱん」に寄る

P1020388_s

好みのチーズ系パンがいっぱい

P1020389_s

P1020390_s

 

 

くるみの樹到着 外観撮るのわすれた

まぁ ブログやってる人ならみんな知ってるからいいか

P1020397_s 

P1020398_s 

 

ハヤシライス

P1020392_s 

マルゲリータ & ミックスピザ

P1020393_s 

ソフトアイスクリーム

P1020396_s 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sannsyouuoko さん へ

以前教えていただいた携帯アドレスにメールが届かないみたいです

義姉からも私からも無理でした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

狂犬病予防注射

注射されるとも知らず寝続けるはな

Dsc_2707_s

Dsc_2706_s

会場は家の前

車から降りてきた先生

なんと若松のせんば先生

先生もすぐに気づいてくれた

 

去年もいっしょになったマック君

真っ黒だから「まっく」だそうだ

Dsc_2717_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D300+VR ED 70-300mm F4.5-F5.6G

国道にサルが歩いてたので

急いでカメラをもって行ったが時すでにおそし

せっかく構えたカメラ 試し撮り

Dsc_2703_s

(トリミング)

 

さえちゃんは これを見てワンワンと言った

Dsc_2698_s

(トリミング)

 

アップで見ると迫力ある ただの雀

Dsc_2697_s

 

今度はみつばち

動き続けるからマニュアルフォーカス

Dsc_2683_s 

Dsc_2682

(トリミング)

 

Dsc_2686

(トリミング)

 

Dsc_2693_2

(トリミング)

    

| | コメント (0) | トラックバック (1)

設計

今年中にお客さん用のトイレを増築予定

廊下、トイレ、洗い場、収納もろもろ30平米ほど増築

さすがにDIYでは時間、精度ともに無理

昔とった杵柄でいつものようにAutoCAD

平面図と立面図と屋根伏図を基本設計程度で作図

断面図と矩計図はプランが決まってから

明日 地元の大工さんに依頼予定

あわせて敷地内下水配管の延長も必須

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »