« サッカー三昧 | トップページ | 顔に傷 »

会津坂下 プリティ

一度は行ってみようと思ってた大盛りで有名な喫茶店

 

P1020436_s

P1020435_s

 

半ライスにするの忘れて注文

出てきたのが案の定 どんぶり1.5杯分くらいのライス

P1020437_s

一粒一粒が立ってない ゴロっとした ややパサパサなご飯

ソース類やカレーにはあいそうだけど ご飯としては?

 

ハンスパランチ(ハンバーグスパゲッティランチの略?)

P1020440_s

ハンバーグ

 ソース 一口食べてみて ・・・・?なんか焦げたにおい

おそらく込み合うランチタイムのハンバーグを同じフライパンで焼いてるんじゃないかな?

スパゲッティ

 ケチャップ多すぎ しょっぱすぎ ライスがすすむ そして腹いっぱい

キャベツ

 大盛りの店で一人でやりくりしているから大量に千切りしこんでるんだろう

乾燥しててパサパサ みずみずしさがなく苦味がでてきている 

 

ハンバーグ定食(~ランチと ~定食の違いは?)

P1020441_s

ハンバーグの下に隠れている目玉焼きはサプライズ

  

無理すれば完食できるだろうが 無理してまでも食べたくなかった

もったいないお化けさんごめんなさい

(あとで知ったんだが持ち帰られたみたい)

半分も食べ終えてないときに出てきたコーヒー

さすが喫茶店のコーヒー 口の中がさっぱりしておいしかった

P1020442_s

20代前半であれば行きつけになりそうな店だけど

30半ばに近づくと 量より質

もう行くことはないかな

 

似たような店で西会津49号線沿いに清月亭がある

ここのライスがうまい

ランチの味は濃いめだけどしつこくない

質も量も満たしてくれる店だ   

|

« サッカー三昧 | トップページ | 顔に傷 »

コメント

まじめまして・・・・

このお店の“メニュー”

実は、私が作りました。
 撮影したものを食べなければならなかったので、タイヘンでした。

投稿: Potter | 2009年6月18日 (木) 17時53分

はじめまして
関係者からのコメントにドキッとしてしまいました
少し酷評してしまったので・・・

思ったまま書き込んだ私の方も「真面目まして・・・」でした

投稿: はなりんパパ | 2009年6月18日 (木) 19時46分

おはずかしい
はじめまして、です。

つい、真面目な性格が・・・・

「読売新聞」が置いてある喫茶店は、田舎では貴重なのです。

投稿: Potter | 2009年6月18日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サッカー三昧 | トップページ | 顔に傷 »