カテゴリー「さえ&まゆ」の897件の記事

桃子の卒業祝い

みんなで夕食。
Dsc_8434


お父さん以外の唯一の身近な男性の従兄弟。
高1にして180cmの長身。
Dsc_8440


Dsc_8442


| | コメント (0)

大江戸温泉物語 会津神指温泉

さえこの運動靴と自転車を買いに若松へ。

ランチはココス。

午後はじめて湯屋あいづに行ってきた。


Cm160306134946001


Cm160306134956002


Cm160306135016007


| | コメント (0)

さえこの作文

授業参観で老化に貼ってあった。

絵も文字もさえこの性格がよく表れてる。

20160305_201758


| | コメント (0)

腰がいたい。

7時に除雪しに出ると、すぐギックリ腰!
痛みを伴う一日の始まり、なんとか終えた。
午前2件の仕事を終え帰宅。

午後さえこの授業参観。
PTA総会は欠席。
15時から学年懇談会。
16時から専門委員会。

さえこの漢検10級合格祝い。
昨日の残りのハモンとゴルゴンを消費するためが本音でロッソ。
P1090930

P1090931

青カビの匂い最高!!
P1090932


インドカレー最高!!
P1090933


| | コメント (0)

ハモンとゴルゴンでロッソ

薄くスライスするのはやっぱりむずかしい!

ボトルと並べると原木の大きさが再認識させられる。

色も風味も熟成が順調に進んでるのがわかる。

半年以内に平らげられるかな?

ワインはセブンの二番目に安いやつ。700円にしてはかなりうまい!前回のより渋みはなくフルーティ!

Dsc_8429_2


Dsc_8428


Dsc_8430


Dsc_8431


| | コメント (0)

お雛ケーキ

さえことまゆこに2種。
セブンだけどね。
Cm160303161048002


| | コメント (0)

生ハム到着四日目

カッティング。
Dsc_8393

想像以上に豚皮がかたくカッティングが困難。
カットして30分空気になじませる必要あるが、それ以上手間取って十分。
Dsc_8398

赤身部分を薄くスライスするのもかなり難しい。
ジャーキー同様の厚さになってしまうが柔らかく食いごたえあってうまい!!!
Dsc_8401


Dsc_8399

セブンの格安ワイン6種のうち低価格500円~3種を購入。
Dsc_8403

今日は一番安いやつ。この価格で深み渋み満足。
Dsc_8411

今日ひとりで細野にワカサギ釣り行って67匹。
200超えたい。今度深いポイントに行ってみよう。
凍てついてて6時の時点でテントも少なかったが12時回った時点でほぼ撤収されてた。
陸に上がる時、凍傷になるかと思った。
Dsc_8415


| | コメント (0)

生ハム到着二日目

ダンボール箱を開封してパッケージのまま1日放置。

Dsc_8376


Dsc_8377


Dsc_8378


Dsc_8379


Dsc_8380


Dsc_8382



| | コメント (0)

新潟でスケート

20160213_104545


20160213_104554


20160213_104501

夜のお供に伊勢丹でハム購入。
伊勢丹隣のローソンの駐車場が利用者以外有料だったのでワイン購入。


Dsc_8260_2

リクエスト通りグレープで乾杯!
Dsc_8262_2

| | コメント (0)

姉妹は仲良し

赤ワインを準備しだすとぶどうジュースをせがむ娘達。
変顔まゆこその1。
Dsc_8242

変顔まゆこその2。アッパーカットくらう。
Dsc_8243

変顔まゆこその3。
Dsc_8244

飽きた。
Dsc_8249


| | コメント (0)

より以前の記事一覧