« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の31件の記事

Cドライブパーティション増加

ネットブックの処理速度が急激に落ちた。
ディスククリーンアップとデフラグをしても改善しない。
購入当初はこの端末はネットとメディア閲覧くらいしかしないと思ってたので
Cドライブ40GB、Dドライブ100GBに分けてしまった。
データはLAN-HDDにとってるのでDが有効活用できてない。
とりあえずCを80GB、Dを60GBに変更。
XPはOSで変更できないのでフリーソフトを使用。
EASEUS Partition Master Home Edition
パーティションをスライドでずらして再起動するだけ。
スタート>マイコン右クリック>管理>ディスクの管理で変更できたことを確認できた。

| | コメント (0)

ボウリング

車の中 睡魔と食欲の戦い

はじめてのボウリング
Sp1060406

wiiのようにうまくいかず
Sp1060407

届かないのでこれ使って
Sp1060408

まゆこは応援
Sp1060411

2ゲーム終わって太鼓の達人
Sp1060416


夕飯は地鳥庵で
Sp1060419

| | コメント (0)

ゴルフ

ナリ会津にて
スコアは最低
でも気持ちが良かった

undefined

| | コメント (0)

メレンゲ?石ちゃん

来月ツタンカーメン展に行くので会津若松駅のびゅうプラザへ行った帰り何かの撮影が
ダジャレ連発してたのでたぶんメレンゲの気持ちだろう

Sp1060401_2


まゆこに気づいた石ちゃんは手を振って微笑んでくれた

P1060401


おくれたけど9月16日はなの13歳の誕生祝いとしてK-STYLEへ
お祝いのおやつ
Sp1060402

| | コメント (0)

ベビーダンのハースゲート

怪我が尽きないまゆこのために注文。
2☓4のDIYなら3000円もあれば作れるが時間節約と火災防止のため既成品。
デザインも凝りたいしね。

| | コメント (2)

かまと目玉

家族には不評だったがおいしかった

Sp1060400


| | コメント (0)

おつまみ

塩釜市場でサービスしてもらったマグロの(たぶん)皮?
どこの部位か忘れてしまったけど出汁醤油につけて
Sp1060398

焼いた
Sp1060399


| | コメント (0)

松島&塩釜市場

雨と靄のため登山中止
Skimg0163

急遽松島へ遠征

Sdscn0263


Sdscn0261


Sdscn0265


Sdscn0271

お昼は塩釜市場
食事処のシステムは300円のご飯を買うだけ
あとは市場の魚介類を持ち込みで

Skimg0167


お土産3500円也
Sp1060397


| | コメント (0)

蔵王連峰不忘山登山へ

善行の車で麓の鎌先温泉の最上屋旅館でお風呂
Skimg0161_2

白石スキー場で小澤くんと合流

Sp1060380


Sp1060383


善行が今朝新潟で釣ってきたイカを刺身でいただく
Sp1060395

ビールは一人3本まで
Sp1060392


10時半就寝
深夜 下の駐車場から聞こえるドリフトの騒音で眠れず

| | コメント (0)

彼岸一段落

午前 戸中11件
午後 青年会新聞編集

| | コメント (0)

彼岸二日目

大久保と中野で30件

| | コメント (0)

汗だくの彼岸入り

曹洞宗のお寺さんから葬儀の随喜依頼があったため8時前から10時半まで彼岸棚経18件を急ぐ。
11時から出棺13時まで葬儀。「妙法蓮華経観世音菩薩普門品偈」と「修証義」と「舎利礼文」を読誦。
共通の偈文もいくつかあるが少しずつ文言が違いたり、構成が違い勉強になった。
いったん帰って昼食後14時から16時まで棚経の続き。襦袢はびっしょり。

| | コメント (0)

太鼓の達人

まゆこの咳とさえこの皮膚を診てもらいに病院に行ったあと
アピタでランチしてちょっとだけゲームをさせてあげた

| | コメント (0)

まゆこ寝ない

泣いてばかりで寝てくれない
縦抱きで1時間立ってると寝てくれた
横抱きすると起きてしまう
今日の星空最高に綺麗だった

| | コメント (0)

NCTケーブル撮影

ハローベービーのコーナーでまゆこが出演予定
近日公開予定

今日はビーグル犬はなの13歳の誕生日
一緒に出演した

| | コメント (0)

保育所運動会

Dscn0180_r


Dscn0191_r


Dscn0207_r


Dscn0233_r


その他の写真

| | コメント (0)

運動会前日

朝 保育所へ送った帰り星さん宅へ寄った。
午後 まゆこと妻と3人で再度おじゃましておしゃべり。
夕方 さえこのお迎えのついでに園庭の水撒き。

| | コメント (0)

Image Shrink Lite

スマホからガラケーに画像をおくるとき縮小するアプリ
Facebookやブログにも一連の流れで遅れるので便利
メールアプリ・SNSの添付からもできるし、ギャラリーで先に画像を選んでからもできる


Google play

Unnamed


| | コメント (0)

パソコン講座

午前 お年寄りのパソコン教室で慈善指導
午後 まゆこの散歩2時間

| | コメント (0)

ラグパティ

まゆこのポリオで渡部クリニック
その間お父さんはFitで60分ボディセラピー
ランチにインド食行ったら8月から火曜が定休日
というわけでラグパティでポークカレー
Sp1060371

カレーは美味しいがラッシーは美味しくない

| | コメント (0)

保育所庭整備

先日作成したレーキ初稼働
タンクに水を入れ発進


Sp1060366


作業前
Sp1060365


作業後
Sp1060368


作業前

Sp1060367

作業後

Sp1060369


| | コメント (0)

まゆこダンス

言葉とか手の動きとかなんでも真似するようになった
リズム感もでてきた

| | コメント (0)

金山恵比須屋旅館

東京から金山にもどったのが23時前
いつものように一泊させてもらった
2時までワイン飲んで就寝
5時にさえこが起きて寝れないようなのでタブレットでプリキュアを見せて二度寝
7時半起床、朝食いただき11時にお別れ

| | コメント (0)

ジェットコースター

| | コメント (0)

ディズニーランド

二日目
Sdscn0110


Sdscn0117


Sdscn0121


Sdscn0131


Sdscn0149


Sdscn0155


その他の写真

| | コメント (0)

ディズニーシー

金山恵比須屋旅館ご家族と車でディズニーリゾートへ
Sdscn0023


Sdscn0039


Sdscn0047


Sdscn0085


ホテルはゆずるさんが以前務めていたシェラトンのスイートルーム

| | コメント (0)

ミリサイゴン

まゆこの抜糸の帰り
水曜はベーシックフォーの日
いつもより唐辛子が辛い気がした
うまかった
Sp1060360


Sp1060361


| | コメント (0)

抜糸

残りませんように

undefined

| | コメント (0)

群岡地区体育祭

午前の若松のでの仕事を終え急いで駆けつけた
最後のリレーに間に合った
3位。総合はビリ
慰労会と二次会のあと下野尻に呼ばれ最後は和弘くんちで22時過ぎてしまった

| | コメント (0)

まゆこ6針

実はすすきのに繰り出す前に妻と連絡とれず、何かあったなと思ってたら案の定病院だった
玄関から土間に落ちて救急車で運ばれたらしい
額が割れて縫っただと
遠い北の国では心配することはできても どうすることもできないので気を取り直してすすきのへ出た


家に帰ってきたときは夜中で絆創膏も貼っていたから安心してたけど
今風呂に入れたら び~~~~っくりした


Sp1060354


Sp1060355


こないだ階段から落ちたばっかりだというのに・・・


| | コメント (0)

札幌のお土産

Sp1060353


| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »