« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の22件の記事

新そば&アイラ&マリー

篤くんちから新そばを頂くことになったので急遽一杯。

ラガブーリン16年開封!
Dsc_7784

新そば!
Dsc_7785_2

篤くんを玄関で見送ってる間に鰹節やられてた!
Dsc_7786

どうやって開けたかのか動画とってみたら、こうなった!

| | コメント (0)

さよなら神戸さよなら大阪

Jointpics_20151126_150841


| | コメント (0)

天王寺

大阪での所用も済み旧友と約束してる神戸に向かう予定が
体調不良の連絡が入り、急遽天王寺を楽しむことに。
地元の方々に名所も案内してもらい楽しかった。

貼れる写真は当然撮影が可能なものだけ

Jointpics_20151125_094654

悲しいことにホテルが三ノ宮なので、一人途中退席
御堂筋線から大阪駅終電に駆け込み1時半前にチェックイン


| | コメント (0)

豚まん→フカヒレ麺→明石焼き

チェックアウトしてポートタワーとモザイクタウンまではお散歩。
南京町まで戻りお昼。
豚まんがイマイチくだったので店を変えるも、
そこのフカヒレ麺もイマイチ。
店を変えて明石焼き。これはうまかった。
Jointpics_20151125_171110


| | コメント (0)

ピーロート・ジャパン試飲訪問&ボジョレー解禁(2014年物(笑))

ひと月前に楽天で試飲アンケート応募したら昨日電話があって急遽今日訪問試飲になった。
卸値3千円〜1万円のを数種類試して、仕事の集まり用に4本32k円を注文した。
ピーロート・ジャパンはロータスイン、若松のセピアにも卸しているらしい。
Dsc_7721


試飲程度だと物足りないので、予定通り一本空けた。
昨日解禁のボジョレー。昨年もの。ボジョレーは若いので手にしてなかった一年遅れをこの際消費した。
Dsc_7722

まゆこのルーティーンポーズ!
Dsc_7723


| | コメント (0)

フライングで1人ワインバイキング

集合時間が伸びたので
20151118_185808_3


| | コメント (0)

半年分のストレス

ここ数ヶ月無関係な雑務をおしつけられ、
やっと昨日今日の2日開催講習会終了で区切りがついた。

まだ決算書作成、輪袈裟領・冥加料収集、教学局への申請、認定証発送いっぱい残務はあるが一段落。
今度ある某◯◯講教区本部役員会で教区長・教化団長にはっきり文句を言いつけよう!
組長はいっても会話にならないのでスルー!
と思ったが、それだけのエネルギー使うのももったいないのでやめた。(冷静に)

これを気に、3期目継続も考えてた会津組会計も2期8年でやめる。
場合によっては某◯◯講に強制的理事になる青年会会長もやめようかな。
こういう組織編成をやってるような業界ならば将来が思いやられる。

不満を書き出すと原稿用紙1000枚くらいにはなるな。
忘れることはできないので、気にしないのが一番。

ということで乾杯。
東鳳の帰りピポットでイベリコ豚生ハムかって、ゴルゴンゾーラかじって幸せ。

Dsc_7714


| | コメント (0)

やっと、そして急に乗れるようになった!

| | コメント (0)

お祝いpart2

毎年この日は結婚式記念日&友達の結婚式記念日&ひらの傘屋のしゅうごの誕生日。
それに加え、今日、さえこが補助輪なしで自転車乗れました。(動画は後日)

めでたいので乾杯。

ゴルゴンゾーラのくさい青かびをつまみ食いするまゆこ!!!
大人になったら酒飲み確定!!!

2_2


Dsc_7694


Dsc_7704


| | コメント (0)

お祝いに新潟のホテルオークラの桃花林

スープじゃなくフカヒレの姿煮を注文!
Jointpics_20151113_160917


| | コメント (0)

散髪。白髪がめだつな~

風呂あがりでセット無し。普段もほとんどしないけどね。
Cm151112213258004


| | コメント (0)

タイカレー&トムヤムクンヌードル&プレミアムコーヒーソフト

仙台に向かう前
Jointpics_20151111_151828


| | コメント (0)

こんなにお絵かきが上手になりました

Dsc_7693


| | コメント (0)

ハイビジョン・フォトムービー・ディスク作成

ムービーメーカーでフォトムービー作成して、
multiUPDATEでオーサリングして、
ImgBurnでISO化して、
ImgBurnでBDに焼き付け、
BDプレイヤーで視聴チェックOK!

Ws000000


| | コメント (0)

あぶくま洞

知人家族と小野町でランチをしてあぶくま洞へ。
当の知人は仕事で来れず、奥様とお子様とご一緒した。

秋芳洞のように大空間ではなく全体的に細く狭い洞窟だ。
なので照明が映えて明るい。

追加200円で探検コースに進むのがおすすめ。
高さ1m肩幅程度の横穴や急な階段をすすんでいく。
期待以上に楽しめた。
Photo_2


Dsc_7615_


Dsc_7640_


Dsc_7652_

| | コメント (0)

あだたらロープウェイ&風花チーズケーキ工房

4

9時に出発
Dsc_7577_

半額になるから宿とセットで購入してたので雨でも行くしかなかった。
やっぱり何も見えなかった。
Dsc_7582_

郡山カルチャーパークを中止したので二本松の有名らしいチーズケーキ屋さんで一服
Dsc_7586_

Dsc_7588_


Dsc_7589_

Dsc_7596_

Dsc_7593_

Dsc_7597_


| | コメント (0)

いわき収穫祭からの岳温泉


3_2

自分でおにぎり
Dsc_7553_

まゆこと喧嘩してちょっといじけてる
Dsc_7555_

ビンゴしてひとりでくじを引きに行くまゆこ
Dsc_7562_

巨大チョコはいらないと思ってたらボードゲームだった。
人気景品をゲットしたようだ。だけどまゆこには早過ぎる。
Dsc_7565_

さえこはワンピースキャラクターかるた

Dsc_7566_

Dsc_7567_

この時期どこも予約で一杯でギリギリ空いてた岳温泉旅館「喜ら里」に一泊
Dsc_7570_

Dsc_7571_


Dsc_7572_


Dsc_7573_


Dsc_7576_

| | コメント (0)

芝草ドライブイン

毎月定例別時会のあとの昼食
ホルモン定食
Cm151106121349001


| | コメント (0)

郡山の昼と夜

Jointpics_20151105_085153


| | コメント (0)

火入れ

火入れ次期は例年と同じくらいかな
2010.12.3(設置年)
2011.10.19
2012.10.17
2013.11.8
2014.11.6
2015.11.3

午前はぎっくり腰以来久しぶりの薪割り。

まだ、冷え込む程でもないので暑すぎた。
薪少なめで戸をあけて廊下と二階までつなげてちょうどいい。

初稼働祝いのチリ産カベルネ・ソーヴィニョン&メルローと数日前のチーズの残りがうまい!

Photo


| | コメント (0)

薪ストーブガラス拭き

昨シーズン終了時に掃除済みだと思ってたがまだだったので拭き拭き。

1

いよいよ明日から稼働!
P1090862


| | コメント (0)

もうひと踏ん張り

自宅法務3件とお斎。
午後は詠唱講習会冊子づくり最終段階。
夜は自治区役員会。

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »