« こうこちゃん 遊びに来る | トップページ | よしゆきのジャム »

たこ焼きパーティ

夕方リオンドールで買出し

会津では普及していない自宅でのたこ焼き

お好み焼きソースは売ってるがたこ焼きソースは売ってない

 

よしゆきのお宅におじゃま

買っておいたが未使用のたこ焼き器

 

プレートが洗えるたこ焼き器 

 

一袋200g100円で48個作れた

P1020502_s

期待以上の焼き上がりに みんな満足

スイッチ側は熱量が低いので保温スペースにちょうど良い

1回目

いつものうように 食べてしまっての撮影

P1020503_s

 

2回目の撮影

P1020504_s

 

3回目

地元の名物を考案中

1作目

シソの葉と枝豆をそば粉と小麦粉半々の生地に包んだもの

P1020505_s

味は和風でしょうゆ もしくは そのままでもおいしかった

いろんなバリエーションができて楽しめる

  

来年予定の須刈岳山開きと村おこしの話に盛り上がった

今日の焼酎

P1020507_s

P1020508_s

|

« こうこちゃん 遊びに来る | トップページ | よしゆきのジャム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こうこちゃん 遊びに来る | トップページ | よしゆきのジャム »