« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の27件の記事

冷たいカッペリーニ

P1020536_s

P1020537_s

 

シーフードのトマトソース

P1020538_s

 

ミートソース

P1020539_s

P1020542_s

| | コメント (0)

佐渡旅行計画

ジュンヤくんち宿決め

じいちゃんと晩酌

それにしてもカーフェリー高すぎ

7月26日まで片道1000円だったのに

8月には往復3万円もする

レンタカーにしよう

| | コメント (0)

帰宅

昨日の夜に帰ってきて

1週間ぶりのブログ更新

ブログ始めてからはじめての無投稿

 

帰ってきたら さえちゃんがショートヘアーになっていた

Dsc_3022_s_2 

Dsc_3024_s

Dsc_3026_s 

ひさしぶりに会うのと お父さんの髪型も違うからか

よそよそしかった

いつものようにいっしょにお風呂に入ったら

「おとーさん」って言ってくれた

| | コメント (0)

剃髪

5年ぶり

P1020527_s

東京へ出発

| | コメント (0)

最後の晩餐

明日から東京

みんなでの夕飯は当分お預け

ちなみに すいとん だけ

| | コメント (0)

キッチン 清月亭

福島市での免許更新も無事終え

夕飯に間に合うよう急いで1000円高速にのった

覆面を振り切ったところで後続車が捕まった

バックミラーで高みの見物

 

帰宅して すぐに清月亭へ

右側に写ってるのが 名物の90歳の看板娘

P1020514_s

 

りゅうすけ

P1020515_s

  

昔ながらのメニュ

P1020524_s

 

いとこ同士

P1020518_s

 

Cセット

P1020519_s

 

カレー

P1020523_s

 

やっぱり ご飯がうまい 米がうまい

鶏肉がうまい 豚肉もうまい ハンバーグもうまい

あきない味だ

    

| | コメント (0)

免許更新忘れた

今回もやってしまった

明日は第3日曜だから郡山免許センターはやってないし

福島免許センターは遠いし その前に明日仕事だし

 

また初心者になってしまうのかと思ってたが 再度通知書を読み直すと

期限最終日が土日祝日の場合 次の平日が期限ということだ

しかし

来週火曜は12時33分の新幹線で東京に行かなければならない

8時半から9時15分の間に受付をすませて青色免許の講習が1時間だから

免許証もらうのが10時半~11時であれば何とか間に合う

次回は気をつけよう

| | コメント (0)

たこ焼き

竜介たちがきたので たこ焼きパーティー

P1020512_s

たこ ソーセージ 燻製チーズ ベビースターラーメン

とろけるチーズ 小口ねぎ 紅しょうが

夜やたら喉が渇く

| | コメント (0)

ゴルフ

月1回の定例

本番当日が練習にしかならないから

なかなかスコアが伸びない

 

良かったのはニアピンパー1つのみ

時間をつくって練習に行こう

| | コメント (0)

サッカー練習試合

会津美里町高田二本柳グラウンドにて

 VS 会津FC(高田FC?)

30分程度の2本

 

実力に大差はないが 中学生3人いる分負けていた

体育館フットサルに慣れすぎて 外サッカーの感覚に慣れなかった

最低月1回は練習試合しよう

| | コメント (0)

BBQ

さゆりオートパークにて

NCTと役場の会に混ぜてもらった

髙橋さんが長崎から肉を取り寄せたときいて

ラベルを見たら

Pap_0244_s

なんと実家のすぐ近くの知り合いの店だった

 

 

食肉工房 のなか

久しぶりに佐賀牛を食べた

みんなおいしいと言ってくれて うれしかった

| | コメント (0)

注射

坂下の厚生病院にて 予防接種

アレルギーの反応を見ながら20分おきに3回針を入れた

3度目のとき さえちゃんが

「 いた~い 」 って言って泣いた

偶然きこえたのかも知れないけど

泣いてる横でみんなで笑ってしまった

| | コメント (0)

1歳6ヶ月

1月13日生まれ

今日で1歳半

最近急激に単語を言えるようになってきた

| | コメント (0)

あると思います。その2

| | コメント (0)

あると思います。その1

| | コメント (0)

よしゆきのジャム

昨日お土産でもらった

さるなし、りんご、ラズベリーのジャム

ラズベリーは自家栽培って言ってたかな

我が家のチーズケーキにかけて食べたらおいしかった

たこ焼きに続き この町の名物を考えよう

P1020510_s 

| | コメント (0)

たこ焼きパーティ

夕方リオンドールで買出し

会津では普及していない自宅でのたこ焼き

お好み焼きソースは売ってるがたこ焼きソースは売ってない

 

よしゆきのお宅におじゃま

買っておいたが未使用のたこ焼き器

 

プレートが洗えるたこ焼き器 

 

一袋200g100円で48個作れた

P1020502_s

期待以上の焼き上がりに みんな満足

スイッチ側は熱量が低いので保温スペースにちょうど良い

1回目

いつものうように 食べてしまっての撮影

P1020503_s

 

2回目の撮影

P1020504_s

 

3回目

地元の名物を考案中

1作目

シソの葉と枝豆をそば粉と小麦粉半々の生地に包んだもの

P1020505_s

味は和風でしょうゆ もしくは そのままでもおいしかった

いろんなバリエーションができて楽しめる

  

来年予定の須刈岳山開きと村おこしの話に盛り上がった

今日の焼酎

P1020507_s

P1020508_s

| | コメント (0)

こうこちゃん 遊びに来る

ひさしぶりに会ったら すっかり歩けるようになってた

Dsc_2984_s

Dsc_2985_s

Dsc_2986_s

 

我が家のパティシエ作 ティラミスをどうぞ

Dsc_2987_s

| | コメント (0)

K-STYLE

りんの混合ワクチン注射の帰り

K-styleにてお茶

 

チョコバナナクレープと氷カフェココア

Dsc_2980_s

チーズケーキ ドリンクセット

Dsc_2981_s

はなとりんには これ

Dsc_2982_s

Dsc_2966_s

| | コメント (0)

la fonera+

ケーブルモデムと既存のルーターとの相性で

すんなりとセットアップできない

 

一回オレンジからグリーンになってから

一向にオレンジのまま

なんだかなだで深夜0時までかかって 出来ずじまいで寝た

1時くらいにさえちゃんが夜泣き

あやして3時くらい

そのまま気になってたセットアップの続き

とりあえずFonコミュニティにログインしルーターの登録を済ませ

「Alien」→「Linus」まで完了

4時半くらいに寝た

| | コメント (0)

水遊び

はじめてのプール

Dsc_2901_s

Dsc_2903_s

Dsc_2930_s

Dsc_2947_s

Dsc_2955_s

 

井戸水は冷たすぎて 中に入れるとさえちゃんもびっくり

午後にぬるくなってから入れた

Dsc_2963_s

 

はしゃいで疲れて お昼ごはんの途中でコックリと寝てしまった

 

 

| | コメント (0)

キッチンカフェ・とも

坂下の厚生病院に向かう途中

お好み焼きや「ぐるめ」を過ぎたところに

「キッチンカフェ・とも」なる看板を見つけた

帰りに寄ってみた

 

49号から来ると

お好み焼きや「ぐるめ」の看板に目がいってしまうので

今まで気づかなかった

リニューアルしたらしく 看板が変わったことで気づいた

10年は営業しているそうで 以前の名前は「キャプテン」

奥が49号線 小さく見えるのが「ぐるめ」

Sn3b0243_s

Sn3b0235_s

Sn3b0242_s

 

Sn3b0241_s

Sn3b0234_s

Sn3b0237_s

 

二人とも カレーハンバーグプレート

サラダ、スープ(今日は味噌汁)付

Sn3b0239_s

先日のプリティの量が頭にあるから

出されたときは程好い量だと思ったが

けっこうがっちり食べれた

家庭的なカレーでじゃがいもが入った どろっとしたルー

なかなか煮込んだ感があっておいしかった

辛さは中の中で 辛党にはもう少し辛いほうがいい

 

  

ハンバーグも売りにしている店

フードプロセッサーで細かくしてねったようなハンバーグ

妻は「とよぼ」のハンバーグより好きみたい

個人的には野菜の粒が残るくらい粗めのハンバーグが好きだな

 

目玉焼きも半熟だと良かった

 

コーヒー 紅茶付(ともにホット・アイス可)でお変わり自由

お箸もどっさり

Sn3b0240_s

 

かわいいグラス

Sn3b0236_s

 

総合的に 家庭的でこじんまりしていて 落ち着く良い店だ

坂下でランチするときは 上位にきそうだ

     

| | コメント (2)

みんなでサッカー

りゅうすけ と ももこ と 妻 とで

外でサッカーした

日差しが強く 日射病になる前に井戸水を浴びた

| | コメント (0)

アンパンマン

さえちゃんテレビ見すぎ

泣いてても泣き止む

自分でリモコンいじって変わってしまうと

「これ」って言って戻すよう要求してくる

 

かわいい

| | コメント (0)

iPodtouch 16GB

携帯のスケジュール帳では入力と表示に限界を感じる

HTC HERO の発売まで時間もある

iPhone 3GS も検討したけど androidに決めている

 

9月にはtouch 3Gのうわさもあるけど 7か9インチといううわさもあるし

早くスケジュール管理の整理もしたいし

とりあえず通信なしGPSなしのtouchを購入

 

iPhone の半年分の利用料以下の値段ですむ

 

使ってみると おもしろい

無料アプリを20こ位入れてみた

半分はwifi利用アプリだから家でのみ

半分は外での時間つぶし用のゲーム「数独」や辞書など

一番の目的の「さいすけ」

googleカレンダーと双方向同期可能

PDAよりも安くて仕事にも使えて遊び道具にもなっていい

  

これがiPhone 3GS だったら毎月パケ放題上限だな

| | コメント (0)

講習会二日目

暴飲暴食明けで朝からだるい

二日酔いにはならなかった

午前の講義1つ終え

午後の講義の途中で帰宅

 

家に帰ると さえちゃんが一段とかわいくなってた

| | コメント (0)

講習会

天童市にて講習会

車で2時間40分

午後の講義も終わり 居酒屋へ

スナック行って 焼肉屋へ

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »