« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の31件の記事

早寝

最近 夜お風呂上がってアンパンマンを見せないようにしたら
だんだん早く寝るようになってきた
今19時半 夜中起きちゃうな~
Picture_1

| | コメント (0)

パークハイアット東京 ニューヨークグリル

いざパークハイアットへ出陣
ランチにディナー並み(それ以上かも)の出資
前菜をとりにいくと目の前に小錦が来た
意外と小さかった
奥さん美人さんで子供はかわいかった

寝不足&アルコールが残っててすぐにおなかいっぱい
デザートはアイス少しだけ食べた
周りの人はなんどもおかわりしていた
値段の半額分も食べれなかった

| | コメント (0)

東京で再会

6年前に辞めた設計事務所のメンバー5人で新宿で呑んだ
5人のうち4人は鹿児島、長野、東京、会津それぞれでがんばっている
設計続けていないのは私だけ
20時から3時手前まで長居してしまった

| | コメント (2)

郡山で会議

高速でひとっ走り
13時会議
15時半終了
高速で帰宅

| | コメント (0)

添い寝

暖房切っててよっぽど寒かったのだろうか
P1030527_s

| | コメント (0)

さえことお散歩

天気もよく暖かかったから1時間くらい散歩した
半分以上さえこは自分で歩いた
村のじいちゃんばあちゃんもさえこの成長に喜んでいた

| | コメント (0)

港屋くう兵衛

たまには家族で居酒屋料理が食べたいということで
病院の帰りに行ったことない店へ

お通しは七輪であぶる
P1030517_s

ほっきとしめさば(食べかけ)
P1030521_s

P1030523_s

ソーセージ各種(割ったあと)
P1030524_s

チゲ鍋
P1030525_s

このほかにサラダ
ビール1杯とサワー2杯

はちきれそうにお腹一杯になった

| | コメント (0)

アピタのゲームコーナー

お母さんの病院の帰り
外食前にアピタでぶらぶら
平日30分300円のキッズスペース
P1030507_s
P1030508_s
P1030509_s
P1030510_s
P1030511_s

| | コメント (0)

はじめての滑り台

| | コメント (2)

山都の蕎麦

仕事で山都へ
昼は いいで荘
盛り蕎麦おいしかった

| | コメント (0)

しぶき氷

町の行事に参加してきた
猪苗代湖のしぶき氷
例年の三分の一くらいだそうだ
寒かった~~
Dsc_4017_r_2

Dsc_4018_r

Dsc_4022_r

Dsc_4024_r

Dsc_4025_r

| | コメント (0)

5日遅れのバレンタイン

仕事で家にいなかったので今日作ってもらった
P1030495_s

午後は久しぶりに二人で散歩
P1030501_s

雪の中の黒ラブ撮るのは難しい

P1030502_s

はなも遠くに写ってる

P1030503_s

| | コメント (0)

東京最終日

仕事も終わり上野に出てコインロッカーに荷物を預け
御徒町→秋葉原と歩いて散歩
結局LANケーブルとiPodケーブルだけ買っただけ
上野から新幹線乗って郡山から磐越道に乗って帰宅

四日ぶりにさえことお風呂に入った

| | コメント (0)

草加せんべい

仕事も終わり
上野でぶらぶら
北千住で乗り換え
草加の友達の家へ
食事をご馳走になり
天王台まで送ってもらった

| | コメント (0)

我孫子

正午に講習会も終わり
すぐさま高速に乗り郡山へ
パーキングに停め新幹線で上野へ
乗り換えて我孫子へ
今日明日と二日仕事
帰るのは18日

| | コメント (0)

穴原温泉

一泊二日で講習会
翌2時半就寝

| | コメント (0)

今日もお酒

きょうは横屋さんで焼酎
昨日のお兄さんに続き 今日はたかこさんのお母さんと会った

仕事だったので一人だけ雪国祭りに行けなかった
さえこと行きたかった

| | コメント (0)

たかこさんのお兄さんち


P1030482_s

P1030483_s

P1030484_s

ヨツールの薪ストーブ

P1030485_s

P1030486_s


P1030493_s

| | コメント (2)

DANNER SLUSHER 5 EYELETS

欲しかったダナー スラッシャー5アイレット
買っちゃった
普段履きは長靴かスノーブーツで
外出にはこのハンティングブーツがちょうどいい
P1030478_s

ダナーとL.L.Beanのビーンブーツで悩む人は多いと思う
変わり者なのか入手困難な方を欲しくなる
色もこっちが好み
もし入手できなかったらBean Boots, 8" にしていた

ネットで散々調べてやっと1足だけあった
サイズはUS 8 (26cm)でぴったり
普段は26.5

| | コメント (0)

手打ちそば

ご近所に住む町教育長から手打ちそばを頂いた
とってもおいしかった
いつもご馳走になってばかりなので今度お返しもって行こう

| | コメント (0)

歯科検診

さえこの歯科検診
大泣きしたみたい

| | コメント (0)

いわき

15時から夕方まで いわきにて会議
夜 焼き鳥
2件目 飲み屋
3件目 一度出て同じ飲み屋
日も変わり3時前くらいにホテル到着
3時半就寝

| | コメント (0)

新潟に買い物

妻がバレンタインチョコを選びに伊勢丹に行くということで
雪道の運転も心配だからいっしょに行くことにした

津川まで下道 津川から新潟中央まで高速
天気もよく 道路は良好

新潟市内は除雪が超~~~へたくそ
二車線のうち一斜線は使い物になってない
ひどいとこは一斜線で半分埋まってるところなんか
反対車線の右折レーンを逆走するところもある
若松みたいにトラックにつんで河原に捨てに行けばいいのに
予算けちってるんだな

買い物は結局ほしいものがなかった

昼はホテルオークラの「中華 桃花林」で
ランチセット

| | コメント (0)

整理整頓


木製チェスト.

整理棚として購入

ごった返していた小物がきれいに分けられた

あとはネームプレートをつけるだけ

P1030474_r

 

| | コメント (0)

吹雪

視界0
車の運転は危険
一面真っ白
3m先が見えない

除雪2時間掛けてやった
そのころには新たに5cm積もってる
また明日がんばろう

| | コメント (0)

えちごや

若松から帰ってきて さえこの子守
15時から17時15分まで除雪
17時半からえちごやで会議
扁桃腺が腫れてるから早めに帰宅

| | コメント (0)

若松で一泊

青年会の集まりでボウリング
1ゲーム目 168
2ゲーム目 144
3ゲーム目 166

2度目の優勝

17時から盃蘭処で22時まで呑み
その後1時まで別のとこで呑んだ

ホテルについて2時半就寝

| | コメント (0)

節分

夜 村の子供たちはお菓子をもらいに各家をまわる
分別の大きいゴミ袋をもって
会津版ハローウィン

夕飯は恵方巻き
銀しゃり坂下店で購入
なかなかおいしかった



| | コメント (0)

DVD→VOB→mpgでDLNA その2



1)DVD Decrypter
     リッピング

2)
TMPGEnc DVD Author
     DVDビデオの追加からタイトル選択
     HDDにクリップ映像データをコピー→mpgができる

3)場合により必要なmpgを連結

4)DLNAサーバへコピー

| | コメント (0)

鼻風邪

さえこ
午後になってくしゃみしたら鼻水がでるようになった
病院でもらってきたのか
明日アピタに連れて行ってあげる予定だったが
安静にさせよう
夜 鼻が苦しくて泣いて寝れないみたい

| | コメント (0)

1ヶ月お試し

楽天レンタルとDMMに登録
アンパンマン英語シリーズをレンタル

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »