« 新潟行った日は赤ワイン | トップページ | これからが正月休み »

けん玉

まゆこが保育所でヨーグルトのカップ2つ合わせで作ったけん玉を持って返ってきた。

さえこが取り上げて夢中になるくらいで、けん玉ほしいとお願いされたので、Amazon。

自分自身、以前から欲しかったので娘二人喧嘩にならないようにと自分用に3つ購入。

駄菓子屋とか百均のけん玉は質が悪いので検索したら、
日本けん玉協会で認定している認定製造業者が三社だけらしい。

認定製造業者:博進社の新富士シリーズ

認定製造業者:エイチアルファのタミワ TK-16 シリーズ

認定製造業者:山形工房の大空シリーズ

Dsc_8103

さえこに赤、まゆこにピンクのタミワ TK-16 を購入。

お父さんは黒の大空を購入。

ネットレビューと裏腹にTK-16 の方が、“とめけん”も“もしかめ”もやりやすかった。
初心者向きなのかな?中級、上級になると違うのかな?

空いた時間にいろんな技を体得してみよう!

|

« 新潟行った日は赤ワイン | トップページ | これからが正月休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新潟行った日は赤ワイン | トップページ | これからが正月休み »