« 2016年2月 | トップページ

2016年3月の11件の記事

「ひとこと日記2」に引っ越ししました。

「ひとこと日記」の容量制限いっぱいになったため「ひとこと日記2」に引っ越ししました。

http://yamamo2a2016.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0)

穴に落ちた!

初めて森のうたに行って来た。

水深15mくらいの小屋付近についた。

ポイント探してたら昨日の誰かの穴に左足が足首まで落ちて踵がはまって抜けない!


14576047178170

気温も低くないから凍りづらくなってる。

ひとりだと完全に脱出不可能。

たまたまひとりとモービル送迎が通りかかってスコップで氷削って救出してくれた。

ブーツも靴下もびしょ濡れになったので森のうたの主人が長靴と靴下を貸してくれた。ありがたい。

Cm160310134106010

釣果は156匹。満足。
ダブルが10回くらいトリプルが1回。

水深が深いからか10時過ぎてもコンスタントに釣れた。
しかも細野より大きい!特大も。
Cm160310164604006_2

| | コメント (0)

須賀川スビマハル

ラムカレー激辛。シタールの中辛くらい。
プラス100円でルー大盛り。深皿でたっぷり。
マトンより獣臭があるような気がする。
ルーはやっぱりトロサラ系。
もう少しドロッとしてたらいいな。
Cm160308111229003


| | コメント (0)

桃子の卒業祝い

みんなで夕食。
Dsc_8434


お父さん以外の唯一の身近な男性の従兄弟。
高1にして180cmの長身。
Dsc_8440


Dsc_8442


| | コメント (0)

大江戸温泉物語 会津神指温泉

さえこの運動靴と自転車を買いに若松へ。

ランチはココス。

午後はじめて湯屋あいづに行ってきた。


Cm160306134946001


Cm160306134956002


Cm160306135016007


| | コメント (0)

さえこの作文

授業参観で老化に貼ってあった。

絵も文字もさえこの性格がよく表れてる。

20160305_201758


| | コメント (0)

腰がいたい。

7時に除雪しに出ると、すぐギックリ腰!
痛みを伴う一日の始まり、なんとか終えた。
午前2件の仕事を終え帰宅。

午後さえこの授業参観。
PTA総会は欠席。
15時から学年懇談会。
16時から専門委員会。

さえこの漢検10級合格祝い。
昨日の残りのハモンとゴルゴンを消費するためが本音でロッソ。
P1090930

P1090931

青カビの匂い最高!!
P1090932


インドカレー最高!!
P1090933


| | コメント (0)

ハモンとゴルゴンでロッソ

薄くスライスするのはやっぱりむずかしい!

ボトルと並べると原木の大きさが再認識させられる。

色も風味も熟成が順調に進んでるのがわかる。

半年以内に平らげられるかな?

ワインはセブンの二番目に安いやつ。700円にしてはかなりうまい!前回のより渋みはなくフルーティ!

Dsc_8429_2


Dsc_8428


Dsc_8430


Dsc_8431


| | コメント (0)

お雛ケーキ

さえことまゆこに2種。
セブンだけどね。
Cm160303161048002


| | コメント (0)

撃沈

初めてスノーモービル送迎お願いしたらぶどう島まではダメだと言われた。

すでにお金払ってたら仕方なく乗ったらいつもの歩いて行くところだった。

往復30分の時間を買ったと思えばいいか。

これに乗ると思って写真とったら個人のだった。

Cm160302062515001


朝から激渋。周りからの悲鳴が聞こえる。

昼飯まで40匹。コーヒー飲んで1時には撤収。

Cm160302124044003

今度行ってみようと思う雄子沢を見学して帰宅。

コーヒーが旨い。


Dsc_8423


| | コメント (0)

粉雪

ふわっと舞う軽い雪
Dsc_8419


| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ