« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の37件の記事

散歩に行けない
部屋にこもりっぱなし

Dsc_5438_s

Dsc_5440_s

| | コメント (2)

点滴

朝から飲んでは咳き込んで吐いて
食べては咳き込んで吐いて
5回くらい吐いて
そのうち3回着替えした
10時に若松の病院に着き
検査と点滴で終わったのは14時
15時くらいには元気になった

| | コメント (0)

ごはんを食べない

かぜを引いてから3日ほどたつ
鼻水が出て寝苦しそう
夜泣きがひどい
ごはんも一日中ほとんど食べない
口にするのはジュースばかり
体だいじょうぶだろうか?

15時半 橋屋・堀越・大久保・出ケ原に配り物

17時前 アピオクリニック

17時 会津若松駅びゅープラザ

17時半 りゅうすけたちとココス


| | コメント (0)

ももこ10歳

西会津が誇るスイーツ店
「清水屋」
全国トップクラス!
Dsc_5410

Dsc_5415

ろうそくの火を吹きたくて泣いちゃった
Dsc_5420

ももちゃんはさえこ大好きだから譲ってくれた
フ~~~~
Dsc_5423

Dsc_5430

ももちゃんは自分で買ったプレゼントをさえこから手渡ししてもらう
Dsc_5434

ととろのスタンプをプレゼント
Dsc_5435

その他の写真

| | コメント (0)

県民スポーツ大会

ジャンプ!
Dsc_5405

アタック!
Dsc_5406

Dsc_5407

その他の写真

| | コメント (0)

群生っ子 魚つかみ

仕事も終え急遽駆けつけた
真っ最中
Dsc_5297_s

さすが子供
Dsc_5303_s

たつおさん御手製豚汁
Dsc_5318_s

かずのりさん御手製串焼き
Dsc_5325_s

Dsc_5328_s

Dsc_5333_s

Dsc_5374_s

その他の写真

| | コメント (0)

群生っ子 魚つかみ準備

明日熊沢で行う魚つかみの準備
公民館とさゆり公園から必要準備物をトラックで搬送
小川に網張り

明日は仕事でいけない

| | コメント (0)

群生っ子「マッチ棒クイズ」

みんなで あーだ こーだ
P1030834

正解!
P1030822

先生も校長先生も悩んでます
P1030823

しずくちゃん集中
P1030838

P1030840

その他の写真

| | コメント (0)

ゆうきタクシー

17時半 まごころさゆりにて会食
19時 遅れて町仏教会総会に出席
21時 ゴーライトにてカラオケ
22時 タクシーが1台ということで譲って
フットサル同士に電話して家まで送迎してもらった

| | コメント (0)

ゴルフ & フットサル

月1定例の白雲会ゴルフ
今回はホームを離れ
太平洋クラブアソシエイツ白河リゾート
片道1時間50分くらいかかる
ナリ会津と比べてはいけないがかなり高級感のある施設だった
スコアはいつもと変わらず

夕方帰宅し夕飯食べ
19時からフットサル
蒸し暑いし疲れがたまってるしかなり体力消耗した
体重も久しぶり63.5kgまで落ちた


| | コメント (0)

飯坂温泉

朝食もすませ
ゆらりへ

さえこ御得意の寝たふり

Dsc_5253_r

そして おはよう

Dsc_5254_r

Dsc_5255_r

10時チェックアウト

Theモール郡山へ

買い物して帰宅


| | コメント (0)

アンパンマンミュージカル

忙しい日々の中ささやかに休暇
福島市へ

パーキングでソフトクリーム

Dsc_5251_r

Top

6列目の一番端っこ
双子のドリーミングの生歌を聴けてよかった

17時半に終え 飯坂温泉へ
バイキングの夕食は期待以上によかった
食べ過ぎた
温泉も種類が多く満足

| | コメント (0)

たんじょうび

愛妻の手作りケーキ
P1030806_s

P1030808_s

りゅうすけ ももこ ママのプレゼント
P1030813_s

妻のプレゼント
P1030804_s

P1030810_s

| | コメント (0)

奥川マラソン 準備

公民館にて冊子の修正部分にシール貼り
西会津町役場奥川支所と奥川小学校へ荷物搬入
明日から雨らしい

| | コメント (0)

風呂上り その2

| | コメント (0)

風呂上り後のさえこ

| | コメント (0)

東北地区教化高等講習会 2日目

丸一日かかってやっとすべての受付が終了
懇親会でのご祝儀披露も無事終え酒盛り
二次会は各教区長が集う場に参加
神戸と埼玉と茨城教区の方と盛り上がった
初対面の人とかなり盛り上がった
0時ホテル着 1時就寝
6時起床 仕事のため6時45分チェックアウト

| | コメント (0)

東北地区教化高等講習会 1日目

9時前にワシントンホテルに到着
受付会計総括担当
16時半までかかりっきり
やっと1日目終わった
18時半から夕食会


| | コメント (0)

ひびき

横屋での食事を終え帰宅
りゅうすけのお友達のひびき君が遊びに来た
一緒にサッカーして遊んだ
その後 DSのWifiでアイテムを落としたいというひびきの願いをきいて
ゆうたの家に遊びに行った
用もすんで一度二人を家においてゆうたのじいちゃんちへ
卓球を1時間ほどしてじいちゃんの酒飲み相手
19時半帰宅

| | コメント (0)

親子保育

Dsc_5223_r

Dsc_5243_r

Dsc_5247_r

Dsc_5250_r

その他の写真

| | コメント (0)

フューチュラ28

日帰り軽装用に購入
2気室の境界の縫いつけがほどけてた
P1030799_r

4日後に新品到着

【ポイント10倍】ドイター フューチュラ28

今年はあと磐梯山と尾瀬に行く予定

| | コメント (0)

髪きり

初めて一人で座る
Dsc_5143_r

Dsc_5148_r

寝てるの~?
Dsc_5150_r

Dsc_5151_r

自分がかわい~
Dsc_5152_r

Dsc_5154_r

Dsc_5157_r

す~じのとおった♪
Dsc_5164_r

ふ~~きっ♪
Dsc_5165_r

Dsc_5166_r

完成
Dsc_5167_r

Dsc_5168_r

ピーナッツおいし~
Dsc_5179_r

| | コメント (0)

喜多方 Sioラーメン

ここの塩は絶品だ
今日は違うメニューを注文
P1030800_r

限定30色 あかだま
最初は塩ラーメンとして食べて
次に赤味噌を混ぜて辛味噌ラーメンとしてたべる
正直辛味噌はいらないかな
ここの塩ラーメンの良さが消えてしまう
P1030801_r

熟成味噌ラーメン
西会津の味噌ラーメンには及ばないな
P1030802_r

セットでミニラーメン
富士そばのカレーに似てた
P1030803_r

前回帰り際に店主に伝えた
塩っ辛い漬物
さっぱりと薄味に変わってた

| | コメント (0)

ジャングルジム

保育所にお迎え
いつものごとく30分くらい遊ばないと帰らない
Dsc_5117_r

うしろのまおちゃんに 「(のぼってきちゃ)だめっ」ってわがまま
Dsc_5124_r

いつのまにか一人で上れるようになってる
年少さん禁止だったみたい
Dsc_5130_r

し・あ・わ・せ
Dsc_5133_r

みんなでこぐとたのしい~
Dsc_5137_r

その他の写真

| | コメント (0)

pls19a/m

Wind Netbook U100 Vogue持ち運び用に
軽量AC電源コードPLS19A/Mを購入

 

| | コメント (0)

E5830とb-mobile SIM U300でWind Netbook U100 Vogue

いつもは外出時はiPod touchで済ませてたが
公民館にはWind Netbook U100 Vogueを持ち込んだ
公務員の職場はセキュリティが厳しいので
雇われはネットワークに入れないんだな
もちろんUSBでの移動もNG
なくしてしまったら上司が記者会見だからね

ネットの体感速度はiPodより早く感じた
iPodもWind Netbook U100 Vogueもwebアクセラレーターを試してみたが
家でも公民館でも激遅だったので設定しなかった

| | コメント (0)

今日も焼酎

少人数の法事
昼は二日続けての横屋旅館
ビール&焼酎

帰宅後
東北地区高等講習会の主催準備

| | コメント (0)

西中サッカー部壮行会

仕事をすませ9時から始まっている会も着いたころには14時手前
焼肉を食べ終わってだらだらしてたところだったけど
無理やり一緒にミニゲームを始めた
最終的には16時まで汗を流した

| | コメント (0)

食パンマンおにぎり

P1030794_s

| | コメント (0)

りんの耳 病院へ

また耳たぶが腫れた
午前にせんば動物病院へ行った

| | コメント (0)

ほじほじ

| | コメント (0)

ワイン

2本目
1本面と同じミディアムボディだがやや年をとった風味
色もややくすんでいい感じ
こっちの方が好きだな
P1030785_s

P1030786_s

おつまみ
P1030789_s

かけなくてもピリ辛だったので
今回は使わず別料理にとっておこう
P1030790_s

おつまみ
今日はカマンベール
P1030791_s

| | コメント (0)

ほぼ公務員

9時から16時まで公民館で
放課後子ども教室推進事業の仕事

16時から西中サッカー部の指導

| | コメント (0)

ワイン

セールで6本で2980円のうちの1本
ミディアムボディでまだ若く軽い感じ
甘すぎず渋すぎず
値段以上の価値で満足

Kc3r0047_r

Kc3r0048_r

| | コメント (0)

インド食

毎月1回は食べないと気がすまないインドカレー

野菜(マイルド)、マトン(ホット)、オクラドライ(ホット)

チーズナン、ナン、サフランライス

P1030783_r

料理長の試作品のチキンカレーアレンジをサービスでいただいた
感想を聞かせて欲しいとの事
(恒例の食べかけ写真)
インドカレーというより欧風もしくは日本人好みのテイスト
インパクトは酸味でスープ系
パンチが欲しい人にはやや物足りないが総評としてはおいしい
2種類のうちの1品としては頼みたいがメイン1品ではどうかな
P1030784_r

| | コメント (0)

久しぶりのはなネタ
P1030780_r
P1030781_r
P1030782_r

| | コメント (0)

さすがに疲れた

午前午後は公民館の仕事

19時からフットサル2時間

連日のサッカーと卓球とバレーのあとのフットサル
体育館内は弱めのサウナ状態

体重も64kgを切ったり超えたり

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »