カテゴリー「ねこ」の19件の記事

ハモンとゴルゴンでロッソ

薄くスライスするのはやっぱりむずかしい!

ボトルと並べると原木の大きさが再認識させられる。

色も風味も熟成が順調に進んでるのがわかる。

半年以内に平らげられるかな?

ワインはセブンの二番目に安いやつ。700円にしてはかなりうまい!前回のより渋みはなくフルーティ!

Dsc_8429_2


Dsc_8428


Dsc_8430


Dsc_8431


| | コメント (0)

生ハム到着四日目

カッティング。
Dsc_8393

想像以上に豚皮がかたくカッティングが困難。
カットして30分空気になじませる必要あるが、それ以上手間取って十分。
Dsc_8398

赤身部分を薄くスライスするのもかなり難しい。
ジャーキー同様の厚さになってしまうが柔らかく食いごたえあってうまい!!!
Dsc_8401


Dsc_8399

セブンの格安ワイン6種のうち低価格500円~3種を購入。
Dsc_8403

今日は一番安いやつ。この価格で深み渋み満足。
Dsc_8411

今日ひとりで細野にワカサギ釣り行って67匹。
200超えたい。今度深いポイントに行ってみよう。
凍てついてて6時の時点でテントも少なかったが12時回った時点でほぼ撤収されてた。
陸に上がる時、凍傷になるかと思った。
Dsc_8415


| | コメント (0)

雪上バドミントン

いとことバドミントン。
Dsc_8221

シャトルどこ~?
Dsc_8225

あった。
Dsc_8227

見つかったのに探し続けるまゆこ。
っていうか寒くないのか?
Dsc_8228

マリーも観戦。
Dsc_8231


Dsc_8234


おふざけ。
Dsc_8240

ラッケットほったらかしのまゆこ。
Dsc_8241


| | コメント (0)

酒たんぽでひれ酒

酒たんぽ(ちろり)を薪ストーブのやかんで熱燗してみました。
普段、家では日本酒は飲まないけど、ひれ酒は大好き!
四合瓶1本いってしまいそう。
世界ナンバー1になった会津ほまれの酒
“無濾過純米生原酒”は貴重らしいが熱燗で飲んでいいのかな?
先日買っておいた“トラふぐ焼きヒレ”が深夜マリーにやられてた。
中身は無事でよかった。

Dsc_8200


Dsc_8194


Dsc_8195


Dsc_8201


Dsc_8202


| | コメント (0)

さえこ8歳バースデイ

我が家のパティシエ作バースデーケーキ。
Dsc_8172

我が家のシェフ作カレー&ナン。
Dsc_8181


Dsc_8184


Dsc_8191


まゆこも満足。
Dsc_8187


Dsc_8193

マリーは定位置。

Dsc_8177


Dsc_8179


Dsc_8186


| | コメント (0)

雪合戦

ここまで遅い積雪は珍しい。
子どもたちは待ち遠しいものだが大人にしたら除雪しないで済むのでありがたい。

Dsc_8030


Dsc_8033


Dsc_8041


Dsc_8043


Dsc_8049


Dsc_8050


Dsc_8051


Dsc_8052

マリーも初体験
Dsc_8059


Dsc_8064


Dsc_8061


Dsc_8062


| | コメント (0)

マリー4日ぶりに排便

逃げないようにリードをつけて外へ。
やっとウンチをしてくれた。
20cmくらいの一本糞!
ひとまずホッとした。
Cm151221210137002


| | コメント (0)

仲良くねんね

昨日の疲れが残ってるのか振り向いたら寝てた。
8時半前なのに。
Cm151220203545001


| | コメント (0)

避妊手術に行ってきます!

避妊手術に耐えられる年月が過ぎたので責任持って動物病院へ。

Dsc_8010_4


Dsc_8012_2


Dsc_8010_5


Dsc_8013_2

帰ってきました!

麻酔が残っておぼつかない!

ほぼ24時間食事してない。トイレも行ってない。

大丈夫かな?

Dsc_8015_2


Dsc_8019_2


無事にすみ一安心。ということで一杯。

Dsc_8018_2


| | コメント (0)

新そば&アイラ&マリー

篤くんちから新そばを頂くことになったので急遽一杯。

ラガブーリン16年開封!
Dsc_7784

新そば!
Dsc_7785_2

篤くんを玄関で見送ってる間に鰹節やられてた!
Dsc_7786

どうやって開けたかのか動画とってみたら、こうなった!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧