« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の35件の記事

ゴルフ

昨晩は飲み屋さんを1時にでてホテル2時就寝。
いつもの習慣で5時に目が覚め、6時半まで横になってた。
6時半に朝食を済ませ7時前に出発。
7時半にはナリ会津に到着。

8時半プレー開始。
予定だと午前終了は10時45分だが、前の組がチンタラやってて11時半までかかってしまった。
下手は下手なりにスムーズにやって欲しい。

昼食も食べ終わってるくせに午後スタート予定時間通りに動き出した次第。
早めに出ろよ。

ゴルフ場スタッフによる忠告があっても午後も案の定20分遅れ。
後ろ2組が詰まってても急ぎもしない。

合計65分も遅れて、その分立ちっぱなしにされかなり疲れた。
もうこの客の朝一スタートの予約は断って欲しい。

自分の成績はというと前回やっと100を切ったのに今日は元通り。

| | コメント (0)

法務

午前 野沢常泉寺施餓鬼会
午後 喜多方願入寺にて会津組三役会
夕方〜夜中 若松にて会津組事務局会

| | コメント (0)

外での活動は早朝の犬の散歩と保育所の送り迎えだけ。
体動かしてないからお腹も空かない。
汗かいてないからビールも減らせない。

| | コメント (0)

自宅で夕涼み

午後 さえこと自転車で30分の散歩。
汗かいたので水鉄砲で戦い。
スッキリしたのでさえこはぶどう。お父さんは枝豆。
P1080023_r


まゆこも上手に皮をだせるようになった。
P1080026_r


面倒くさいときは直接口から。
P1080025_r


| | コメント (0)

花火

P1080004_r


P1080009_r


P1080018_r

| | コメント (0)

保育所夕涼み会&ビアガーデン

1時半から準備。ビールサーバーレンタル。
夕方、土砂降り。開始時間には止んでたがぬかるむので室内で開催。

undefined

undefined

undefined

売り出すようの生ビールが空になってた。

なんとか無事終了し片付けを済まし、道の駅で開かれてるビアガーデンに行った。

| | コメント (0)

和粋

トリさんファミリーと和粋にて夕食。

| | コメント (0)

公民館会議&打ち合わせ

15時半 小学校放課後子ども教室の会議
18時  なか川にて懇親会
21時  ヨガ教室帰りのしずこさんに送ってもらった。ありがとう。

| | コメント (0)

カード不正利用

今朝こんなメールが届いた。
Rakuten

まずは、フィッシングの疑い。
電話番号を検索したら本物と判明。

次に、カード会社のサイトで利用明細を1件ずつ確認した。
すべて確認できたので電話してみた。

オペレーター
  「昨晩の3時ごろにツクモさんとドコモさんで2件ほど◯万円ずつののご利用がありますが、ご利用されましたか?」



  「利用してません」 
(寝てるよ~~。ツクモ?あ~~アキバのヤマダグループね。うちのBTOはソフマップだし。ノートはドスパラだよ。
ドコモ?うちはauだよ)


オペレーター
  「第三者による不正使用の可能性が高いため、既にカードのご利用を一旦停止しております。請求がくることはございません。」


オペレーター
  「ネット上でカード番号が不正使用されたようです。カード再発行いたします。10日ほどでお手元に届きます。その間は使用出来ません。お手元のカードは処分してください。」


10日使えないのは痛いな~~~~
その間に請求来てそのカードは使用出来ませんってなったら、カード支払い滞納者だと思われるじゃないの?
公共料金やらすべてのネットショッピングの登録カードの変更しなきゃいけない~~~~~~~。
面倒くさい~~~~~~~。


でも、楽天のセキュリティの高さは何度か恩恵を受けているので感謝!

| | コメント (0)

1ヶ月ぶりのフットサル

選挙も終わり珍しく淳くん親子が来て9名。
蒸し暑い体育館の中90分。
大量の汗をかいた。
怪我しなくてよかった。

| | コメント (0)

ジュンヤ君ファミリーと夕食

なでなで。
Dsc_0373_r

チュッ! いつも以上に積極的なまゆこ。
Dsc_0374_r


日本人規格にはあてはまらないトリさん。
Dsc_0375_r


デンマーク版パンケーキ?クレープ?ガレット?
Dsc_0376_r


| | コメント (0)

柳津へ

トリさんのD3と私のD300を交換して、私のシグマF1.4を貸し、撮影会。
子どもを見ずしてカメラばかりいじる二人を遠目に両母親から「役立たず」と聞こえてきた。

フレンズワールドにて
ボディ D3 レンズ70-200 VRⅡ F2.8
Dsd_9936_r

Dsd_9949_r


福満虚空藏尊圓藏寺
ボディ D300 レンズ70-200 VRⅡ F2.8
Dsc_3131_r


Dsc_3139_r


Dsc_3143_r


Dsc_3146_r


Dsc_3148_r

道の駅会津柳津の足湯
ボディ D300 レンズ18-50 F2.8
Dsc_3161_r

Dsc_3183_r


遊泳禁止マーク。浅瀬でガッツリ泳いでます。
Dsc_3186_r

やはりD3の写りはすごい。フルサイズ機が欲しくなった。
操作性機能性やファインダー内モニターの使いやすさにびっくりしたが、
D300にも同様な機能がいくつかついていることを教えてもらい腕をあげることができた。
今までより失敗作が格段と減りそうだ。


その他の写真

| | コメント (0)

ジュンヤくんと水鉄砲

Dsc_2959_r

ピース
Dsc_2965_r

さえこを狩るジュンヤ
Dsc_2977_r

草に水やりするまゆこ
Dsc_2982_r

まゆこを撃つジュンヤを撃つさえこ
Dsc_2989_r


Dsc_2990_r


Dsc_2992_r

背の高いトリさんの死角から狙うまゆこ
Dsc_2999_r

水着に着替えたがそのままスーパーマリオで遊び、泳がずじまい
Dsc_3056_r


午後はカップケーキづくり
Dsc_3066_r


Dsc_3073_r


| | コメント (0)

DMR-BET550

ソニーBDZ-AT700のBDドライブがご臨終。それ以外は健在。
PCに取り込めなくなったのでパナDMR-BET550を購入。
今後クライアント機能付きに統一していくことを考えパナにした。
基本見て消しで必要な物だけCMカットしてRECBOXに貯めていくので容量は500GBもあれば十分。
東芝HDDレコーダーに続きDTCP-IPでW録機器3台目。
レグザTV3台とゼン録、ナスネを含めると同時16ch録画が可能だ。
まあ、そんなことはしないけどね。

| | コメント (0)

相馬 興仁寺

福島浄青の取材で相馬へ。
珍しい蔵造りの本堂。震災で壊れた土壁を全修復。
P1070244_r


取材前のランチは駅前の中華食堂。
P1070243_r


| | コメント (0)

はな抜糸

before
P1070240_r


after
P1070241_r


P1070242_r


手術したばかりの頃
P1070216_r


P1070218_r


手術前
P1070191_r


P1070198_r


| | コメント (0)

泡がうまい。

昼間は薪割り。すべての玉切り終了。
シャワーを浴び、夕方から保育所の奉仕作業。
シャワーを浴び、体重はかると63.2kg。
ビールと麻婆茄子とトマト豆腐サラダ。
めずらしく、食後に晩酌。スパークリング。
質素なつまみ。
P1070239_r


| | コメント (0)

来客

Thorさん タカコさん ジュンヤ君 タケル君 ファミリー
タカコさんのお姉さんの息子たち
Stephenさん ジュンコさん Sofiちゃん ファミリー
ジュンコさんのお友達ファミリー
そこにえつこ・りゅうすけ・ももこ

日本語、英語、デン語が飛び交う。
英語覚えたいな。

| | コメント (0)

仕事

午前 法務3件
正午 さゆりで御斎
午後 えつこファミリー帰省
夕方 大山でラーメン 味が濃くしょっぱかった。残念。

| | コメント (0)

ゴロゴロ

小学校の魚つかみが雨天中止のためホテルで9時まで寝てた。
11時に帰宅。
大雨のため雷はないけどゴロゴロ。
午後まお&まなか&さゆりが遊びに来た。

| | コメント (0)

若松へGO!

行事やイベントの後でなく、はじめて飲むだけのために若松へ行った。

居酒屋 会津っこ
料理は期待した程ではなかった。残念な内容だった。

芋ロック5種類ほど飲んだが、やっぱり佐藤の黒が一番だったな。
鹿児島の「芋」という芋焼酎もまあまあだった。
Dsc_0360_r
Dsc_0361_r

今回の目的である、新規開拓!
カラー的に行かないパティオビルへ。
外階段二階のお店へ。
いつもお世話になってる先輩方への恩返しということで、紹介できそうなよい店だったので
マッカラン12年ものを入れた。仕入れまで時間がかかるとのことで、
それまで18年ものを1杯ずつサービスしてもらった。
Dsc_0362_r

良い感じのTさん。
結局2時前まで居座ってしまった。
Dsc_0363_r

| | コメント (0)

坂下

さえこのお迎え&公文&星医院でさえこのイボ焼き

| | コメント (0)

会津組総会

午前 会津組総会
会計監査も無事終え、総会にて決算書報告。
今年度開催予定の普通講習会について論議。収拾つかず。

午後 青年会会議

今日はつかれたので(言い訳)喉を潤す。
昨日スパークリング1本で深夜に腹痛で便所に駆け込んだので今日は半分だけの予定で泡なし。
予定通りいかなく、多分チーズの食べ過ぎということにして1本開けてしまった。
下痢しないことを願うだけ。
P1070238_r

| | コメント (0)

喜多方 喜一 山塩ラーメン

火曜限定の山塩ラーメン。
7月いっぱいで閉店なので最後に食べに行った。
ジュンヤ君ファミリーを誘って。
海塩より甘みがあるような濃い感じ。
P1070219_r

トリさんは熟成味噌ラーメン。
P1070221_r


P1070222_r

食後、リオンドールのゲームコーナーへ。
ボールプールが平日無料でクーラー堪能でき、近くにあったらいいな。
P1070223_r


P1070226_r


P1070227_r


P1070228_r


P1070229_r

恋人同士。
P1070230_r


P1070231_r

P1070232_r

| | コメント (0)

入籍記念日

1999年7月8日入籍。
いつの間にか丸14年。
まだ13年かと思ってた。
15年目に突入だ。

ちなみにビーグルはなも9月で14才。

| | コメント (0)

公民館

朝6時 法事。
9時 法事。
13時 小学校放課後活動の手伝い。
15時 小学校休日活動サマーキャンプの打ち合わせ。

| | コメント (0)

ダブルヘッダー

午前 青友ホールにて。
午後 まごころ斎苑さゆりにて。

| | コメント (0)

ジュンヤ家族とランチ

インド食にて。

undefined

undefined

掘りごたつの中で寝っ転がる姉妹。
undefined


アピタにて。

undefined

| | コメント (0)

蒸し暑い

今季初のエアコン。

| | コメント (0)

夫婦ふたりでボウリング

はなを病院へ預け、ランチを済ませ、時間つぶしにボウリング。
P1070207_r


P1070209_r


| | コメント (0)

Vino Bistro 35

喜多方熊倉に移転したイタリアンレストランへ。
P1070200_r


P1070201_r


P1070202_r


P1070203_r


P1070204_r


| | コメント (0)

はな手術

足にできた肉腫を切除しにせんば動物クリニックへ。
P1070191_r


P1070198_r

16時にお迎え。
麻酔がまだ残って少しふらふら。
昨晩からご飯も水も断ってるのでさらにふらふら。
9月で14歳だから人間にしたら72才高齢での手術。
P1070210_r


| | コメント (0)

薪割り

午後から明日以降雨なので午前中3時間半の作業。
残すは2時間くらい分で今日は終了。
今回購入した分の薪の量は長さ50cmで高さ2mに積んで9間分くらいかな。

P1070184_r


| | コメント (0)

じぇじぇじぇ

昨日、近所の方々が町長選の挨拶にうちに来られた。
帰り際に、「じぇじぇじぇ って音がしたけど、何してるの?」って言われ、ドキッとした。
ここ3日ずっと「あまちゃん」見てたから、外まで聞こえてたのかと思った。

そうではなく、裏庭の薪割り機の音で「ガガガ」もしくは「ギギギ」を表現してたみたいだ。

| | コメント (0)

保育所保護者会

7月26日(金)の保育所夕涼み会に向け全体会。
昨年と同じ、焼きそば・焼き鳥・アメリカンドッグ・かき氷・チョコバナナ・綿菓子・くじ。
去年より増え13世帯の保護者会で楽しむぞ!

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »