カテゴリー「はな&りん」の176件の記事

晴天

飯豊連峰がくっきり
Dsc_3931


Dsc_3937


Dsc_3933

田んぼの用水路も顔を出した
Dsc_3935

道路からの飯豊山
Dsc_3944

りんの散歩

Dsc_3938_2


| | コメント (0)

はなとお別れ

裏庭に埋葬しました。
Photo

Photo_3


| | コメント (0)

はな永眠

2014年12月20日18時35分
ビーグル犬のはなが永眠しました。
1999年9月16日生まれ15歳3ヶ月4日。

はなが家族の一員に迎えられたのは、いたずら盛りの4ヶ月の時。
脱走癖があって交番に捕獲されたこともあったね。

寒がりのはなが雪国に来たのが4歳の時。
相変わらず脱走して近所のこたつにはいり込んだり、
裏山の猿を追っかけて帰ってこなかったり、
迷惑ばかりかけてたね。

今月1日に病院で腫瘍が見つかってから20日目。
体中の腫瘍が何倍にも大きくなって、横になって寝れなかったから辛かったね。
まさか今日逝っちゃうなんて思いもしなかったよ。
いつもより長く目をじっと見つめてたのは別れが近いことを感じてたのかな。
ゆっくり休んでね。

Dsc_3560

はなとりんの日記

| | コメント (0)

あさ6時半から2時間かけて除雪したのに

午後には元通り _| ̄|○

Dsc


| | コメント (0)

ドッグカフェ K-STYLE

はなの喉元にシコリができてるので病院に連れてった。

全身あちこちにリンパ腫ができてることがわかった。

お腹には人のこぶしよりも大きい物ができてるそうだ。

手術することもできないようで、年齢も15歳だし体力もないので飲み薬でだるさを和らげてあげることにした。

このドッグカフェにあと何回連れてこれるだろうか。

P1090543

はなが薬を飲みやすいようにワンちゃん用リゾット。
P1090544

我々のランチはインド食。

チーズナンとマトンカレーと大根とエビカレー

P1090541_2


| | コメント (0)

夢中で走るはな

若い時は前足も激しく動いてたのにな。年とったな。

| | コメント (0)

りん 抜糸

8日の手術から10日。人間ではありえない回復力。

何故か退院後の17.4kgから更に減って16.5kg。

手術前の20kg弱からすると3kg以上軽くなった。

60kgの人が50kgになったのと同じ。

軽くなってジャンプ力が伸びた気がする。

P1090410


| | コメント (0)

はな誕生日

はな15歳の誕生日。

家族に迎え入れられたのは、はなが4か月の時。

さえこよりもまゆこよりも長い付き合い。

ドッグカフェに連れて行きたかったが

今日はまゆこの日本脳炎予防接種。

私の皮膚科初診。

りんは抜糸がまだ。

缶詰1つだけのお祝い。

彼岸終わったらドッグカフェに行こう!


ちなみに診断結果は“帯状疱疹”

| | コメント (0)

りん 走った

朝、ちょっと不安定だけどひとりで階段降りれた。

朝ごはんにふやかしたドッグフード半カップ

おやつにすりおろしリンゴ

昼にふやかしたドッグフード半カップ

夕方にはがっついて食べるくらいになった。

リードをはずすと走ってトイレにも行けるようになった。


| | コメント (0)

りん 食欲でてきた

朝はじゃがいもペーストスプーン1杯。

10時のおやつにりんごのすりおろし1/8。

お昼にふやかしたドッグフード7粒。

夕方、おかゆ大さじ1杯。

もっとほしそうだったが徐々に。

P1090390


| | コメント (0)

より以前の記事一覧