« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の37件の記事

イルカパンナビアンコ

車検に出してプリウスの代車でディナー

P1050711_s


P1050712_s


P1050713_s


P1050714_s


P1050716_s


| | コメント (0)

鈴木先生

最近はまってる
小川さんかわいいな
9話まで見てしまった

| | コメント (0)

病院

昨日 東鳳で臨時総会&忘年会
今日 若松来たついでに病院
徒之町クリニックに行く予定だったのに間違ってえんどうクリニックに入ってしまった
あと3人後のとこで気づいてしまいそのまま診察
この後徒之町クリニックへ

| | コメント (0)

自治区バレー大会

女子3敗
男子40年来の初優勝
VS上野尻C 2:1
VS下野尻A 2:0
決勝
VS宝川 2:0

| | コメント (0)

お遊戯会

Dsc_8829


Dsc_8839


Dsc_8852


Dsc_8859


Dsc_8890

その他の写真

| | コメント (0)

突発性湿疹

お母さんとまゆこは朝一でわ渡部クリニックへ
まゆこの熱は乳児湿疹ということで一安心
通常8ヶ月あたりででるらしいけどまだ5ヶ月半
乳歯も早かったから成長早いのかな

| | コメント (0)

みんな病気

さえこの胃腸炎が一昨日お母さんにうつり
今日ばあちゃんにうつった
まゆこは昨日から40度の熱
さえこは普通に食べれるようになった
私は咳のし過ぎで痰に少しだけ血が混ざっている

| | コメント (2)

しごと

上野尻2つ終え
喜多方線道路が崩落のため通行止め367号経由で荻野へ出てる
漆窪1つ
午後喜多方

| | コメント (0)

家族皆体調不良

さえこの胃腸炎がみんなに感染ってたのか
みんな気分が悪い
明日は仕事が4件入ってるので心配だ

| | コメント (0)

まゆこ乳歯2本目

下の右前歯
写真はむずかしい
P1050710_s


| | コメント (0)

一息の一杯

ここ数日娘ふたりの体調がわるいので
いつ病院に行くかわからない
今日さえこが朝から夕方まで点滴3本済んだので
今日は救急はないと思い一杯
いや1本
P1050703_s


P1050705_s


| | コメント (0)

さえこ食欲なし

朝、昼なにも食べない
夜うどんを嫌がりカレーうどんをせがむ
薄く作ってあげたら1杯食べた
とにかく良かった

| | コメント (0)

さえこ腹痛

午後から痛がって昼食べた納豆巻き1つももどしてしまった
竹田病院に連れて行って廊下で順番待ちしてたら
水分補給のつもりで与えたりんごジュースを廊下にもどしてしまった
看護師に雑巾を頼んでる間にまた大量にもどしてしまった
さえこの服とおとうさんのズボンは濡れてしまった
さえこの着替えはもってきたけどお父さんのはない
下痢はしてないので吐き気止めだけ処方され帰った
水分は一気に飲ませないで15分ごとに30mlずつ
小分けで飲ませるようとのこと

| | コメント (0)

イオンタウン

家族四人で新潟南のイオンタウンへ
Dsc_0031


| | コメント (0)

呼吸器内科

昨年の秋から慢性的な咳がつづく
春夏と9割治った感じだったのに
先月かぜをひいてからぶり返してしまった
若松の病院で診てもらったら
喉が炎症してる程度で肺も気管も健康だといわれた
薬を数種類処方してもらって終わった

| | コメント (0)

韓国ラーメン

さっそくトッペギを使ってみた
P1050701_s


P1050702_s


| | コメント (0)

初おかゆ

P1050699_s




まゆこおかゆ

| | コメント (0)

七五三

相変わらず目が小さい
お父さん似でごめんね
P1050695_s


P1050696_s


P1050697_s


| | コメント (0)

石焼ビビンバセット

買ってしまった


使用する前に下準備
油を塗ると見慣れた黒色になった
P1050694_s

ついでに韓国ラーメンも買ってしまった


P1050689_s


| | コメント (0)

二次燃焼

ディファイアントは二次燃焼機構があり燃費をよくする
奥の方で煙が燃えているのを初めて気がついた
P1050687_s


| | コメント (0)

ウォッシャブル羽毛布団

先日カインズで3980くらいの洗える羽毛掛け布団があって
買おうかと思ったら取り寄せで断念
帰ってからいろいろ調べたら
ダウン85%以上が良いとのことで
5%上がるごとに1万円くらい高くなる
ダウンもエクセルゴールドとかプレミアムゴールドとかつくと高い
洗濯できないものなら多種多様あるが
クリーニング3回ほどで1枚買えそうなので
ウォッシャブルタイプのラベルなし90%をベルメゾンで購入した

カバーはマイクロフリースを買って毛布いらずでずれる心配もない
今までの毛布+通常掛け布団より羽毛1枚の方が温かい

| | コメント (0)

また脱走

雨の中2時間ふらついてかえってきた

| | コメント (0)

胸ぐら掴んで



胸ぐら掴んで

| | コメント (0)

イーストドーナツ

妻作
ふわっふわでおいしかった
20111112_150920


| | コメント (0)

まゆこ回復へ



回復にむかっている

| | コメント (0)

ラグパティ

ここの一番辛い激辛はインド食の2番目に辛いhotよりも辛くない
P1050682_s


| | コメント (0)

角食パン

妻作
Dsc_0027


| | コメント (0)

二次感染

まゆこの状態が良くないので病院へ
RSは治ってて別のに感染してるとのこと
笑顔で先生を迎えているけど
二日前より状態が悪化しているらしい
抗生物質を点滴した

| | コメント (0)

ゴルフ

OUTでパー4つとれたから初の二桁かとおもったら
INで59
今年の打ち納め

| | コメント (0)

ホテルブレッド

妻作


Dsc_0026


| | コメント (0)

はな脱走

夜ご飯を17時過ぎにあげてちょっと目を離した隙に
玄関がいつもの幅だけ開いている
やられた~~~~
暗いし雨降ってるから油断してしまった
探しまわってると1時間後玄関に帰ってきてた
ペンギンの一歩手前の体型となって
しかも生ゴミ臭い
念入りに洗ってとれたからよかった

| | コメント (0)

下の歯はえた

5ヶ月と3日で下の左側の歯が出てきた
早い方みたい
20111106_150836


| | コメント (0)

妻のスマホ

一昨日 佐川代引で届いた白ロムスマホ 代金取らず帰ってった
wifi経由でアプリ入れまくり
昨日カードロック解除してskype for auの設定
通常skypeよりも音声はau回線経由でいいようだ
google+1で写メ自動UPできるようにして
ひと通り自分の設定と同じにして完了

いまだ佐川から請求なし

| | コメント (0)

ふたりともRSウィルス

Dsc_0012


| | コメント (0)

まゆこ咳き込む

昨日からたまに咳をする
飲んだばかりの母乳を今日までに3回も吐いた
明日わたなべクリニックに行ってみる

| | コメント (0)

薪割り

20玉くらい割った

| | コメント (0)

郡山 天心

半年前に食べた時の感動がなかった
ただただ表面的な辛さだけで旨みというか深みがなかった
P1050679_s

エビチリは美味しかった
P1050678_s


| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »