« いちご狩り | トップページ | 誕生日ディナー »

新潟市 フレンチ モナミ ピエロ

去年に続き、今年の誕生日もフレンチランチ

赤は夜にお預けでイタリアプロセコ泡で乾杯
P1090203

「突き出しです」ってだされた。フレンチでも言うのかな?
P1090198

うにのグラタン
P1090199

つぶ貝とマッシュルーム
P1090200

グリーンピーススープカプチーノ風
P1090201

甘エビのスープ
P1090202

牛ヒレ
P1090204

鴨肉
P1090205

ソルベ
P1090206

老舗フレンチで味も満足だけど、若造の接客には何回も笑わせてもらった。

・メニューの説明をボールペンで示してた。
・階段を登りながらコルクを抜いて「わっ」っとほざいてた。
・一人フルボトル一本で開封したスパークリングワインを「冷やしますか?」と聞かれた。
・料理をテーブルに置くときにガシャッと雑に音をたててた。
・接客時の姿勢と歩く姿勢と頷き方が元ヤン風だった。
・ダストパンの使い方が下手だった。
・その他もろもろ、話のネタになったので満足。

彼がこの店で雇われる経緯を二人でドラマチックに妄想しておもしろかった。

|

« いちご狩り | トップページ | 誕生日ディナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いちご狩り | トップページ | 誕生日ディナー »