« ブラッセリーレパコガーデン ショーケース | トップページ | ふたりでお留守番 »

椅子張替えDIY

張替え業者だと1脚2,000円

高いな

ということでDIYで

座面48cm×48cmを6脚分

幅122cm×190cmで送料足して2,920円

(幅122cm×10cmあたり115円)

(結果的に122cm×150cmでも足りてた)

ビニールレザー 椅子張り生地 

 

P1020821_s_2

縦に二つ折り カッターでカット

P1020822_s_2

レザー面を外にして折ると摩擦で刃が引っかかることなく切りやすい

はさみならどっちでもいいかも

6枚分カット

P1020823_s_2

4箇所のビスをはずす

P1020825_s_2

簡単に座面がはずれる

P1020826_s_2

座面をのせ適当なサイズにカット

P1020829_s_2

座面の前方、後方、左右、前角、後角の順に

タッカーで留める

(今までの生地の上から)

余分な生地をカット

P1020828_s_2

 1つ目↑は4辺のしわを伸ばせず ちょっと失敗

 

座面をビスで固定

(座面のビス穴が分からなくなったが うまく入ってくれた)

 

Before

P1020824_s_2

After

P1020827_s

1つ目↑やっぱりしわが見える

  

5脚完成

1時間半かかってしまった

最後の5つ目(一番左)も 飽きたのもあって雑になった

P1020830_s

 (1脚は張り替えられること知らず捨てたらしい)

 

色は汚れを懸念してベージュ等の明るい白系を避け

台所内装と椅子材にあうオレンジにしたが

やっぱりベージュにすればよかったかな

|

« ブラッセリーレパコガーデン ショーケース | トップページ | ふたりでお留守番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブラッセリーレパコガーデン ショーケース | トップページ | ふたりでお留守番 »