« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の48件の記事

若松から郡山

午前 若松ニューパレスにて会議
午後 郡山にて研修
夕方 旬膳にて懇親会
夜  アネックス最上階のバー

| | コメント (0)

山都

仕事

昼 いいで荘

夕方 昼寝&晩飯

夜 仕事

21時 夜食に納豆ごはん

| | コメント (0)

時差ぼけ

恵比寿屋さんでほとんど熟睡できてないさえこは
昨日の夜から爆睡
今朝は起きてこなかった
9時過ぎにおめざめ
案の定お昼寝しない
夕飯のとき眠いのかご飯も進まない
ももちゃんきてるから頑張って起きてる

| | コメント (0)

放課後子どもプラン推進事業会議

恵比寿屋さんでお昼のラーメンを頂いたあと帰宅

15時 公民館にて会議
16時 終了

| | コメント (0)

金山 恵比寿屋旅館

昨年の恒例クリスマスに大雪のため行けなかったので
遊びに行った
雪が降ってないときに行くのは何年ぶりだろう
Dsc_7044

Dsc_7046

旅館の主
Dsc_7057

看板娘とお医者さんごっこ
Dsc_7062

川沿いにある玉なし八町温泉
屋根改修後はじめてくる
Dsc_7063

Dsc_7067

Dsc_7065

ヘビーローテーションを踊りまくる
Dsc_7071

8ヶ月離れた同級生
Dsc_7075

| | コメント (0)

町総合政策審議会

9時半 役場大会議室にて
11時半 終了


| | コメント (0)

gmarksからXmarksに変更

gmarksは当初は便利だったが使っているうちに不満だらけ
更新が不便、ラベル登録が面倒、スマホでの表記が不便
というわけでおさらばしてXmarksをいれる

1月に終了との発表があったXmarksは

LastPass社に買収され継続

1)全PCのfirefoxとIS06にアドオンとアプリをいれる
2)gmarksから今までのブックマークをhtmlでエクスポート
3)PC1台にこれをインポート
4)各端末でXmarks同期

■gmarksより良い点
・タブをドロップすると任意の場所に登録できる
・スマホでツリー表示
・faviconがある
・ブックマーク登録してない端末でもfavicon表示

| | コメント (0)

フットサルも人数が集まらず当分休止
というわけで一杯
安物だけど味は好みのこのスパークリングワイン
20110222_195300

1本じゃものたりなく以前の残りの赤ワイン
20110222_211107

| | コメント (0)

なりすましメールの指定受信のお願い

4月まで○○○@ezweb.ne.jpからの送信ができないので
○○○@auone.jpからなりすましで○○○@ezweb.ne.jpを送ります

docomoの人は
携帯のメールフィルタリングで宛先指定受信の設定をしてね

1)下記アドレスに進む
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/index.html

2)必要な部分だけ読んで手順7の宛先指定受信から設定してね

3)個別に受信するアドレスに今までの私のアドレスを登録してね

たまにしかやり取りしない人は4月まで待ってれば今までのアドレスから届きますので何もしなくてもいいです

| | コメント (0)

au 安心ケータイサポート 解約

1、携帯から157通話
2、アナウンス中に番号0をプッシュ
3、オペレーターが出るまで待つ
4、氏名と契約時の暗証番号4桁の確認
5、電話を切って終了

これで315円/人☓夫婦☓12ヶ月=7560円/年の節約

サポート入ってても今まで一回もバッテリーもらわなかったし

修理代金割引あっても白ロムの方が安い

| | コメント (0)

福島の風出逢い

本格芋焼酎
西会津産「芋」100%使用
関係者に数本しかでまわってない開発されたばかりの新商品
お酒が飲めない牧の関係者からいただきました
20110220_190552

20110220_190619_2
詩人高村光太郎がこよなく愛した安達太良山の伏流水と、福島県西会津町の「JA会津いいで青年部」がミネラル野菜の実績を生かして、精魂込めて育てた芋で作り上げました。澄み切った一滴一滴に、福島の美しい自然と「おもてなしの心」が込められています。
この商品は、福島大学との産学官連携で生まれました。
アルコール分25度
注:ラベルより参照

| | コメント (0)

一息

甘すぎる 好みじゃない
りゅうすけは一番すきな味だって
20110220_174817

20110220_175027

酔いつぶれているんじゃないよ
20110220_174955


| | コメント (0)

家族そろって散歩

| | コメント (0)

はな脱走

目の前で堂々と脱走
探したがみつからず
1時間後 お隣さんが抱えて連れてきてくれた

こたつの中に入ってきたんだって

濡れて汚れてただろうに申し訳ない

反省中

P1040665

| | コメント (0)

じゅんや君とSkype

P1040662

P1040663

| | コメント (0)

韓国料理 鍾路のり巻 チョンロノリマキ

神明通りTSUTAYAビル
駐車場は道路向かいの100円/30分
P1040660

スンドゥブ定食
P1040658

のり巻き
P1040659

| | コメント (0)

SIRIUSα IS06 ソフトウェア・アップデート

「設定」→「システム」→「端末情報」→「ソフトウェアアップデート」
「アップデート実行(Wi-Fi)」

追加機能
・Cメール送信機能 → 家族間でやっとCメールできる
・Skype au → すでに通常版.apkいれているのでいらないんだけど

| | コメント (0)

高田で和順会会議

会津組にて八百年大遠忌団体参拝のつめと
月末役員会と4月総会の打ち合わせ

| | コメント (0)

イオンタウン

P1040603

取り出し口をあさる
おとなになって自販機やらないように
P1040606

乗り物大好き
P1040611

やりたがったくせに ほとんどお母さんにやらせる
P1040612

ボタン大好き

P1040617_3

P1040619

P1040620_3

  P1040621_3

P1040622


P1040624

お料理
P1040627

お母さんには白菜しかあげなかったらしい

P1040629_2

P1040632


お父さんの帽子
P1040635

抹茶アイスを買ったんだけど
野菜嫌いのさえこは緑色というだけでたべず 買いなおし
P1040637

| | コメント (0)

チョコ

P1040601

P1040602

| | コメント (0)

さえこ虫歯なし

保育所にむかえいったら先生に
「さえこちゃん明日歯医者行くって言ってましたよ」
と言われた
先日の検診では虫歯はなかった
明日はイオンタウンに行くって教えたのに

| | コメント (0)

Shock Bookmark windows7-64bitはNG

残念

ちなみに前回OKだったPCはvista

| | コメント (0)

Restaurant Potager (レストラン ポタジエ)

りゅうすけたちとランチ

レディースランチ
メイン付きランチ

みんな
P1040590

りゅう
P1040591

えつ&わたし
P1040592

もも
P1040594

メイン
りゅう&わたし
P1040595

デザート
えつ&もも
P1040597

デザート
えつ&もも
P1040600

デザート
りゅう&わたし
P1040599


P1040596


P1040598

| | コメント (0)

雪下ろし

散歩中に発見
Ts3d0319

「まざらんか~?」
Ts3d0320

「いっしょにやるか?」という意味かもと思ったら
やっぱり いつもどおりの「呑んでいかないか?」だった
Ts3d0321

| | コメント (0)

フリーソフト Shock Bookmark

右クリックで登録されたフォルダの表示・ファイル移動・ファイルコピー
ファイル管理が楽になる

| | コメント (0)

アドオン InFormEnter

プロフィール入力フォームに右クリックで登録された文字を打ち込むことが出来る

| | コメント (0)

再度 戸中集会所

先日の百万遍でお会いしたばっかりの方が

三日後に事故により急死された

葬儀が終わり 18時半より集会所にてお斎
21時まで長居させてもらった

| | コメント (0)

デジタルキャタリティックモニター 最高温度

P1040584

上部 熱気が熱すぎて静止できずブレブレ
P1040587

前面 そんなに上がってない
P1040588

側面 同じく
P1040589

| | コメント (0)

厚さ16cm低反発クッション

さえこが食事のとき背が低いのでクッションを購入
□50cmなので座面からはみ出てしまった
しかも16cmと厚く低反発なので椅子がテーブルに収まらなくなった
P1040582

目線が高くなって さえこも喜んでる
P1040583

外食時にも利用できる


 

| | コメント (0)

姿見

リフォームしたので奮発して大きい物を購入

P1040574

結構しっかりしたスタンドだけども 取り外す
P1040576

強力スポンジ両面テープを四周に貼る
P1040578

とりあえずは完成
ビス打つか金具固定するかは様子見てから
P1040580


楽天レビューでは歪みがあるコメントがあったが

届いた品は気にならなかった

鏡の歪みの原因はガラス表面の精度と鏡のねじれなので

現時点で問題ないということは表面の精度は問題なく

あとはねじれ予防を考えればいいだけだ

ガラス自体がねじれることはなく枠のねじれにより起こる

木が変形するのは混水率の変化と自重による曲げによるので

壁に貼ることで木枠と裏板の反りを軽減できる

結構自重があるからスタンドで使うと経年変化はしてくるかも

2段上がってる分 全身すっぽり入る

P1040581

枠色は建物構造体のブラウンにあわせるより壁の白に合うように

ナチュラルにしたんだけど

同じブラウンにすればよかったとちょっとだけ後悔

ネット写真はもっと白かったのに残念


約幅60×奥行62×高さ160cm
(ミラーサイズ:幅50×高さ150cm)

| | コメント (0)

群岡食堂

初めてお昼ごはんを食べに行った
出前からちょうど帰ってきた
P1040572

スタミナ野菜炒め定食¥650
野菜大盛り
P1040570

ラーメン¥500
田舎の人が好む味
P1040571

結構お客さんが入ってきた

| | コメント (0)

デジタルキャタリティックモニター

触媒温度計のこと
今日は調子よく温度が上がってくれた
いつもはよくて550度
P1040564

ストーブ本体用温度計
上面290度
P1040566

前面210度
P1040567

側面240度
P1040568

たくさん発電していて回転が速い
P1040569

| | コメント (0)

はなりんの散歩

午後 中学校体育館の鍵を診療所に返すついでに
はなりんの散歩
診療所の受付女性方が撫でに出てこられた

| | コメント (0)

寝る前に一杯

インフルエンザも治り安静期間も含め4週間ぶりのフットサル
日々除雪のおかげで体力と筋力は低下してなく以前にもまして軽く動けた
汗かいて風呂あがりも爽快で、水分補給
勢い余って開けてしまった
P1040562

乾ききった体にアルコールはよく回って気分がいい
11,5%と低いものの焼酎を割ったものよりも高いのを考えると
結構なアルコール量だな
P1040561

| | コメント (0)

K-styleでシャンプー

寒い風呂場で洗うのがしんどいのでプロにおまかせ
その間に妻は美容室 私はダイソー

お迎えに行くと くつろいだはな
P1040553

りんはシャンプー中
P1040554

走りまわったり りんごまるごとくわえて持ち出そうとしたり
疲れたみたい
P1040555

われわれのデザート
P1040557

P1040558

復活!!!  高速お手っっっっっっ!!!
P1040560

あっ! りん撮るの忘れた(^_^;)

K-Style(ドッグカフェ・グッズ・トリミング)プログにもはなが写ってる

しかも同じく 題名の「りん」がいない

やっぱりはなは撮ってておもしろいもんな~

| | コメント (0)

群生っ子「手押し相撲」


Dsc_7000

今度は棒を使って
Dsc_7035

その他の写真

| | コメント (0)

ハンターブーツ(HUNTER・レインブーツ)

ハンターブーツ(HUNTER・レインブーツ)

ハンターブーツ(HUNTER・レインブーツ)


AIGLEと迷ったがハリウッドスター御用達のHUNTERにしてみた

AIGLEよりも太めという評価を目にしていたが十分細くてかっこいい。

これ以上細くなるとブーツインが厳しくなる。長靴のようにカパカパしなくフィット していて歩きやすい。

通常26.5cm(ものにより26cm)でUK8.0(27cm)を購入。

かなりちょうどいい。

箱がちょっとだけいいものだけに処分するのに躊躇してしまう。

今年の雪には手こずったので

もっと早く買っていればよかったと思うくらい重宝しそうだ


| | コメント (0)

百万遍数珠繰り

10時 戸中集会場にて
お昼のお弁当をいただいて帰った

| | コメント (2)

PhotoFuniaで遊んでみた

androidアプリ
Pf_01022011183019419

Pf_01022011183242141

Pf_01022011183606131

Pf_05022011180856357

Pf_05022011181145569

Pf_05022011181207593

Pf_05022011181256159

Pf_05022011181636319


その他の作品

| | コメント (0)

病み開けの一杯

P1040549

渋みはあるが軽く好みではない
P1040548

P1040551

よくある不機嫌
P1040550

| | コメント (0)

エスパー伊東

| | コメント (0)

インド食

野菜カレー ノーマル
P1040546

チキンカレー ホット
P1040547

| | コメント (0)

ま~めま~かせ~

毎年恒例 会津坂下の銀シャリの恵方巻き
P1040536

自治区の恒例行事
小学生以下の子供たちが各家を回って
「ま~めま~かせ~」と叫びながらお菓子をもらう


P1040541

18時から20時までかかって20件ほど回った
毎年配る側だったからどの程度もらいえるのかわからず
大きめのトートバッグをもっていったが足らず
保護者の方からゴミ袋を分けてもらった

さえこがもらったお菓子
P1040543

| | コメント (0)

雪下ろし

ここは自然落下した雪をくぐれるように出入口の除雪
P1040531

屋根につながった部分の雪下ろし
P1040533

駐車場の除雪後の雪山
P1040535

はなとりんの散歩中に撮影
誰の家でしょう~?
Ts3d0316

| | コメント (2)

独唱

独唱

| | コメント (0)

長電話

| | コメント (0)

車身動きできず

出ケ原の東さん宅前の斜面にて
4駆で引っ張ってもらったり3時間頑張ったが
結局トヨタにきてもらった

| | コメント (0)

降り納め

天気予報の雪だるまマークも今日まで
除雪は今日まで
明日からは雪下ろし

| | コメント (1)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »