« 黒白波 | トップページ | さえこ 今日は穏やか »

さえこ鼻血

いつものことだが、公文のときは世話が焼ける。

「アニメ見たらやる」といってやらない。

「午後やる」と言ってやらない。

「お父さんが帰ってきたらやる」と言ってやらない。

やっとやりだしても、なれない問題だとウジウジしてすすまない。

やさしく教えてやっても、こうなったら手のつけようがない。

簡単な引き算も拒否してしまう。

「わからない。わからない。」と考えようとしない。

わがままがすぎるのでお仕置きの本堂に連れてくと廊下で大泣き。

狂ったように喚いて涙と鼻水とよだれ。

今回はこっちも頭にきてたから、さらに大声で怒鳴った。

そしたら、鼻水にすこしだけ血が滲み出した。

人一倍怖がりだから、相当こたえたらしい。

ちょっとやり過ぎたと反省。

でも、毎回同じように怒られてるんだからもう少し成長して欲しい。

昼寝してしまって目が覚めたら、さえこがニコニコ抱きついてきた。

公文終わったのかきいたら、ちゃんと終わってた。(間違いだらけだが)

いつも怒られ損だから、最初から一人でやればいいのにね。

親子両方ストレスが溜まる毎日。

|

« 黒白波 | トップページ | さえこ 今日は穏やか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒白波 | トップページ | さえこ 今日は穏やか »