« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の35件の記事

プリーツ網戸取付

廊下の網戸をスライド式からアコーディオンタイプに変更
30分程度で完成
Sp1060279

半開きも可能
Sp1060278

Sp1060277

既存レールをそのまま残し新規レールは室内側に敷設
Sp1060280


DIYで作った今までの引戸網戸はお蔵入り
Sp1060282

今回使用した網戸

| | コメント (0)

ジュンヤ君ちで夕飯

久かたのいいなづけ再会

undefined

| | コメント (0)

若松

若松で仕事
お斎は「生粋」

| | コメント (0)

道の駅よりっせにてフラガール

Sp1060266


Sp1060267


Sp1060274


| | コメント (0)

ビアガーデン

道の駅よりっせにて恒例のフットサルメンバーの集い
一日目は只見のマトンケバブが目的
S621162_141194566019025_1851892646_


| | コメント (0)

三役会

新執行部となって高田から喜多方へ事務局移動
来年の団体参拝について和順会合同三役会

| | コメント (0)

子守

午前午後 まゆこの子守
夕方 さえこの迎え&園庭でみつきちゃんと遊び&まおちゃんとまなかちゃんを連れて帰宅

| | コメント (0)

「あ~」まゆこ

| | コメント (0)

ふたりで留守番


| | コメント (0)

いちか 遊びに来る

大工の勝博さんが息子を連れて来た
午前中 さえことかくれんぼして遊んでくれた

| | コメント (0)

わた菓子

昨日の夕涼み会で借りてたわた菓子機を清水屋さんに返す前にももこが食べたいといったので
せっかく洗ったけど作ることにした
さえこはわた菓子嫌いなくせに作るだけ作ってあとは知らんぷり

| | コメント (0)

保育所夕涼み会

児童17名、12世帯と少数ながら盛大な夕涼み会が開催できた
Sp1060253


Sp1060244


去年に続き人気のチョコバナナ
Sp1060256

今年はじめての綿菓子も上出来だった

| | コメント (0)

家具大移動

二階の半分のリフォーム完了
明日から残り半分の内装を解体予定
詰め込んでた二階の家具を綺麗になった部屋に移動

| | コメント (0)

喜多方カランドリエ

ポークカツレツ
デミグラスソースが香ばしくて深みがある
undefined

| | コメント (0)

薪割り

毎朝4時くらいにハナが吠える
うるさいのでごはんをやって5時からひさしぶりの薪割り
8tでは割れないのでチェーンソーで割れ目をつくり楔をハンマーで打ちこむ
朝からTシャツびっしょり

| | コメント (0)

お酒がうまい

午前 ダンプを借りて木材搬入と中学校からレーキ移動
午後 保育所の園庭のレーキ掛け
そんなに動いたわけでもないが汗がハンパない
この一杯が最高だ
Sp1060241


| | コメント (0)

プール

| | コメント (0)

強者現る

いろんな鉄ちゃん見てきたがびっくりした
Dsc_0706


Dsc_0703


Dsc_06982


Dsc_06981


| | コメント (0)

妻のパン

ゆうかちゃんママからさえこに洋服のおさがりをもらったのでお礼にパンを

undefined

| | コメント (0)

さえことまゆこ

| | コメント (0)

耳掃除

五十嵐耳鼻科にて
今回は少ないそうだ
undefined

| | コメント (0)

じめじめ

湿気がひどい
風呂上がりは気分爽快

undefined

| | コメント (0)

酔月

夕方急遽のお誘い
ケーブルテレビのよっちゃんと高橋さんと

| | コメント (0)

痩せた

午前 リフォーム廃材から薪つくり
午後 事務作業
夜  フットサル
2kg減

| | コメント (0)

かき氷

くもんの帰り坂下の駄菓子屋さんにて

undefined

| | コメント (0)

1万5千円分損失

リフォームに伴う家具片付けでフィラリアの薬2頭☓5ヶ月分なくしてしまった
ショーーーーック!!!!!!!
というわけで耳掃除ついでにせんば動物病院へ
帰りはいつもどおりk-styleで食事

Sp1060235


Sp1060236


Sp1060238


| | コメント (0)

婚姻記念日

1999年7日8日婚姻届を出して13年
14年目に突入
家族皆ずっと健康で仲良くありますように
Sp1060234


| | コメント (0)

寝る前に

毎朝5枚の勉強
今朝は寝坊したので夜すると約束
すっかり忘れてて寝かすところ自分からやるって教えてくれた

undefined

| | コメント (0)

留守番

お母さんはママさんバレーの練習
三人でのんびり
undefined

| | コメント (0)

監査

高田にて会津組会計報告
次回11日総会にて報告

| | コメント (0)

ジャジャ面

盛岡二日目
ジャージャー麺をうどん麺にしたものらしい

undefined

チータンタン
最後に麺を二本くらい残して卵スープをかけたもの

undefined

| | コメント (0)

盛岡冷麺


undefined

| | コメント (0)

盛岡出張

6時20分 野沢駅窓口業務外でそのまま乗車
7時36分 会津若松駅乗り換え
8時59分 郡山駅で切符購入やまびこ乗り換え
指定席買ったつもりがやまびこの流れで自由席
当然はやぶさは全席指定
駅員に聞いたら乗れないし車内変更不可って言われた
無視して乗った
9時50分 仙台駅
変更できた
今盛岡ついた

| | コメント (0)

しつけ

保育所のお迎え
庭で子供たちと遊んだ
いつものようにみんな戯れてきた
いつものようにエキサイト
草を投げてくる子 砂を投げてくる子 シャツを掴んで引っ張る子
軽く怒っても喜ぶだけでやめない
さえこは顔を真赤にしてみんなを掴んでやめさせようと必死
お父さんと皆の間に両手を広げて立ち入って防いでくれた
それでもやめず、あまりにもしつこいので
他の母親やじいちゃん、ばあちゃんがいたが本気で怒ってやった
ちゃんと謝るまで遊んであげなかった
一人ひとり立ち止まってごめんなさいしたので続行した

| | コメント (0)

短冊のお願い

4歳半にして上手な字だと感心する
Kimg0048


| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »