« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の34件の記事

ミリサイゴン

せんば動物クリニックへ
はなとりんの耳掃除
はなの背中にしこり発見
にきびの可能性大しばらく様子見

ランチ
‘えつ’と店集合
P1040524

P1040525

P1040526

| | コメント (0)

除雪

6時~8時 駐車場の除雪
9時半~11時半 車庫の屋根の雪下ろし
13時半~16時 玄関の軒の雪下ろし
15時~17時 駐車場の除雪

いつまで降り続けるんだ~~~!!!!!

| | コメント (0)

キッチン清月亭

りゅうすけたちといつものCセット
P1040523

| | コメント (0)

外出せず

6時~8時 除雪
8時~ 自由時間

外出禁止なので薪いじりとかネットづけ
ひさしぶりに だら~ってした生活

| | コメント (0)

親子でクッキー作り

おかあさん念願のおやこでおやつ作り
P1040522

| | コメント (0)

皿洗い

| | コメント (0)

インフルエンザ

日曜から体調が悪い
昨日から熱はない
仕事を終え 午後病院へ
先生「インフルエンザ+です なおりかけです」
一応タミフルと咳止めとたん止めのくすりをもらった

| | コメント (0)

煙突取替え

不良エルボ交換と支持材追加補強
P1040503

煙突接続部
すすがたまってる
P1040502

ついでに煙突掃除やってもらった
P1040508

シングル管は冷えやすいのですすが多い
P1040506

二重管は断熱性が高いのですすが少ない
P1040507

高価なエコファン
熱利用モーターで発電してファンをまわす
温風が前面にひろがってよい
P1040510

| | コメント (0)

終日寝てた

布団の中でIS06の設定

| | コメント (0)

かぜなのに留守番

午前 文化財の消防定期検査
来客や仕事の電話やらセールスやら

| | コメント (0)

体調不良

のどにぷつぷつできた
咳が出る 体もだるくなってきた
薬を食後のむため横屋ではコップ半分しか飲まなかった

夕方は大山ドライブインでニラレバ炒め定食
42度の風呂に入って寝るだけ

| | コメント (0)

au Android SIRIUSα IS06 購入

SA001は今まで使った中で一番使い勝手が悪かった
液晶は一番きれいだったがガラスが弱い
家の中で落としただけで割れるし 裏蓋もすぐとれる
20110123_210140

まだ1年2ヶ月しか使ってないが白ロムで格安購入なので気にせず
IS06を白ロムで購入 2万9800円
ガラケーEZweb加入者はISフラットの日割りできないので
2月になったらSIM投入
もともとロッククリアなのでショップに行かなくてもいい
それまではwifiにて設定
必要なアプリを入れたり もろもろのアカウント設定やら
ezメールがまだ使えないのでauoneかgmailアドレスで対応


| | コメント (0)

雪のなかの薪

表面にこびりついてとれない
ストーブの周りにおいて溶かすと案の定ビチョビチョ
すぐには使えない

| | コメント (0)

肩こった

朝6時半から1時間半除雪
昼前2時間半除雪
午後1時間半除雪
汗だく

のどが渇いたのでいつもの
P1040499

さっぱりとしてアルコールも低く飲みやすく女性向き
辛党には甘いかな
P1040498

今朝前髪切った
P1040500

| | コメント (0)

公民館で仕事

午前中 群生っ子の安全委員会の打ち合わせ資料作成
午後 保健センターにて打ち合わせ
おもにスノートレッキングについて

夕方 除雪

| | コメント (0)

自治区下水道管理組合会計監査

22年度の会計監査
18時半より会館にて
19時半より一献
21時解散
せっかくサッカーの準備してきたのに間に合わず帰宅

| | コメント (0)

カード不正使用

paypalで支払い認証できなかった
楽天に問い合わせたら昨日不正使用の履歴があって
犯人にはエラー通知して防いだみたい
カード再発行に2週間かかるって
携帯やら楽天やらamazonやらその他ネットショップやら
カード引き落としで登録してるもの10近く
変更手続きしなくちゃいけない
めんどくさい
犯罪者め むかつく
使用未遂ショップが「あきばお~」で7万7千円って
PCでも買おうとしてたのか

| | コメント (0)

さえこのもの覚え

日に日にいろいろ覚えていく
さっきネットしてて銀河系の写真が載ってるのを指差して
「あっ うちゅ~」って言った
たまに突拍子もない単語を言い出すからこどもの成長に驚かされる

今もPCのキーボードのかな文字を読みながら
「さ」、「え」、「こ」って指差してる

| | コメント (0)

歳の神

止まない雪

炎も小さい

P1040494

P1040495

お神酒をいただいて帰宅

物足りないので風呂上りに一杯
P1040497

P1040496

| | コメント (0)

部活紹介NCT取材

西中サッカー部
トキさん 9時から12時過ぎまで寒そう
放送は来週木曜予定

| | コメント (0)

自治区下水道管理組合会計

18日の監査に向けて年間決算書を作成
昨日は夜中2時までかかった
午前中に農協に行って口座2つ分の通帳記入

| | コメント (0)

3歳になりました

おかあさん特製
マッシュポテト雪だるま&アンパンマンライス
Dsc_6970

Dsc_6974

Dsc_6977

清水屋のケーキにイチゴとチョコでデコレート
Dsc_6981

Dsc_6982

Dsc_6984

Dsc_6985

この半月でケーキのロウソク消すの4回目
Dsc_6988

3っ~~~~~~
Dsc_6991

| | コメント (2)

ビストロ 鎌倉山

P1040490_r

P1040491_r

P1040492_r

P1040493_r

| | コメント (0)

伊佐須美神社

初詣
Dsc_6960

完成予想図
Dsc_6964

| | コメント (0)

あさって3歳

写真とってとおねだり
きれいな顔
P1040488

でも パンツ姿
P1040489

| | コメント (0)

腹下し

飲みすぎたのか食べあわせが悪かったのか
夜中から腹の調子が最悪
何回もトイレに駆け込んだ
昼過ぎからはものは出なくなったがおなら連発
現在進行形

| | コメント (0)

熊鍋会

須刈岳山開きメンバーで新年会
P1040487_s

熊鍋
P1040478_s

P1040480_s

P1040483_s

| | コメント (0)

お絵かき

さえちゃん
日に日に上手になってる
左右対称だし 丸もきれい
アンパンマン描いたんだって
Dsc_6952_r

| | コメント (0)

群生っ子「だんごさし」

Dsc_6920

その他の写真

| | コメント (0)

謄写版

毎年2月に配るお札 ざっと500枚

今まで木版で数だけおしてたが大変なので

謄写版(ガリ版ともいう)でチャレンジ

半紙で作るためコピー機では薄すぎて不可

いまどき売ってなくて中古オークションでゲッツ!
インクも購入
P1040474_r

美濃原紙と鉄ペンとやすりも購入
P1040473_r

鉄ペンで原紙の蝋を削り
謄写版にセット
P1040475_r

はじめて扱ったにしては上出来
あとは朱肉で印を押してカットして拝んで完成
P1040477_r

現在 謄写版を使っている人は何人いるんだろう?

| | コメント (2)

La Shun  ラシュン

P1040467_r

P1040466_r

P1040470_r

P1040469_r

P1040471_r

P1040472_r

| | コメント (0)

便秘

さえこ
一週間くらい自分で出せてない
夜中もいたいいたい言う
最近笑わない
昨日も保育所でずっと泣いてたみたい
病院で浣腸してもらって泣きながら出した

笑顔でハイテンションになってよかった

| | コメント (1)

駅伝

早稲田ゴールシーンの時
自治区停電
ガッツポーズ見れず
そりゃないよ

シード権争い
8,9,10,11位と4人が激戦
その中で同郷諫早出身の國學院寺田を応援
道間違えちゃった
11位まで下がったがゴール50m手前で抜き返し10位
おつかれ

| | コメント (4)

あいさつ回り

総代世話人へのあいさつ回り
20件のうち14件まわった
じゅんくんちだけで14時半から18時半までいた

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »