« 群岡食堂 | トップページ | 厚さ16cm低反発クッション »

姿見

リフォームしたので奮発して大きい物を購入

P1040574

結構しっかりしたスタンドだけども 取り外す
P1040576

強力スポンジ両面テープを四周に貼る
P1040578

とりあえずは完成
ビス打つか金具固定するかは様子見てから
P1040580


楽天レビューでは歪みがあるコメントがあったが

届いた品は気にならなかった

鏡の歪みの原因はガラス表面の精度と鏡のねじれなので

現時点で問題ないということは表面の精度は問題なく

あとはねじれ予防を考えればいいだけだ

ガラス自体がねじれることはなく枠のねじれにより起こる

木が変形するのは混水率の変化と自重による曲げによるので

壁に貼ることで木枠と裏板の反りを軽減できる

結構自重があるからスタンドで使うと経年変化はしてくるかも

2段上がってる分 全身すっぽり入る

P1040581

枠色は建物構造体のブラウンにあわせるより壁の白に合うように

ナチュラルにしたんだけど

同じブラウンにすればよかったとちょっとだけ後悔

ネット写真はもっと白かったのに残念


約幅60×奥行62×高さ160cm
(ミラーサイズ:幅50×高さ150cm)

|

« 群岡食堂 | トップページ | 厚さ16cm低反発クッション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 群岡食堂 | トップページ | 厚さ16cm低反発クッション »