« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の34件の記事

博多三越キハチでランチ

高速バスで天神下車

ランチは毎度のことキハチ
P1060138_r


P1060139_r


P1060140_r


kbc朝日放送のアサデスの街頭インタビューに捕まってしまった
カビについてきかれた もし放送されたら誰か教えて


時間が余ったのでキッズスペースで遊ばせた
店員さんに父の日の似顔絵展示を頼まれさえこお絵かき

P1060141_r

来月展示予定
終わったら郵送してくれるらしい

| | コメント (0)

長崎ペンギン水族館

兄と葉月とでペンギン水族館

Dsc_0473


長崎水族館だったころ以来20数年ぶり
予想以上にぺんぎんがかわいかった
Dsc_0419

3Dモニターに自分が色付けした魚が泳いでさえこはとても気に入り2回入った

Dsc_0493

Dsc_0472

Dsc_0451


その他の写真

| | コメント (0)

金龍軒でちゃんぽん

山崎ちゃんぽんと悩んだが母親につれられ金龍軒

あっさりさらっとスープ
P1060137_r


P1060136_r


ここのおすすめは味噌ラーメンらしい

次回は山崎ちゃんぽんにしよう

| | コメント (0)

facebookはじめました

大学の友達も諫早の友達もやってるのでやってみた
疎遠の友達から速攻で連絡が入ってきた
操作を覚えてないので大変だ
とりあえずblogと共存
帰省中のblogがわり

| | コメント (0)

親戚一同で食事@きりん食堂

諫早のきりん食堂
P1060123_r


P1060124_r

ここでも刺身
P1060125_r

P1060126_r


P1060127_r


P1060131_r


P1060135_r

このあと斜め向かいの道江の店へ
あっこと愛ちゃんとひろきと道雄で高校時代の話をした

| | コメント (0)

久しぶりに家族と食事@鬼へい

やっぱり九州の魚とくに白身はぷりっぷりだね
P1060116_r


P1060117_r


P1060118_r


P1060119_r


P1060120_r


P1060121_r

さしみ醤油とすし醤油があるのがあたりまえ

P1060122_r


| | コメント (0)

直樹一家とゆうぴい一家と旅行

直樹一家とゆうぴい一家で旅行

まずはランチにラーメン
これぞ極細麺
P1060115_r


Dsc_0226


Dsc_0254


Dsc_0279

宿は 休暇村 志賀島
夜飲み過ぎた 3人で黒霧島一升ロック


二日目 水族館

Dsc_0299


Dsc_0363


Dsc_0369


その他の写真

| | コメント (0)

帰省

新潟発
P1060114_r


夜は高校の同級生の小園夫妻とモツ鍋屋
20年近く福岡いるくせにモツ鍋あんまり食べたことないんだって
酢モツも初めてらしい
もったいない
ほどほどに三人でワイン3本

このあと小園のマンションへ

| | コメント (0)

保育所奉仕作業

夕方 園庭の草むしり奉仕作業
除雪車が置いてった砂利をならすため午前中にレーキかけ
雑草も一掃

| | コメント (1)

海外通販の返事

返済処理するけど10~30日かかるけどいいかだって
そうするしかないから言ってんのに いらいらくる

| | コメント (0)

海外通販

日本にないデザインのスニーカーをネットで見つけた
円高で送料入れてもかなり安いのでTシャツとあわせて4点注文
注文成立するまで5日かかった
「sold out」の連続で20品ほど変更してばっかり
「instock」の返事の翌日には「sold out」の訂正
英文もなんか変だし中国人経営のようだ

今日荷物が届いて確認したらシャツが違う
送り直せと文句行ったら次の注文時にいっしょに発送するといいやがる
お互いネイティブ英語でないから面倒臭い
あんだけsold out 連発されたらほしいものなんか何もない
スニーカー2足はサイズもぴったりでデザインもいいし価格も安いので満足
かといってこれ以上スニーカー買いたくない

届いてないポロシャツはいらないから金額訂正しろとメールした
なんていいわけしてくるんだろうか
日本人にはありえない接客だ
今度から絶対中国系では買わない

| | コメント (0)

洗濯機 修理

まわらなくなった
 部品取り寄せ
若松のサービスセンターに取り行った
5500円+税 高すぎ

P1060100_s_3


新品のパルセーター
ギザギザ
P1060103_s_2

古いの取り外し
P1060106_s


今までのパルセーター
すり減ってつるつる
約12年くらい使ってるからな~
P1060105_s


新しいのを取り付けて完了
P1060107_s

| | コメント (0)

アピオ 三宝亭

若松でランチ
とんこつネギラーメン
う~んて感じ
P1060096_s


岩のりラーメン
のりはうまかった
P1060097_s_10


| | コメント (0)

日食観測

残念ながら西会津は金環にならない
せっかくなので観測することにした
日食グラスを買い忘れたのでピンホールカメラの原理を応用

雑誌の表紙にボールペンで穴をあける
P1060088_s


太陽にあてる
P1060090_s


ピントをあわす
P1060091_s


7時40分ころに三日月型の光になった

| | コメント (0)

いつもの日曜日

午前 仕事
午後 仕事の後床屋に行ったら休みだった
みんなではんとりんの散歩
さえこの自転車の練習とサッカー

| | コメント (0)

まおちゃんママのPC診断

午前 仕事
午後 まおちゃんママからノートPCの不具合ヘルプ要請
一家総出でおじゃました
Kimg0017_s


| | コメント (0)

保育所遠足 マリンピア日本海

Dsc_0127


Dsc_0153


Dsc_0159


Dsc_0183


その他の写真

| | コメント (0)

さえこ ごきげん

保育所のお迎えのとき いつものようにまおちゃんちに行くって甘えた
公文に行くからだめっていったら半泣き
車の中で不機嫌
ここまではいつもどおり

でも すぐにケラケラ笑ってる
運転してるのにじゃれてくる
いつもとちがう

明日 遠足だから

| | コメント (0)

まゆこ 歩いた

3歩だけ
それも一回きり

| | コメント (0)

りん 明日誕生日で10歳


午前の用事を済ませ市役所横の「アイタルキッチン」で弁当購入
P1060073_s

まゆこは両方二重

P1060069_s_2


P1060070_s


P1060072_s


明日は水曜でK-styleは休みなので今日お祝い
P1060075_s


P1060076_s


P1060077_s


P1060080_s


| | コメント (0)

リンク閲覧済カラー変更

google検索の各サイトを見たかどうか色の違いがわかりづらい
ブラウザ:Google Chrome
アドオン:Stylist

ツール → 拡張機能 → Stylistのオプション → Stylesタブ
add new styleでStyle Nameに適当に記入
style set のAll siteにチェック

add Roleに

a:visited {
color: red !important;
}

と追記してSave
(色はカラーナンバーで指定。とりあえずredにしてみた )

| | コメント (0)

クリナップ

ハードオフによって
りゅうすけとももこをひろって
ステーキ&ハンバーグの店「けん」へ
サラダバーとドリンクバー、アイスバー 綿菓子があって子供には人気

お風呂の見積もり
13時かつひろさんとショップでまちあわせ
詳細を決めた

| | コメント (0)

さえこと本郷

会津本郷の圓通寺へさえこを連れておじゃました
P1060066_s


P1060067_s


P1060068_s


| | コメント (0)

さえこ 失禁

夕飯後 さえことふざけて遊んでた
お父さんの股の下に潜り込んできたので軽く座ったら
最初は笑ってたのに泣きだした
「おしっこでちゃったー」だって

| | コメント (0)

納戸内装解体

さっそく天井と壁仕上の撤去

| | コメント (0)

リフォーム(リノベーション)

風呂釜が30歳以上になりボケだし
脱衣所の床もしわくちゃ婆さん状態
いよいよ整形の時期
数日の片付けもかたがつき
地元の大工さんとの打ち合わせ
18時半にワインと柳津こいけやの粟饅頭を手土産に打ち合わせ
話がもりあがり予定より1時間OVERの22時に帰宅
久しぶりに杯をかわせて楽しかった

| | コメント (0)

まゆこ しゃべる

指差して「これ~ これ~」連呼

リモコンを耳に当てて「ぼいぼい (もしもし?)」連呼

| | コメント (0)

大片付け

納戸の片付け
いらないものを大量に処分

| | コメント (0)

イオンタウン

やっとの休みの日
さえこをキッズスペースで遊ばせた
大人はマッサージ

昼はちゃんぽんと皿うどん

P1060060_s


P1060061_s


| | コメント (0)

escape

クロスバイクが欲しくていろいろ調べてたら
GIANTのESCAPE AIRが欲しくなった
検索でescapeばかり見てた

今日午後外出してた妻が外で何か叫んでる
玄関に行くと

Kimg0012_s


はながまたescapeした
タイムリーなやつめ

1時間さがして近所の畑の残飯をあさってたところを捕獲

どろんこだったので丸洗い
Kimg0013_s


Kimg0015_s


| | コメント (0)

お腹いっぱい

午前 3つ仕事
お昼 みはらしでお斎
風邪も治ってお酒いただいた

午後 ゆっくりしてると勝四さんから電話
ネットが繋がらないのでPC見てくれと
数分で直して一杯いただいた

帰って妻の誕生祝いで特上寿司
2つだけつまんでみんなにあげた

| | コメント (0)

頭痛

薄着で布団もかけずに寝たのがいけなかった
体がだるい
仕事も終え午後は布団の中
夕飯と風呂を済ませ就寝
頭痛からくる吐き気
苦しみながらもいつの間にか眠りに入った
夜中汗だくだった

| | コメント (0)

ラグパティ&フロレスタ

若松に買い物
ランチはインドカレー
P1060053_s


P1060056_s


P1060057_s

帰りに東北初進出のドーナツ屋さんへ
5こ注文して5こ分の支払い後
4個しか入ってないことに気づき電話した
P1060058_s


| | コメント (0)

仕事

午前 2つ

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »