« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の36件の記事

除雪

7時 郡山を出る
高速乗るまですごい渋滞
高速は雪道

9時前 帰宅
10時 除雪
 
15時 除雪と雪下ろし

19時 フットサル

| | コメント (0)

郡山

13時 役員会
15時 東北理事長との打ち合わせ
17時 チェックイン
17時半 そもさん亭にて懇親会
20時 二次会
23時 バーnamu
1時半 ホテル

| | コメント (0)

ベビーソフトチェア

バンボは5,000円以上するので類似品を購入
こちらの方がゆとりがあるらしい

送料込み

送料別

P1050879_s_2


| | コメント (0)

下水道管理組合会計監査

午前午後 除雪
17時 会館にて会計監査
18時 染屋にてごちそう
22時 帰宅

| | コメント (0)

二人目の写真

二人目三人目になると写真が激減することは我が身をもって確信している
実際三男の自分の成人するまでの親が取った写真は10数枚程度
なのでまゆこにはさえこと同じくらい撮ってあげようと思う
(いまだけかも)
P1050868_s


P1050869_s


P1050870_s


P1050873_s


| | コメント (0)

いっぱい

さえこの2回目のインフルエンザ
ランチはBigBpy
夕食はリゾット
P1050865_s


P1050864_s


P1050863_s


P1050859_s


| | コメント (0)

自治区下水道組合会計

毎年の恒例ボランティア
エクセルでフォーマットつくってるので入力だけで終了
28日会計監査

| | コメント (0)

ベストスコア

午前の仕事

14時 本郷で会議

16時半 ボウルサンシャイン
162ピン
176ピン
223ピン(ベスト)ターキー2回
計561ピン
練習なしなのに調子良かった

18時 牛ぞうで焼肉

20時 バンビーノで一杯

0時 ホテル

| | コメント (0)

K-style

せんば動物クリニックで注射して病院をでてすぐ
はなが脱力して雪の上で眠ってしまった
元気になる注射をしてもらった
5年前にもなった

ランチはドッグカフェ

特別に作ってもらったミックスドリア
チーズハンバーグドライカレードリア
P1050841_s


P1050844_s


P1050847_s


P1050849_s


P1050854_s


P1050845_s


| | コメント (0)

最近のさえこ

病院やら外出やら姪っ子が長期きてるからか
保育所に行きたがらず泣いてします
20分くらい説得して連れてく
保育所玄関でまた悲しい顔をする

迎えに行くと元気になってる

夜になると「つなこせんせーあいたい」って泣く

朝方行きたがらない

のくりかえし

夕ごはんも自分でたべなくなって赤ちゃん返り

| | コメント (0)

フル稼働

7時 戸中の方の挨拶参り
9時半 外出の10時高郷狐塚
11時 まごころ斎苑さゆり
13時過ぎ 帰宅 昼食食べ
13時半 遅れて自治区総会
14時半 懇親会
16時半 帰宅後支度
17時 牧へ仕事
18時 帰宅

| | コメント (0)

教育課新年会

みはらしにて
給食センターの女性含め30数名
二次会は半分以下に減る
最初は初対面の方でも最後には楽しく話せた

| | コメント (0)

公民館の仕事

さえこを保育所に送って久しぶりに公民館へ
午前中 群生っ子資料を作成
明日は公民館の新年会なのでなんだかその口実に来たみたい

| | コメント (0)

さえこ 保育所ぐずる

今日は1月生まれの誕生会
二人のうちの一人だから休めない
ほんとは昨日のうちに帰る予定だったが
泊まっちゃったから朝6時に凍った道を帰宅
保育所行きたがらず泣く
保育所ついても大好きな先生が遅番で車がないのに気づきぐずったみたい

お迎えの時には機嫌がなおってた

| | コメント (0)

いちご狩り

栃木二日目
化け地蔵をかぞえる
Dsc_9200


いちご狩り ストロベリーパーク
Dsc_9218


Dsc_9215


Dsc_9224

ランチは めんめんの餃子
生ビール2杯


那須サファリパーク
けっこう面白かった
Dsc_9247

金山に19時着
昼に呑んだこともあり 譲さんと慰労会を兼ね急遽もう一泊

リニューアルされたくつろぎの間
Dsc_9259

野尻川も眺めやすくなった
Dsc_9260


Dsc_9261

改装された部屋

Dsc_9262

17時から22時まで寝て 回復したさえこ
一日中ひとりだけ流行ってた「よっしゃー」を連呼

Dsc_9268


| | コメント (0)

古峰ヶ原

毎年恒例の金山恵比寿屋さんと旅行
Dsc_9166


Dsc_9158


宿は奥の院とく川
Dsc_9172


部屋風呂付き
Dsc_9179


P1050824_s


P1050835_s


P1050831_s


P1050833_s


P1050834_s


| | コメント (0)

小正月

挨拶待ち受け
戸中と堀越

| | コメント (0)

雪下ろし

りゅうすけと車庫の雪下ろし

| | コメント (0)

西中サッカー

さゆり体育館で部活

| | コメント (0)

4歳BDパーティー

P1050812_s

スパークリングワイン
なかなかおいしかった
P1050813_s

お母さんお手製ドライカレー
P1050814_s


P1050815_s


P1050818_s


ハートキャッチプリキュア!のかるた
P1050819_s


P1050821_s


| | コメント (0)

インド食

まゆこの病院の帰りのランチ
P1050808_s


| | コメント (0)

お風呂テレビ地デジ化

先日の外付けチューナーは使用せずまるごと買い換えてしまった
やっぱり本体ボタンが欲しいのと液晶に3本のノイズが入っていたから

お疲れ様アナログ液晶さん
P1050806_s


取り外し
P1050807_s


同じノーリツなのに配線位置が違うのには困った
穴を開け直して固定プレート設置
コンクリート壁12cmほどを貫通するのはしんどかった
P1050809_s

地デジ用液晶なので当然ワイドで見やすくこまやか
懸念されてた音声も音楽モードにして高温を高くしサラウンド設定するとこもらずよい
P1050811_s


| | コメント (0)

さえこ3歳今日まで

2日続けて保育所休んで
アピタで誕生日プレゼント選び

| | コメント (0)

絵本よめるよ

いつの間にか読めるようになってた


絵本読めるよ

| | コメント (0)

まゆ&りん

P1050800_s



まゆ&りん [動画]

| | コメント (0)

ロゼ

公民館の“しんえい”さんから頂いていたロゼの発泡酒
P1050803_s


P1050805_s


| | コメント (0)

bigboy

二人でお出かけ
さえこのインフルエンザ予防接種の2回目と私の急性蓄膿診察で五十嵐耳鼻咽喉科へ
1回目の時にインフルエンザは予防接種2回目は3~4週間後と口頭で言われたが
もらった紙面には6日あけるようにとかかれていたので行ってみたが
やっぱり3~4週間後とのことでできず。
他種の予防接種が6日という意味らしい。
紛らわしい田辺製薬作成の紙面!
看護師も「わかりづらいね」というくらいだ

注射も出来ず早く終わったのでTSUTAYAに寄ってレンタルして
さえこのリクエストのBigBoyへ

P1050793_s


P1050794_s


P1050795_s


P1050796_s


P1050797_s


P1050791_s


| | コメント (0)

初蹴り

フットサル始動

| | コメント (0)

ガチャピン

P1050789_s


P1050782_s


P1050790_s


さえこはドーナツつくり
P1050786_s


| | コメント (0)

群生っ子「だんごさし」

Dsc_9040


Dsc_9041


Dsc_9042


Dsc_9043

みんなでこねる
Dsc_8990

茹で上がったのをさます
Dsc_9014

枝にさし飾り付け
Dsc_9044

出来上がり
Dsc_9124

いただきます
Dsc_9107

バンザイ
Dsc_9094

持ち帰り
Dsc_9130

その他の写真

| | コメント (0)

ゆったり

録画見てだらだら
頭痛はやわらいだが風呂上りはまだ痛い

| | コメント (0)

眼がいたい

朝起きるとやわらいでるが
昼も回るとピークになる
風呂上りには眼球自体がいたい
今日で3日目

| | コメント (0)

病院

お父さんは左目上が痛いので五十嵐耳鼻科で検査
レントゲンとって異常なしだったが右頬が急性蓄膿症だって
違和感なし

さえこは奥にある耳かすをとってもらった
すいかの種くらいのがとれた
ついでにインフルエンザ予防接種

まゆこはとなりの渡部小児科でアレルギー検査と血液型検査

| | コメント (0)

左眉あたり

三日前から頭痛がひどい
鼻の奥に鼻水が詰まっているようで
蓄膿かなんかかも
左目まぶたの骨が痛い
ひょっとしたら打撲かもしれない
1週間前に除雪機のバッテリーを変えた時にハンドルで打った気もする
もしかしたら寝てる時にさえこの寝相にやられたのかも

| | コメント (0)

あいさつ回り

一日中あいさつ回り
締めはじゅんくんちで一杯

| | コメント (0)

謹賀新年

2012_01_r


| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »